タイはプーケットに住んでみました。

愛犬はるの事やおいしいもの、タイの気になる事色々。

全体表示

[ リスト ]

お鍋と犬ばな

イメージ 1

イメージ 2

日曜日に、烈ママさん家でお鍋があるからおいでと誘ってもらった。
で、皆それぞれ材料を持ち寄ってやるという事で、数時間後のことだったので何にしようかなーーと考えて私は、くずきりときしめんを持っていった。(家にあったもんですみません)
そして途中でセブンに寄ったら餃子が目についたんで、餃子も。

お鍋はスープに味がついている寄せ鍋っぽい感じでとてもおいしかった。
最初は鶏ベースかなぁ??
それからケセラさんが持ってきたというキムチの粉末を入れてキムチ鍋っぽく。
これがすごいおいしかったわ。

最初は野菜やシーフードがメインだったけど、どんどん私の好きな麺たちが。
くずきりを入れて、終盤にはマルタイの棒ラーメン(マイケルさん持参)ときしめんと2種類の麺が一気に楽しめるなんて最高だわ。

この日はシェパードトリオ+ケロさん家のしずかちゃんは、昼間遊びまくったらしくお疲れモードでずーーっと寝ていた(笑)。
そんな中でも蘭ちゃんと良くんは近くに来てくれて相手をしてくれたわ。
可愛いやつらめ〜〜。トマトおいしかったかなぁ??

しずちゃんは誰にいじられてもじーーーーと寝ていた。可愛いくて喋ってる間もいじくりまくり。
はるとも仲良くなってもらいたいので、色々意見を出し合いどうしたら仲良くなれるか?考えた。
しずちゃんが自分の家にいて、はるを迎えるってのがまずいようなんで、今度はしずちゃんも外にだして会わせてみようとか、公園に一緒に行ってみようとかケロさんと話がついた。
一緒にお散歩行こうな〜〜〜。

しずちゃんもクッキーたんもはるも皆、人にはとっても愛想良くまったく問題ない。皆人に可愛がってもらえて幸せな子たちだと思うわ。ホンマに。
けど皆さん、犬とはすっと打ち解けられないねんな。
烈ママさんやパパさんは別に無理に犬と仲良くならんでもいい。飼い主さんと遊んで幸せって感じてるのはいい事やと思うと言ってくれていたけど、私としてはもうちょっとはるが他の可愛いワンと遊んでみて欲しいと思う。
そういう姿も見たいからな・・・・と思うと私のわがままなんかな?とちょっと思ったり。
ヤツらのストレスにならない程度に交流させてみたいなと引き続き思う。

こんな感じで烈ママさん家に行くと犬好きな人が集まっているので、犬に関する情報が入ったり、自分自身はるとの関係を見直してみたりするいい時間が持てるので、家に遊びに行くのはすごく楽しみです。
そして大きなトリオたちの存在感を感じて、がんがん甘えてくる彼らが可愛くて仕方ないしなぁ。
大きなワンコと仲良く出来てる自分が以前の自分からすると本当に想像出来ないけど、かなり楽しいわ〜〜。
猫のけだるい感じも大好きやけど、犬との生活も楽しいもんだなとこういう時に改めて思う。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事