ライトオタク日記

面白い漫画を読むと、気分は最高に「ハイ!」ってやつだ〜〜!!!

コミックアニメCD

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全114ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ライフル少女

こんばんわっす。

とりあえず、ベタなラブコメが好きでこの絵柄に「ティン!」と来た方は買いって事でどうっすか
(・∀・)?


ってなわけで、タアモ先生の最新刊・・・をかなり前に買ってたので紹介しておきますw

今回も読みきり3本・・・で構成されてます。

というか、この先生の漫画は昔あった
サラダデイズ とか エンゼルビート 的にラブコメ読みきりシリーズと思って買うといい感じですよ。
そう考えると、今回で9巻目になりますなー。

とりあえずオススメですぜー。

開く トラックバック(2)

久しぶりの兎最新刊!

こんばんわっす。

世の中何をやってもダメな時はダメ・・・
といいますか、最近暗い話題しかないっすな。
そんな感じで自分自身もブログ更新する気力が中々でない毎日でございまする。
とほほ(つヮT)

ですが!

この漫画が出てたのであれば紹介せざるをえない。

コチラです。



兎〜野生の闘牌〜

です。

いやー、この漫画家さんはマイペースといいますか・・・この漫画を知ってる人なら

某ジャンプの某ハンター漫画のコミックでるペースがマシに思えてくるから不思議です(・∀・)

この漫画が連載されてる雑誌は麻雀雑誌の月刊誌ですが・・・今回掲載された話の雑誌の号をみてみますと
2007年11月号、2008年1月号〜8月号

です。

8月号って基本7月ですよね、出るの?
この1月までコミックでなかったのはなんなんでしょうかw

ただ!

コミック出るのは遅いですが、この麻雀漫画はかなり面白い!

アカギとかとは一味違う麻雀漫画を読みたい人には必見ですな。

ぶっちゃけ、腐女子向け?(汗)

内容は・・・まぁ、命を賭けて麻雀勝負を現在開催中な展開であります(・∀・;)

とりあえず、この次巻が出るまでは生きていたい今日この頃でありますな。

それではー。
こんばんわっす。あけおめです(><)

気が付けば全然ブログ更新してませんでしたな(汗)
さて、2009年になって1週間以上たちましたが・・・一応去年の話でも。

一応昨年末、オタクの祭典?な冬のコミックマーケット(冬コミ)に行ってきました。
一応2007年の冬コミも行きましたが、その時は一般参加で。

今回は友達がサークル参加するという事で、お手伝い&自分の好奇心(たぶんもうサークル側として参加する機会はなさそうだったのでw)で、参加させてもらう事となりましたw

今回は大阪の友達と一緒に行動する事となってましたので、親戚の家には泊めてもらわずにホテルを予約して、東京へ行きましたよ。

29日が

新幹線→東京→ホテルで1泊

30日が

朝5時起床→近くの駅で友達と待ち合わせ→電車だとだるいとの事でwタクシーで会場へ・・・

な感じでした。

いやー、開場前に入れると結構空いてる状態の会場内が見れて楽しいですねぇw
それでも人は多かったですけどw

で、げんしけん 等のマンガでコミケの話とかがありまして、開場前に本を買う為に行列が出来る・・・という話がありましたが、実際はどうなのかなぁ?・・・とか思ってたんですが!

事実でした( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

いやー面白いですな、色々とw

ちなみに、コミケって1サークルの場所って二人座れるぐらいのスペースしかないので、自分は開場前にコピー本製作を手伝った後は色々と放浪してましたw

あー、その友達のサークルはこんな感じでした。




で、今回は委託で台湾に住む友達の同人誌も2冊一緒に販売でしたよ。


まぁ、数が少なかったとはいえ、こちらの同人誌のが先に売り切れてましたね(・∀・)

とりあえず疲れましたけど、楽しいコミケでしたなぁw

カップラーメン

こんばんわっす。

近くの親類より遠くの知り合い

とはよく言ったもんで(いや、あんまり言わないかもだけどw)
ネットをやっておりますと、色々な方の知り合いになる事が多くなってきます。
基本ネットは自分の趣味関連のサイト見たり、趣味関連のネトゲーをやったり・・・と、そんな感じで使っておりますので、基本知り合う人=同じ様な趣味の人 と知り合う事が多いですねー。

まぁ、ネットはそこらへんから犯罪に繋がったり、被害にあったり・・・と怖い部分が多く含まれているかもですが、そこらへんは自分判断でやっておりますな。
ネットで知り合った人と会う事は結構ありますが、基本的にはある程度ネット上でチャットなりメールなりをして会話をし、そこらへんから相手を判断して会う事としております。

まぁ、自分が納得出来るか出来ないか・・・そこらへんが大事ですかなー。

さて、そういうネットが趣味でありますと、結構会った事もない人に荷物を送ったりする事があるんじゃないでしょうか?
ネットオークションなどをしておりますと、そういう事がありますよね。

自分はオークションなどはしてないのですが、ネットで知り合った人に頼まれてコチラにしかないモノを送ったり、その逆もあり・・・などやっておりました。

で、今まで送った場所で一番遠かった所は

北海道

だったのですが・・・先日、台湾に荷物を送る事が。

オタクなネットワーク?で、日本にしかない漫画を送る事になりましたw

で、その時に、日本のインスタント麺の どん衛 をついでに送ったのですよw
で、その時に「そっちのカップ麺ってどんなのですかねぇ?」的な話をしてたのですが・・・

今日なにやら荷物が届いたのであけました所・・・




台湾のインスタント麺がアレコレw

嬉しい事ですが、送料考えますと結構高いインスタント麺になりますな(・∀・;)

ちなみに、荷物の入っていた箱は、自分が送った箱できておりましたw
この箱は 日本→台湾→日本 と旅行してきたわけですなぁ・・・・自分はまだ海外旅行した事ないのですけどね(つヮT)

そんなわけで、荷物を送ってくれたお友達に感謝(>ヮ<)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

こんばんわっす。

日曜に買ってきたコミックです。

未来日記7巻
未来日記 モザイク
ハックス!1巻
ADAMAS2巻
たかまれ!タカマル
CDA12巻

ですねー。

基本続きモノが多い中・・・

未来日記モザイクは、未来日記の外伝作品です。
これは中々楽しいですな(けど、相変わらず人死んでる漫画ですが・汗)

で、

ハックス!

がオススメですねー。

入学直後のクラブ紹介にて過去のアニメ部のメンバーが作ったアニメが流れたのですが、それを観た主人公(アニメとかそれほど興味のなかった人・表紙の子)が、アニメ部に入り、アニメを作ろう!と現在部員のダメダメな先輩と、同じくそのアニメを観てアニメ部に来た同じ一年(この子が出来る子)でアニメを作る事となる・・・

という話です。

で、出来上がったアニメをネットで公開するのですが、公開してる場所が・・・


どうみても、ニコニコ動画ですあり(ry

ですね(・∀・)

で、この漫画で語ってる部分で

「動画を観た人がリアルタイムに書いた感想が観られるじゃないですか」
「それを見ちゃうと、けっこう 興奮しますよね」

というセリフがあるんですが・・・これ、よく分かりますw

初めて動画を投稿すると、もうドキドキで・・・

で、コメントを貰えると、それはそれは嬉しいんですよねー。

で、それが「次も作ろう!」に繋がっていくんですよね。
この漫画はアニメ製作&投稿する楽しさを描いている漫画でありますよ。

自分も絵が描けたらアニメ製作にでもやってみたい所ですが、そのセンスはないので出来ないですけどね(゚∀。)

そんなわけで、ニコニコ動画が好きな人は、この漫画読んでみてはどうでしょうか?w

開く トラックバック(1)

全114ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事