ここから本文です
音楽&ももクロ参戦日記(チャーリー@ドミノフ)
音楽とももいろクローバー関係はこちらへ。有安同盟2217もらいました

書庫ももクロ関係

記事検索
検索

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

青春ツアーの一般チケットが当選したので、佐賀までライブへ行ってきました。

震災影響でお金が無いので・・航空券はピーチが安かったのでこのおかげで行けたのもある(笑)セールで往復1万円ちょっとで済んだ。

博多に着いたら、前から行きたかったハンバーグ屋があったので、ついつい並んでみた。ほとんどがアジア人・・日本人俺だけ??博多バスセンター横の「極味や」
イメージ 1
イメージ 2
静岡のさわやかも引くぐらい「生」っぽいです。
ひき肉ではなく、粗みじん・・でもなく・・細切れっぽいです。良い肉の切り落としが美味しいですけど、加熱石が温度低くなっちゃうので、後半は生肉との戦い!
イメージ 3

博多の目的はモノノフさんがやっている「てんき屋」さん。
ライブ会場でよくお会いします。
イメージ 4
ごまさばで乾杯!
イメージ 5
刺身も美味しかったです。
イメージ 6
〆はラーメン。
イメージ 7

翌朝は天ぷら「ひらお」、このあたりで暴飲暴食のためにお腹が破壊されていました(笑)でも「ひらお」に行きたい!!
イメージ 8
揚げたては最高ですな・・
イメージ 9
イメージ 10

JRで鳥栖へ、ここ博多に近い。。
鳥栖のスタジアムも近い(笑)
イメージ 11
ホテルに荷物置いて、ライブ会場へ。
ドミノフさんの当選者が多いっぽい・・

あと、数日前の札幌でも感じた緑装備の多さ・・地方は多いのかもですね。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 22

ライブは、青春ツアー初の第4シーズン。
席は一般席なので、後方端っこ(笑)、周囲も皆さん一般席。

ライブは本当に初期の北海道千歳会場のライブとは全然違うレベル。
数日前にZeppで見た彼女達ですが、声が出ている感じを受けましたね。もしかしたら前日の長崎とか続いて喉が開いたのかな?って思うほど。。

セトリ
1.行くぜっ! 怪盗少女
2.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
3.マホロバケーション
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー
5.泣いてもいいんだよ
6.Z女戦争
7.白金の夜明け
8.行く春来る春
9.青春賦
10.Overture
11.Chai Maxx
12.黒い週末
13.月と銀紙飛行船
14.天国のでたらめ
15.笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜
16.桃色空
17.走れ!
18.スターダストセレナーデ
EN
19.Survival of the Fittest -interlude-
20.BLAST!
21.Re:Story

あんとばが入っていたら、もっと最高(笑)


佐賀ノフさんの感想戦に参加させてもらいました。
イメージ 14
イメージ 15

なんと、会場推しの博多ノフさんが、会場で「明日?聖地巡りしますけ行きます?」って誘ってくれたので、甘えて車に同乗!
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
行きたかった所や、聞きたかった話を教えてもらえました!!
ももクロのライブ遠征が主だったハズが・・杏果の足跡・・を。

飛行場まで見送って下さり、本当にありがとうございました!!


時間ギリギリで飛行機に乗れました!!
イメージ 20
イメージ 21




開くトラックバック(0)

Zepp札幌にて、復興っぽい意味合いで、ももクロライブが行われました。
無料なので、チケット入手できなかった人も多数でしたが、自分も落選・・そして拾ってもらえて入場できましたよ!

まずはZepp近くのカフェでノフ知人さんと待機。
イメージ 1
イメージ 2

盛り上がるね!配布してるDDな人も・・
イメージ 3
ライブ始まります!
想像以上に緑装備の人が多い!若い人も・・
現場遠征に行けない人が、持っている装備で来た感じですかね。まあほとんどの人がドームトレック以来じゃないかなと思います。
イメージ 4
ライブはかなり厳格な北海道の身分証明チェックがありました。
整理番号90番でしたが、かなり前を確保できまして、3列目のドセンター!凄く良い位置で、ライブが見れました・・何より圧縮がほぼなくて快適な3列目!!暴れたいだけの若人が少ない印象でした・・もうあのような若人は違う現場になったのでしょうかね・・

セトリ
1.吼えろ
2.マホロバケーション
3.COTRADICTION
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー
5.Chai Maxx
6.ゴリラパンチ
7.デモンストレーション
8.仮想ディストピア
9.天国のでたらめ
10.白金の夜明け
11.走れ!-Zver.-
EN
12.笑一笑〜シャオイーシャオ!〜
13.Re:Story
14.今宵、ライブの下で

ゴリパンまでのアゲ曲でライブハウスを盛り上げます!
それからの復興パートはメッセージですね・・
そしていつか笑顔になってライブで会おうね!そんな感じでしょうか・・

夏菜子ちゃんの最初の出だし間違えで、2回もovertureやらせてくれたのはプレゼント。ありがたい・・・。気迫入ってて、無料なのに本当にありがたい・・
それしか言葉出ませんな・・。MCでも被災とかの話をせずにライブを楽しませてくれました。

ライブ終了後に、偶然居た人たちも含めて、ドミノフタオルで記念撮影!
このタオル、製作間に合って本当に良かった。4人verですけど・・ね。
ドミノフの心と心をつなぐ何かになれば良いかな・・と思って作りました。アイドル地域別で北海道のみが1位「ももいろクローバーZ」なんですよ。他は坂道グループ・・僕らが支えるしか無いじゃないですか、ライブもあまり北海道に来ないけど・・。道内各地域でノフグループあると思いますが、どうにか支えあって北海道全域を盛り上げて、またライブに来てもらいましょう!!
約100人のドミノフ様ありがとうございました。
イメージ 5
タオルの予備が2本くらいありますので、ご入用の方は・・

ライブ後は感想戦に御呼ばれして・・ノフ話でも。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
途中4人で深夜のラーメンへ(笑)
イメージ 9
翌朝は静かなZeppでした。ありがとう。
イメージ 10



開くトラックバック(0)

kwkmさんのツイで、札幌に夏菜子ちゃん来るらしいとの事で・・ももクロ展へ行きました!!

全国行脚な内容のようですが、まずは夏菜子ちゃんに会えるかな?って感じで朝から行きましたが・・結果として見れませんでした。

会場には居ない・・朝だけチラっと居ただけ・・。結局期間中にはメンバーも来ないしね・・大阪とかには来たのにね。

展示も正直・・前にやったパルコでの大冒険?だっけ。の方がマニアックで面白かったし、音声ガイドも良かったよね!今回のは昔の資料的なトコは良かったと思う。

まあしょうがないので・・外でKさん撮影・・なんかメンバーの衣装直している人っぽい。
イメージ 1
新メンバーっぽい人・・
イメージ 2
その場にいた人たちと記念写真・・
イメージ 3
おれ追加。
イメージ 4

数名とランチへ・・・
イメージ 5
翌日のTVに知人さん出てましたね!!
イメージ 6
イメージ 7

では・・



開くトラックバック(0)

浜松AEイベント

2018/10/20に浜松で行われた、ももクロファンクラブのイベントへ行ってきました。その旅日記でも。

最初は山梨で行われる予定だったので、成田までの航空券を買っていました。セールのバニラエアだったので、安かったので良かったのですが・・
イメージ 1
前日は行きたかった、埼玉の上尾にあるイタリアンレストランへ。
モノノフさんがやっているPiccolo Coraggioさん。ノフさんが数名集まって楽しかったです。
イメージ 2
イメージ 3
オーナーさんはイタリアで働いてきて、ももクロの動画見てからライブに行きたくなって、帰国してお店を開けたそうな・・実はライブ会場で会ってから、お店やるって聞いてたのでやっと行けたのでした。
イメージ 4
有安さんファンなので、そんなコーナーが有ったり・・
イメージ 5
イメージ 6
普通に食事が美味しいので、絶対に行きましょう!!
イメージ 7

北海道の震災の影響で、9月10月のお客さんが少なくて、遠征中止も考えたのですが・・なんと、埼玉ノフのホッピーさんが東京-浜松往復と宿泊もさせてくれるというお話を!!甘えさせてもらいまして、お世話になりました。
イメージ 8
聖地巡りも・・
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
なんと、ライブチケは14列目で見やすい!!
イメージ 13
ガッツリライブとは言えファンクラブイベントなので、まあ緊張感的な物は低かったと思いました。縦長な会場だったので、後方の席はたぶん見えず・・。

セトリ
1.あんた飛ばしすぎ!!
2.CONTRADICTION
3.BIONIC CHERRY
4.words of the mind -brandnew journey-
5.仮想ディストピア
6.Re:Story
7.ザ・ゴールデン・ヒストリー
8.DECORATION
9.黒い週末
10.クローバーとダイヤモンド
EN
1.Z伝説 〜ファンファーレは止まらない〜
2.いつか君が
3.今宵、ライブの下で

1曲目からアゲ曲で飛ばして、その勢いで4曲目にワーズ入れてきましたね・・このための前3曲だったとも言えそう、イントロでここでか!って思ったのは確か、ノーマークでした。開場もちょっとどよめいた・・どうする?って。
個人的にはたぶん杏果曲をモモクリで入れてくるとは思ったけどね、AEイベでやるとは思わなかった・・。ももクリで「白い冬」やるとは思うけど、もっと明確な曲もやるんじゃないかな?って思ったり・・推され隊とか、あーりんと歌詞変えて歌うかもねー

ワーズの次の曲が「仮想ディストピア」これを持ってきたのも意図的だよね・・って思って聞いていた。

星がひとつ壊れちまった 
そんなことに誰がしたんだ 
ヒトのしわざ そんなのイヤだ 
ディストピアにはしたくない 

ゼロからの原動力

違和感や痛みは 脱皮のタイミングかも

けして 独りきりじゃないって 

ひとりひとり 希望の下を 
掘り下げていったら つながってた 
オアシスだった 

星がひとつ 生まれかわった


歌詞にそれっぽいワードが並ぶよね・・
まあ元緑組へのメッセージなんだろうと思って・・

続くRe:Storyもそれっぽいメッセなんだろうね・・



ライブ終演後には虹がかかっていました。
イメージ 14
ホッピーさんに映画で使われた「さわやか」へ連れて行ってもらえました。
イメージ 15
ノフさんと乾杯!
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

岳南鉄道のあの駅に!ノフさんたちが数名居ましたよ。
イメージ 20
イメージ 21
埼玉へ帰り、お泊りさせてもらいました!ホッピーさんありがとう・・

雑感
緑装備の人もかなり少なく、ワーズも歌われ・・着実にTDFへ向かっていますね。
緑から生まれ変われ・・って言われたような気がしたライブでした・・

翌朝は・・ホッピーさん宅(部屋)を出発
イメージ 22
山田うどんで朝食を!
イメージ 23

タワレコ行って、杏果ちゃんの痕跡を(笑)
イメージ 24





開くトラックバック(0)

桃響導夢へ参戦

桃響導夢へ参戦してきました。
こちらも先に雑感とか書こうかな。先に言っておきます「個人の感想や妄想でそれぞれ差があります」と。

10周年の東京ドーム、1月の杏果さん急な卒業で「10周年は立てると思ってた、でも出来ない・・」という意味も含めて、この目で見てこようという気でしたので、抽選に入れて当選。
前日に入って、ゆっくりと思っていたら、BiSHの横アリがあるじゃん。つい入れたらチケ当選、充実した2日間かなあ・・と思っていたら、ももクロも前日に追加公演(汗)。
春の一大事で2日間は違う内容と言うし、ニッポン放送の吉田アナウンサーさんコラボのごぼうシートなる特典付きが急きょ決定て、BiSH干して応募&当選。
と言う事で東京ドーム2Daysの参戦が決まりました。

大方の予想では、1日目は今までのアリガトウ的な感じ?2日目はこれからの再出発的な内容になるのでは??という意見でしたので、自分も最後の緑装備にて初日を迎えようと決意。タンスの奥から緑ユニフォームを持参しました。2日目は箱の装備を準備します。

ライブ開始数日前には「緑排除」なる考えの方が出てきて、確かにメンバーの本心は4色を見たいかもしれないけど・・杏果も緑を離れたし・・と言う事も判らないではないけど、たとえ杏果が緑を嫌でも自分なりのももクロとの関わりの数年間という時間と、杏果ファン同士の思い出も含めてドーム初日は緑で行く理由があったと思います。今流行りの「忖度しろよ」と言われても、1日ぐらい好きな格好で行かせてくれや!って言うつもりでの初日ですね。

初日はごぼうシート、レフト側ポール付近の席でして、壁付近だったので実際にはスタンド3列目です。アリーナとかに比べれば残念ですが、スタンド席としてはかなり見やすいです。
1曲目は度肝を抜かれました、緑も過去の青と同じになりました(汗)そんな感じ。
ライブ自体は集大成っぽいライブでしたね。今回も双眼鏡持参ですが、一番大きい奴を持って行ったので離れているステージでもちょうど4人がピッタリ見えるサイズです、表情も見れて良かった。
もうこのサイズでは緊張感でアタフタする感じは無いですね、彼女達(笑)。完全に主役とモノノフと言う感じでホームゲーム。
移動するトロッコ上から「れにちゃん」からレスもらえました、双眼鏡でのぞいている僕を見て手で自分の顔を指し「私の顔、アップでよく見えてる?」か「私の顔きれいに大きく見てね」とかそんな感じのアクションしてくれた。前のカップルが手で丸とか作ってレス欲しがっていて、キター!って喜んでいたけど・・違うのだよ、こっちだよーって隣の人と(れにちゃんは探してくれるんですよ)。
あと、なんと!「いづみ」さんに握手してもらえた(笑)かなり嬉しい世代。
楽しく初日を終えました。

2日目はレフトスタンド側のポール付近。まさに前日の正反対です(笑)。
実はこの日がやはりメインだろう・・とは予想してまして、開始前のノフ知人と話していた事は
・ゲスト入れる?
・杏果曲を入れてくる
・ワーズ、ゴリパン、アリプレのどれかやるかも・・
・ワーズは他人の曲なので使いずらい。
との会話。
そして開演、まさにライブではあーりんちゃんがゴリパンを歌いましたね。
まあ、決意っぽい事も入れるだろうと思っていましたけど、舞台演出さんからの要望ではなく、たぶん運営さんがシナリオ用意して歌のパート割とかしたとは思うけど、誰がやるか?はどう決めたのかが気になるけど、これはファンタジーで流した方が良いよね(笑)ヒャダインが作った新しいZファンファーレ?もね、メンバーと話して作った感じでは無さそうだしね・・宮本さんオーダーだろうし。クロダイもね。
まあ最後の涙まで含めて、最高のステージでしたね。オッサン達が用意した舞台演出を越えて来ているから、すべて彼女たちのステージになってた。

・・雑感・・
今回気になったのは、今までは歌っていないメンバー同士はかなりアイコンタクトしてました、このドームではほぼ目線を合わせて笑顔を交換しては居ませんでした。双眼鏡ノフは見ていましたよ、悪い意味では無くて次の振りに入るための表情を作っていたように感じます、視線を下げてちゃんと演技してました。
ムービングステージでも、みんなにレスをするパートと、振りをちゃんと入れるパートが小節単位で決まっていたりと、ピシ!ってしてましたね。これが効いてる感じで4人のダンスの連動感が凄かったのですが、スクリーンでは歌っている1人アップが多くて、綺麗なフォーメーションや4人の表情が写ってなくて「もったいない!」と思いました。特に初日のHANABIの振りは綺麗でしたよ!
見ていて思ったのですが、これからは4色を分けるのでは無く全体の綺麗さに重点したら?って思いましたね。

音楽的な部分ですが、今回のDMBは個人的には・・・DMBBって感じでした。ダウンタウンももクロ(バック)バンド。彼女たちを支える感が強かった気がします。まあ東京ドームという箱の問題(反射音?、音量規制?)でそう聞こえたかもですけど。
正直。。バンドさん入ったら、セッション感とか欲しいんですよ。武部さんの頃って、バンドが歌も引っ張り上げる感もあってライブが楽しかった部分もあって、最近では昨年の春の一大事で、TAKUYAさんギターで、DMBメンバーも負けないぞ!っぽい演奏で良かった印象なんですよね・・ほんと音の出し方とか食い気味で来る感じとか(笑)。今回は主役の引き立てですかね(昨日のフォーク村の方が演奏は好きだったかも)。

あと、最高のエンタメですごいアイドルライブだったと思います、本当にそう思った。見に来ていた他のアイドルさんも刺激を受けたんじゃないかな?こんなのやりたいって。
逆に、杏果さんは卒業して良かったんじゃないかな?って、向かう方向が違うよね・・ってちょっと思いながら見ていました。

オッサンノフたちが「ももクロしか興味ない、アイドルじゃない、アーティストだよね」っていう方多いですけど、個人的にはクリエイティブという意味で使うアーティストに入れるのは違うかな?って。なんでも対応できるパフォーマー的かな。歌手と言う意味ではあってるけど、そうならばアイドルみんなアーティストだし。

ももクロは運営さん含めての「ももクロ」と言う印象が最近強くて、このライブでもプロレス的な雰囲気や、10周年を単にお祭りにせずに、一つの記憶に残る点にすることとかが物語っていますね、kwkmさんが秋元さんやヤスタカさんっぽく強くなってるのかな?
とは言え、メンバーがなんでも出来ると言うのが強みで、4人がオーダー以上の仕事をするから感動が生まれると思っています。

でもね・・ドーム見ながら。。杏果さんを素晴らしいステージで卒業させてあげられなかったのは何故なんだろう・・卒業ライブには大好きなバンド演奏を入れてあげたかった。。と思ったライブでもありました。杏果が「せめてお疲れ様って言ってほしい」と言う意味が重く頭に残ったままドームを後にしたのは確かです。

他のメンバーも今は抜ける気は無いだろうけど、この4人はもう変えられない。スタダからももクロ無くなったら事務所が成立しないレベルで負担割合は強烈ですよね、たぶん・・。どうにか分散させようとしていると事務所はあの手この手でやってるとは思うけど・・どうなんだろうね。

さてさて、チームももクロが、今後も何を提供してくれるのか?楽しみに感じるライブでした。
いっぱい書いちゃった(笑)言いたい方はうちの宿に来て話しましょう!!

さて、ライブ日記を!

千歳空港で、すでにノフ会?
イメージ 1
バニラのセールで取りました。3500円位で成田へ!
イメージ 2
ワーズの手袋を取った方に見せてもらいました。
これ、2018.1.21ですよ!
イメージ 3
推し事交換してた公園へ、皆さんありがとう。
そして、有安青果店の前掛けを10周年に連れてきました。
せんべぃさん、ドームへ連れてきちゃった。
前掛けは最後の現場になると思います。
イメージ 4
交換ノフさんと記念写真!
イメージ 5
すずたか氏発見!
イメージ 6
初日の感想戦。北海道?って思うくらいにドミノフさん多い。
イメージ 7
船盛のから揚げ食べるあーりん
イメージ 8
みなさん、人形持ってますな・・
イメージ 9
これが今回持参した双眼鏡、重たかったけど絶対にドームでは良かった!
イメージ 10
2日目に行った灯花さん。
イメージ 11
推され隊の写真とサイン。
イメージ 12
イメージ 13
これが導夢です。
イメージ 14
推し事の方々と写真撮影なう
イメージ 15
コスノフさんも撮影してた。
イメージ 16
2日目の感想戦、終電過ぎても飲んでた。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
雨の中。。宿へ。
イメージ 20
帰りも安いバニラです。
次はいつ参戦できるのかな・?
イメージ 21
沢山の推し事交換ありがとうございました!!
イメージ 22






開くトラックバック(0)

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事