ここから本文です
音楽&ももクロ参戦日記(チャーリー@ドミノフ)
音楽とももいろクローバー関係はこちらへ。有安同盟2217もらいました
青春ツアーの一般チケットが当選したので、佐賀までライブへ行ってきました。

震災影響でお金が無いので・・航空券はピーチが安かったのでこのおかげで行けたのもある(笑)セールで往復1万円ちょっとで済んだ。

博多に着いたら、前から行きたかったハンバーグ屋があったので、ついつい並んでみた。ほとんどがアジア人・・日本人俺だけ??博多バスセンター横の「極味や」
イメージ 1
イメージ 2
静岡のさわやかも引くぐらい「生」っぽいです。
ひき肉ではなく、粗みじん・・でもなく・・細切れっぽいです。良い肉の切り落としが美味しいですけど、加熱石が温度低くなっちゃうので、後半は生肉との戦い!
イメージ 3

博多の目的はモノノフさんがやっている「てんき屋」さん。
ライブ会場でよくお会いします。
イメージ 4
ごまさばで乾杯!
イメージ 5
刺身も美味しかったです。
イメージ 6
〆はラーメン。
イメージ 7

翌朝は天ぷら「ひらお」、このあたりで暴飲暴食のためにお腹が破壊されていました(笑)でも「ひらお」に行きたい!!
イメージ 8
揚げたては最高ですな・・
イメージ 9
イメージ 10

JRで鳥栖へ、ここ博多に近い。。
鳥栖のスタジアムも近い(笑)
イメージ 11
ホテルに荷物置いて、ライブ会場へ。
ドミノフさんの当選者が多いっぽい・・

あと、数日前の札幌でも感じた緑装備の多さ・・地方は多いのかもですね。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 22

ライブは、青春ツアー初の第4シーズン。
席は一般席なので、後方端っこ(笑)、周囲も皆さん一般席。

ライブは本当に初期の北海道千歳会場のライブとは全然違うレベル。
数日前にZeppで見た彼女達ですが、声が出ている感じを受けましたね。もしかしたら前日の長崎とか続いて喉が開いたのかな?って思うほど。。

セトリ
1.行くぜっ! 怪盗少女
2.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
3.マホロバケーション
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー
5.泣いてもいいんだよ
6.Z女戦争
7.白金の夜明け
8.行く春来る春
9.青春賦
10.Overture
11.Chai Maxx
12.黒い週末
13.月と銀紙飛行船
14.天国のでたらめ
15.笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜
16.桃色空
17.走れ!
18.スターダストセレナーデ
EN
19.Survival of the Fittest -interlude-
20.BLAST!
21.Re:Story

あんとばが入っていたら、もっと最高(笑)


佐賀ノフさんの感想戦に参加させてもらいました。
イメージ 14
イメージ 15

なんと、会場推しの博多ノフさんが、会場で「明日?聖地巡りしますけ行きます?」って誘ってくれたので、甘えて車に同乗!
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
行きたかった所や、聞きたかった話を教えてもらえました!!
ももクロのライブ遠征が主だったハズが・・杏果の足跡・・を。

飛行場まで見送って下さり、本当にありがとうございました!!


時間ギリギリで飛行機に乗れました!!
イメージ 20
イメージ 21




この記事に

開くトラックバック(0)

11/22は大森靖子さんのライブへ行きました。
一昨年のライブぶり?ペニーレーンで同じでした。

雪が凄く降る状態で、帰りの車が怖そうなレベルでのライブ(笑)

女子が6割かな、そして皆さん若い!多少オッサンが居るけどね。たぶん自分が最高年齢だと思う・・そんな現場。あとピエールさんのドラムも目当てね。

イメージ 1
奥さん的には後列で良いとの判断で、壁をゲット(笑)

ほぼ満員なのですが、圧縮もなくマナーよさげ。ペンラ忘れたけどピンクペンラあったらよかった(あーりんモードでよさげ)

何より歌が超絶凄い、巧いではない、すごい!!
魂も入ってるから迫力凄いです、さらにアイドルっぽく振りまで・・

バンドの音も良いので、奥さんも俺のドラム目当ての意味が分かってくれたらしい。
圧と切れ・・

遠征しても良いかな?って思うほどの凄さです。。皆さんアイドルばかりじゃなくて、超絶歌手さんもお勧めしますよ!!



この記事に

開くトラックバック(0)

Zepp札幌にて、復興っぽい意味合いで、ももクロライブが行われました。
無料なので、チケット入手できなかった人も多数でしたが、自分も落選・・そして拾ってもらえて入場できましたよ!

まずはZepp近くのカフェでノフ知人さんと待機。
イメージ 1
イメージ 2

盛り上がるね!配布してるDDな人も・・
イメージ 3
ライブ始まります!
想像以上に緑装備の人が多い!若い人も・・
現場遠征に行けない人が、持っている装備で来た感じですかね。まあほとんどの人がドームトレック以来じゃないかなと思います。
イメージ 4
ライブはかなり厳格な北海道の身分証明チェックがありました。
整理番号90番でしたが、かなり前を確保できまして、3列目のドセンター!凄く良い位置で、ライブが見れました・・何より圧縮がほぼなくて快適な3列目!!暴れたいだけの若人が少ない印象でした・・もうあのような若人は違う現場になったのでしょうかね・・

セトリ
1.吼えろ
2.マホロバケーション
3.COTRADICTION
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー
5.Chai Maxx
6.ゴリラパンチ
7.デモンストレーション
8.仮想ディストピア
9.天国のでたらめ
10.白金の夜明け
11.走れ!-Zver.-
EN
12.笑一笑〜シャオイーシャオ!〜
13.Re:Story
14.今宵、ライブの下で

ゴリパンまでのアゲ曲でライブハウスを盛り上げます!
それからの復興パートはメッセージですね・・
そしていつか笑顔になってライブで会おうね!そんな感じでしょうか・・

夏菜子ちゃんの最初の出だし間違えで、2回もovertureやらせてくれたのはプレゼント。ありがたい・・・。気迫入ってて、無料なのに本当にありがたい・・
それしか言葉出ませんな・・。MCでも被災とかの話をせずにライブを楽しませてくれました。

ライブ終了後に、偶然居た人たちも含めて、ドミノフタオルで記念撮影!
このタオル、製作間に合って本当に良かった。4人verですけど・・ね。
ドミノフの心と心をつなぐ何かになれば良いかな・・と思って作りました。アイドル地域別で北海道のみが1位「ももいろクローバーZ」なんですよ。他は坂道グループ・・僕らが支えるしか無いじゃないですか、ライブもあまり北海道に来ないけど・・。地域でノフグループあると思いますが、どうにか支えあって北海道全域を盛り上げて、またライブに来てもらいましょう!!
イメージ 5
タオルの予備が2本くらいありますので、ご入用の方は・・

ライブ後は感想戦に御呼ばれして・・ノフ話でも。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
途中4人で深夜のラーメンへ(笑)
イメージ 9
翌朝は静かなZeppでした。ありがとう。
イメージ 10



この記事に

開くトラックバック(0)

ドミノフさん会11/17

秋のモノノフさん会をしました。
当然、無料DAYです。

寒くなったので、薪ストーブ点火!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ご飯食べてからのLVごっこ・・

ドミノフタオルの制作を一緒にしてくれた、ちいこさんと最終打ち合わせっぽい集いになりましたが、初心者ノフ君を中心に国立見ながら久しぶりに楽しかった!


この記事に

開くトラックバック(0)

miwa札幌ライブ、11/11

miwaちゃんの札幌ライブへ行ってきました。

前から行きたかったmiwaちゃんですが、他のライブと被る事が多く、実は今回も「谷山浩子」さんの札幌KRAPS HALLライブと重なっていたのですが、今回はmiwaちゃんのライブに行くことに!

物販ガラガラ!買いやすい!!Tシャツ欲しかった。
イメージ 1
miwaはタオル必須ですね。
イメージ 2
はじまるよん!
イメージ 3


右側の2階席・・とは言え、構造上ほぼ1階のちょっと高いトコで非常に見やすい!!
曲もBESTなのでほぼ知っている曲ばかり!!最高!!

前半のアゲ曲でブチ上がる、DVD買っててよかった(笑)まゆみっくすさんありがとう!!
中盤落ち着く曲・・ここまででもお腹いっぱい!そして双眼鏡で見てたんだけど、表情もちゃんと作ってたりで、北海道の地方営業へ来てやった感は無いです!本当にまじめに感情込めて、全力で出しきってくれて、さらに魂がマイクに宿った感じが出てきた・・そんな感じ。超強烈と言うほどでは無いけど、すごいライブでした。
イメージ 4


透明感・・清純感・・そんな光線を僕らに浴びさせてくれた気がします。人生の汚れがちょっとは落ちたかな(笑)

今年見たライブではベストアクト賞ですね・・
ファンクラブ入ろうと思ったライブでした。





この記事に

開くトラックバック(0)

水曜日のカンパネラ、札幌ファクトリーホールのライブへ行ってきました。
こちらも奥さんと一緒です。
イメージ 1
イメージ 2


昨年の函館以来かな・・整理番号的には90番だったと思うけど、左側の最前取れた(笑)
奥さん柵を確保出来たら楽そうです。

やっぱり彼女は札幌ならmoleでやって欲しい雰囲気ですね・・
ライブ演出で、コムアイちゃんが観客席に来ることがあるんだけど、その時に痴漢されたらしい「まんこ触られた」って言って、犯人を追い詰める行為(笑)。
たぶんライブ痴漢の常習者だったんじゃない??

帰るときに、ケンモチさんに「ももクロの、天国のでたらめ、編集ありがとう」とお礼を言って帰りました(笑)


この記事に

開くトラックバック(0)

Perfumeの札幌ライブ11/3.4(真駒内アイスアリーナ)へ行ってきました。

なかなかチャンスが無くて、福井の『COSMIC EXPLORER』以来です。

ライブは良かったです、何より1日目が花道の真横でサブステ付け根あたり(笑)こんなに良い席は今後もう無いんじゃない?ってぐらい良い席!!
奥さんも、メンバーの足とか見ちゃって、正確にライブ見て無かったって(笑)。綺麗すぎですよ。
2日目は、後方アリーナで、まあまあ・・スタンドの方が見やすいかな?ってレベル。音良かったから文句は無いです。

こちら物販・・ももクロに慣れると空いてるように感じるレベル。購入列で1時間とか2時間並ぶことはなさそう・・。でもね、デザインも質も良いんですよね。
イメージ 1
イメージ 2
ここで、問題発生!PTAのTシャツXLを買おうと思ったら、売り切れ・・・
係の人が、明日は明日の分があるので早くから来てくれればあります!と言ったので、翌日早くに並ぼうと・・120Km離れた町から行くんだからね!勝負じゃ!!
イメージ 3
ライブ終了・・満足なライブ。
イメージ 4

そして2日目の翌日、なんと物販1人目に並べました!
これならPTAのTシャツ買えるよね!!
そして物販開始!!!すみませんPTAのTシャツXLを!!
お嬢さん・・「あ!今売り切れました!!」

???何言ってんの???
じぶん一人目だよ??

僕「あのー昨日なんですが、今日の販売分があるって言ってたんですが?」
お嬢さん「たった今売り切れました!」
僕「一人目でしたよね・・?」
お嬢さん「売り切れて無いです。他のサイズなら・・」

正直・・唖然・・、早朝から120km走ってこんな対応??
スミマセンの一言も無いよ・・

ももクロだと、現場のマネージャさんが物販だとしても物販スタッフに雷落として、どうにか後日に対応するレベル・・kwkmマネはこんなトコが素敵。
Perfumeさん物販対応にはがっかり・・でライブへ・・。
イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)

kwkmさんのツイで、札幌に夏菜子ちゃん来るらしいとの事で・・ももクロ展へ行きました!!

全国行脚な内容のようですが、まずは夏菜子ちゃんに会えるかな?って感じで朝から行きましたが・・結果として見れませんでした。

会場には居ない・・朝だけチラっと居ただけ・・。結局期間中にはメンバーも来ないしね・・大阪とかには来たのにね。

展示も正直・・前にやったパルコでの大冒険?だっけ。の方がマニアックで面白かったし、音声ガイドも良かったよね!今回のは昔の資料的なトコは良かったと思う。

まあしょうがないので・・外でKさん撮影・・なんかメンバーの衣装直している人っぽい。
イメージ 1
新メンバーっぽい人・・
イメージ 2
その場にいた人たちと記念写真・・
イメージ 3
おれ追加。
イメージ 4

数名とランチへ・・・
イメージ 5
翌日のTVに知人さん出てましたね!!
イメージ 6
イメージ 7

では・・



この記事に

開くトラックバック(0)

ドリームダンディーズのライブ?公演?に行ってきました。
お泊りに来てくれる、ikuraさんがダンディーズのメンバーに加入されているとの事で、だったら見に行きましょう!!って事で(笑)

詳しくはここのHPでも見て下さい。

イメージ 1
メンバーには、TVで見た方も居ると思います、ももクロ的には2013?あたりのモモクリに出て下さったおやじダンサーズのメンバーさんもおられます。
記念に写真撮っちゃった(笑)
イメージ 2
イメージ 9

ライブと言うより、何でもありの玉手箱公演(笑)
笑いが健康にさせる!そんな感じ。観覧に来ている方は高齢者が多いけど、まあかなり有名な女優さんやスポーツで有名な某嬢のお母様とかも・・
イメージ 3
イクラさんありがとう!!


宿のお客さんと合流して、夕食&飲み会
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

そして、浅草ロック座へ!そうですストリップ!!
イメージ 7
ストリップは大学生以来ですけど、あの頃の雰囲気でも・・その後に来たアイドルっぽい雰囲気でもありません。なんで来ようと思ったのか?このNHKの番組を見たからなんです。できればこれ見て欲しいですね・・
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann-aisansanblog/archives/12602401.html

噂通り、女子客が多いです!そして公演は下品なエロさは無いです(きっぱり)
ライブ公演・・とでも言いましょうか?すごく練習して演目をやってくれます、でも最後は裸になるんですけどね(笑)大学生さんはよく見てましたけど(笑)

まあ記念に来たら..と言うよりも、常連のお姉さんとかも多いようだし、僕らがアーティストさんのライブに来る感じかなあ??不思議な感動感で女子は泣く人多いようです。imaiさんお付き合いしてくれてアリガトウ!!
イメージ 8

この記事に

開くトラックバック(0)

浜松AEイベント

2018/10/20に浜松で行われた、ももクロファンクラブのイベントへ行ってきました。その旅日記でも。

最初は山梨で行われる予定だったので、成田までの航空券を買っていました。セールのバニラエアだったので、安かったので良かったのですが・・
イメージ 1
前日は行きたかった、埼玉の上尾にあるイタリアンレストランへ。
モノノフさんがやっているPiccolo Coraggioさん。ノフさんが数名集まって楽しかったです。
イメージ 2
イメージ 3
オーナーさんはイタリアで働いてきて、ももクロの動画見てからライブに行きたくなって、帰国してお店を開けたそうな・・実はライブ会場で会ってから、お店やるって聞いてたのでやっと行けたのでした。
イメージ 4
有安さんファンなので、そんなコーナーが有ったり・・
イメージ 5
イメージ 6
普通に食事が美味しいので、絶対に行きましょう!!
イメージ 7

北海道の震災の影響で、9月10月のお客さんが少なくて、遠征中止も考えたのですが・・なんと、埼玉ノフのホッピーさんが東京-浜松往復と宿泊もさせてくれるというお話を!!甘えさせてもらいまして、お世話になりました。
イメージ 8
聖地巡りも・・
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
なんと、ライブチケは14列目で見やすい!!
イメージ 13
ガッツリライブとは言えファンクラブイベントなので、まあ緊張感的な物は低かったと思いました。縦長な会場だったので、後方の席はたぶん見えず・・。

セトリ
1.あんた飛ばしすぎ!!
2.CONTRADICTION
3.BIONIC CHERRY
4.words of the mind -brandnew journey-
5.仮想ディストピア
6.Re:Story
7.ザ・ゴールデン・ヒストリー
8.DECORATION
9.黒い週末
10.クローバーとダイヤモンド
EN
1.Z伝説 〜ファンファーレは止まらない〜
2.いつか君が
3.今宵、ライブの下で

1曲目からアゲ曲で飛ばして、その勢いで4曲目にワーズ入れてきましたね・・このための前3曲だったとも言えそう、イントロでここでか!って思ったのは確か、ノーマークでした。開場もちょっとどよめいた・・どうする?って。
個人的にはたぶん杏果曲をモモクリで入れてくるとは思ったけどね、AEイベでやるとは思わなかった・・。ももクリで「白い冬」やるとは思うけど、もっと明確な曲もやるんじゃないかな?って思ったり・・推され隊とか、あーりんと歌詞変えて歌うかもねー

ワーズの次の曲が「仮想ディストピア」これを持ってきたのも意図的だよね・・って思って聞いていた。

星がひとつ壊れちまった 
そんなことに誰がしたんだ 
ヒトのしわざ そんなのイヤだ 
ディストピアにはしたくない 

ゼロからの原動力

違和感や痛みは 脱皮のタイミングかも

けして 独りきりじゃないって 

ひとりひとり 希望の下を 
掘り下げていったら つながってた 
オアシスだった 

星がひとつ 生まれかわった


歌詞にそれっぽいワードが並ぶよね・・
まあ元緑組へのメッセージなんだろうと思って・・

続くRe:Storyもそれっぽいメッセなんだろうね・・



ライブ終演後には虹がかかっていました。
イメージ 14
ホッピーさんに映画で使われた「さわやか」へ連れて行ってもらえました。
イメージ 15
ノフさんと乾杯!
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

岳南鉄道のあの駅に!ノフさんたちが数名居ましたよ。
イメージ 20
イメージ 21
埼玉へ帰り、お泊りさせてもらいました!ホッピーさんありがとう・・

雑感
緑装備の人もかなり少なく、ワーズも歌われ・・着実にTDFへ向かっていますね。
緑から生まれ変われ・・って言われたような気がしたライブでした・・

翌朝は・・ホッピーさん宅(部屋)を出発
イメージ 22
山田うどんで朝食を!
イメージ 23

タワレコ行って、杏果ちゃんの痕跡を(笑)
イメージ 24





この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事