反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

橋下氏にいいとこ取りさせた司会進行
 
  18日のフジテレビ「新報道2001」に出演した細野政調会長(民主党)、甘利政調会長(自民党)、橋下大阪市長(日本維新の会)のうち、一番貧乏くじを引いたのは甘利氏のように見えた。
実力もあり、紳士的な振る舞いに徹した甘利氏に対して、他の二名は攻撃的だった。
 
 細野議員は相変わらず野党自民党をあらゆる面で攻撃批判し、対抗意識をむき出しにしていて、必死なのはわかるが見苦しかった。
橋下氏は地方自治体の首長という観点から、中央政府と国会議員を批判、地方政治を分かっていない、官僚のいわれるままだと批判。
話の中味はともかく、弁舌が巧みだから、B層などの視聴者はコッテリと騙されるだろうと危惧する。
 
 細野氏は「自民党は世襲議員が全てトップを占めているが、わが党は世襲議員は認めないことにしている」とまるで世襲議員が悪いとでもいうような決めつけ方をしていた。
甘利氏は「そこしか見る所が無いのだろう」と笑ってあしらっていた。
今回の総選挙で世襲の人は数名いるが、新人の60名は公募の手続きを踏んでいる。今の自民党は公募の手続きを踏まないと議員になれないと反論し・・・
 
甘利
「私たちは日本に残された時間は長くないと心配している。日本の基礎体力が物凄く毀損しているので、これからは安定して経験のある政党が日本中の英知を集めて日本の再興をしなければならない。残された時間はそんなに無い。党内抗争や党外抗争を仕切れないような政党がトップに立ったら、とても日本は持たない」
 
と素人政治の三年間で日本が毀損したと民主党を批判。
 
三人目の橋下大阪市長は「自治体の長を務めたものでなければ分からない」と国会議員批判。
 
 細野氏がリーマンショック時の自民党の麻生政権の後を継いで、有効求人倍数が増えたの何だのと自慢したのに対し、甘利氏が具体的に反論を始めると、司会の須田哲夫が自民党はこれからどうすかるのかと話の腰を折ってしまった。
このままでは細野氏の言い分が全て正しい事になってしまう。甘利氏は大人だから、司会者の注文に応じたが、視聴者には細野氏の言い分が正しいものとして頭の中に残ってしまう。
 
 三番目に話す橋下氏は、リーマンショックの前か後かと民主と自民が言っているが、違う。リーマンショック前の1990年から日本は停滞基調に入った。国会議員の皆さんは事の本質を分かっていませんとバッサリ。僕は3兆円の予算を全部自分で編成していると自慢気に語り、いかにも格好いいが、話を矮小化しているだけである。
 
橋下
「何が問題かというと、議員とか政治が経済対策を打ったところで、経済は成長しません」
 
こう断言されるとB層はなるほどと思ってしまうに違いない。
で、自分の成功例として、大阪市の地下鉄のキオクスを天下り団体から自由競争にしたら売上が伸びたという。
自由競争にすれば経済は成長するという新自由主義のご宣託。
橋下氏はマクロ経済が全然分かっていない。

「政治家が経済対策を打っても経済は成長しない」と豪語するが、安倍総裁が一言いっただけで株価が上がり、円安になった現象をどう説明するのか。
 
馬鹿にされた国会議員2名の反論も一切聞かずに、司会者は消費税増税に話を切り替えてしまった。
以後、同様な事が繰り返され、三番目に喋った橋下氏がいつも見た目に得点を上げ、たまには司会者が橋下氏の後に細野氏に振ったものの、甘利氏の正論は十分聞かれなかった。
このような番組を漠然と眺めているB層は橋下大阪市長の率いる日本維新の会に心酔するに違いない。

 石原慎太郎氏が今後どのような選挙活動を展開するか知らないが、民主を敵に回すことはあっても、自民を敵に回すようでは国のためにならない。
 
 民主党のエネルギー政策の矛盾(①再処理は続ける②原発は止める③新規は認める)を甘利氏が突いて、すべてが場当たり的で整合性が取れないと批判し、自民党はベストミックスを探ると言うと、細野氏は感情的になって「自民党は過去のエネルギー政策の反省をせよ」と反論。
 
甘利
「鳩山氏が国連でCO2を25%削減するという荒唐無稽な国際公約をしたために、民主党政権は30%の原発比率を53%に引き上げて、原子力プラントの輸出を増進し、民主党政権の成果だと言った」
 
と反論。
細野氏は散々過去の自民党政権を批判した癖に、立場が不利になると「これからの事を議論すべき」と逃げる。卑怯者である。
両者は激論を戦わすが、甘利氏の言い分を聞かずに司会者は橋下氏に振る。
 
橋下
「国会議員のみなさんにやっぱりこの問題は任せらないと今の議論を聞いて思いましたよ」
 
とまた最後にええカッコして、いいとこ取りの橋下氏。
こんな中途半端な議論は視聴者の誤解を招くから止めた方が良い。
もっと争点を絞って、出演者に徹底的に議論させるべきである。
それにしても、須田哲夫の司会進行は納得がいかなかった。
**************************************************************
テレビメディアの世論誘導に騙されるなと思う方はクリックを!
『にほんブログ村』政治ブログ
『FC2ブログランキング』
***************************************************************

開く トラックバック(1)

イメージ 1
 
NHKアナ痴漢ニュースで安倍氏の映像挿入
 
TBSがまたやった。
16日の「朝ズバッ!」でNHKアナの痴漢行為のニュースを報じるなかで、一秒の何分の一かの間、安倍総裁の顔が挿入された。
放送法で禁じられているいわゆるサブリミナル効果を狙ったにしては随分稚拙ではあるが、決して許されることではない。
2チャンのニュースで知って、早速保存ビデオを確認したが、確かにあった。
 
TBSは過去に「731細菌部隊」報道の中で同様の手口を使ったが、「朝ズバッ!」では6年前にも安倍総裁のネガキャンをやっている。
 
またやったTBS(『反日勢力を斬る』2006/9/4)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/40976454.html
 
安倍総裁はフェイスブックで次のように書いている。
 
「11月16日放送のTBS『みのもんたの朝ズバ!』で、NHKキャスターの痴漢行為を、ニュースとして流す中で、なんと私の顔写真が写し出されたそうです。
ネットの指摘で明らかになりました。
その日はまさに解散の日。
ネガティブキャンペーンがいよいよ始まったのでしょうか? もし事故なら私のところに謝罪があってしかるべきですが、何もありません。
「はい、先ほど、あの関係のない映像が出てしまったという事ですが、大変失礼しました。」 と番組内で女性アナウンサーが言ったきりです。
かつてTBSは、私が前回の総裁選に出た際、「731細菌部隊」の報道のなかに私の顔写真を意図的に映り込ませる悪質なサブリミナル効果を使った世論操作を行いましたが「・・・またか。」との思いです。
これから1ヶ月こうしたマスコミ報道との戦いです。
私は皆さんと共に戦います。
**************************************************************
TBSから放送免許を取り上げろと思う方はクリックを!
『にほんブログ村』政治ブログ
『FC2ブログランキング』
***************************************************************

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

PONKO
PONKO
非公開 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事