日々たのし!

今年は、私の年です。チュウ、チュウとあちら、こちらへと走り回りますよ。

♥思い出♥

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

一年を振り返って!

イメージ 1

       

今年も残す所、5日で1年が終ろうとしています。




ブログを更新するのが、とっても楽しくて又、皆さんのブログを読ませて頂くのが楽しくて

時間を忘れてPCの前に座ったまま何時間も座っていたことを思い出します。

そして、ブログの為に出かけた時は写真を写してきた事も!!!

ワクワクしながら、写真をいれ投稿し、コメントを見るのが楽しかった日々でした。

そんな楽しかった一年、振り返ってみると、色んな事があり、いろんな方と知り合いになれて

本当に良かったです。

衝撃的な事もなく、平和な日々に感謝しています。

五年前に狭心症になり、バイパスの手術をし、一年前に糖尿病と診断されてビックリしましたが

心配していた糖尿病も改善され、インスリンから開放されて飲み薬に変わり、数値も安定して

そしてもう少しで、私は還暦を迎えます。

還暦になったからと言って、特別歳をとったなんて思わないで、今まで通りに健康に気を付けて

毎日を心楽しく過ごして行きたいと思っています。


来年も皆さん、宜しくお願い致します。

今まで通り仲良くお付き合いくださいますように!! 



イメージ 2

イメージ 2

もうすぐ、60歳になろうとしている、私にも中学生の頃がありました。

おかっぱ頭で少々色黒の私(平尾昌明さんの歌でミヨちゃんって歌がありましたね)


美人でも、可愛くもなかった私でしたが、憂い憂いしさはあったと思います。


そんな、中学2年生の時、北海道から引っ越してきた転入生がいました。


美人で背はすらりとした優等生な感じのする女の子でした。


なぜか、仲良しになり、北海道の友人を紹介するので文通をして見ないかと言うのです。


その頃は文通が流行っていましたので、私は早速手紙を書きました。


返事が届くのが楽しみでした。


そんな私も就職する為に上京して、華やかな都会の生活に溺れ?暫く手紙を書く事を


忘れていた時期がありました。


でも、年賀状だけは出していましたので、続いていたのですね。


結婚して、お互いに子育てに忙しくなり又、疎遠になりました。


思い出したように、手紙を書いてはなんとか細い糸を切らないようにしていました。


そのうち電話で話をしたりして、声をきいてだんだん身近な存在になってきました。


そんな時、お互いの家でFAXが入り、今度はFAX通信をしましょうと言う事になり


話がしたいときは、いっぱい手紙を書いて、FAXを流すようにして楽しんでいました。


そんな、時、嬉しい話が舞い込んできました。


珍しく、彼女から電話です。来月東京に結婚式で行く事になったので、逢いましょう!


とのことでした。まぁ〜〜〜うれしい、こんな嬉しいことは久しぶりですね。


だって、中学生の頃から文通していて、写真で顔を見て、電話で声を聞いてはいるけど


直接会って、話が出来るなんて本当に嬉しいことです。


彼女は携帯の電話番号を教えてくれました。もちろん私も教えました!!!


もう、ワクワク恋人に会いに行く感じですよね。嬉しい、嬉しい、生きていて良かった。(オーバーね)



待ち合わせ場所は、浅草でした。イメージ 1


ご主人と一緒にきました。私は彼女達が歩いてくる方角を見ていました。


信号で止まったときに携帯を手にしているのがわかりました。

私の携帯が鳴りました。”私ですけど、今どこですか?”との問いかけに


私は思わず、手を上げながら”ここよ、ここですよ”と言ってました。


お互いに迷子にもならずに合う事ができました。


彼女達の乗る飛行機の時間まで、浅草、羽田でオシャベリをしながら、遊び、楽しい時間をすごし


ました。そして今は、手紙ではなくて、携帯を使ってメールになりました。


1週間も返事を待たなくても、すぐに返事がきます。


何という便利さでしょう。FAXで通信できるようになった時も喜んだけど

携帯の便利さも凄いですよね。世の中、本当に進化するのが早くて、早くてこれでいいのかしら?


って、思うほど早いですよね。


だから、元気で長生きをして未来を見てみたいのです。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私は


飛行機に乗らなくても、北海道にいけるようになったらいいね?そんなことないか?






落葉を踏みながら!

孫が幼かった頃、よくハイキングに連れて行きました。
生まれて、半年もたたないうちから、近くの山へ抱いて登ったりと山の空気に馴染ませていました。
自然が好きな子になって欲しいとの願いも込めて、でも今はあまり歩いてくれなくなりました。
私自信が身体の都合もあり、以前ほど歩かなくなった事もあるのでしょうが、孫自信も受験でそれどころではないのでしょう。CDに保存してあった写真をみて、懐かしくなりました。
イチョウがとってもきれいでしょう。イメージ 1



綺麗なイチョウを見ながら登っていくと、可愛い寝釈迦があります。

自分の体の悪い所をなでるとよくなるとか?頭が良くなるようになでてきました。
イメージ 2
落葉を踏みながら、歩いていきます。
カサコソ、カサコソといい音がします。イメージ 5


稜線から視線を下に見下ろすと町がみえました。
イメージ 4

http://blackbox.cocolog-nifty.com/photos/a_a/f12c023.gif


 大きな岩がありました。
イメージ 6







もう、そろそろハイキングコースも終わりです。
イメージ 3



本当に綺麗な紅葉ですね。真っ赤かですね。
この年は例年になく紅葉がきれいだったようです。イメージ 7



ここを下ればもうじき神社につきますよ。イメージ 8



ハイ、お疲れ様でした。織姫神社に着きましたよ。http://blackbox.cocolog-nifty.com/photos/a_a/f12c022.gif

朝、早くから、夕方までゆっくりと歩いて、楽しんできました。イメージ 9
天気も良く、気持ちよく歩けましたね。http://blackbox.cocolog-nifty.com/photos/a_a/f12c023.gif






尾瀬へ行った思い出!

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

もう、3年前の思い出ですが〜〜


今年の夏は、子犬が家族に加わったのと、孫が受験で塾通いをしていたので

何処へも出かけられませんでした。

そこで、思い出の写真を見ていましたら、3年前に尾瀬に行った時の写真がありましたので

”採用”してみました。

孫は6年生だったのですが、今、写真で見ると随分幼く見えます。

初めての尾瀬だったので(孫と娘)私は少々心配でしたが、歩いてみたいというので

連れていきました。もし途中でギブアップしたら戻ればいいだけの事と思ってましたので!

二人とも頑張って歩いてくれました。

それもそのはず、前々年に平標を10時間かけて歩いたんですから、尾瀬なんか平気だったんです。

近くの山をいくつか歩いて経験していたので、大丈夫だったんですね。

孫は、赤ちゃんの頃から山に連れていって馴染ませていたのですが、尾瀬を最後に

ついて来てはくれません。

孫と登った思い出の山は、赤城山、妙義、寝釈迦、平標、行道山、ですかね。

後は可愛い山もいくつかありますが、将来は有名”登山家”になってほしかった。

なんて、夢にも思いませんでしたが、(少しは願望があったりして)

私、 ♥あの、将来登山家になって、マッタホルーンとか高い山を制覇したとき
     登山家になったきっかけはと聞かれたら、何て答える?

孫  ♥ な〜に、ばあちゃんが山歩きをしていて、付いて歩いていたので自然に                    登山家に なってたんです。って答えればいいの?
                                                     
      
私  ♥いいなー、そんな日がきたら、うれしいな〜〜

孫  ♥きっと、ダメだと思うけどね。

私  ♥シュン

こんな会話をしながら、歩いていました。

今は、興味なしって顔をしています。受験の事で頭がいっぱい(そうでもないかな)

夏の終わりに、少しだけ思い出の旅をしました。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

nir*n*sou19**5801
nir*n*sou19**5801
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事