kenbo

こっそり開設、うっかり放置、ひっそり再開。

花電車(横川と江波)

 日本シリーズは2連勝したものの、あとは4連敗で日本一は逃してしまいましたね。それでも、25年ぶりのリーグ優勝、そしてCS突破からの日本シリーズは、広島の街を大いに盛り上げてくれました。

イメージ 1
 今日から今シーズンの運行が始まったハノーバー238号に乗って、横川あたりに行ってみました。

イメージ 2
 横川駅を出発した238号。このあたりで花電車と離合することを期待してたのですが…

イメージ 3
 なかなか思ったようにはならないものですね。

イメージ 4
 サイドのメッセージは最終形の『たくさんの感動をありがとう!』になっています。

イメージ 5
 横川駅を出発。

イメージ 6
 お昼に中華そばを食べて…

イメージ 7
 午後の部に出発する花電車を撮って、今日は撤収しました。

 花電車は11月6日まで運行されます。

すべて2016年11月3日撮影

この記事に

開く コメント(0)

 カープが日本シリーズ進出を決めましたね。とりあえず、ひと安心です。

イメージ 1
 カープの戦果に合わせてサイドのメッセージが変わるというので、自宅から近いところで待ってみました。

イメージ 2
 メッセージは「めざせ!カープ日本一!」になってます。

 ぜひ日本一になってもらいたいですね。

どちらも2016年10月17日撮影 

この記事に

開く コメント(0)

 カープ負けちゃいましたね。あと1勝すればいいのだから、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

イメージ 1
 広銀本店のところで花電車を待つことに。紙屋町を左折してくる1号線は、車の少ない状態でやって来ます。

イメージ 2
 ところが、紙屋町を右折してくる電車は、こんな感じの交通状況でやって来ることが多いです。

イメージ 3
 普通車ばかりならまだ避ける方法が無いわけじゃないけれど、大型バスはどうにもなりませんね…。

 気を取り直して赤バスで広島港に行ってみることにしました。駆け込めば乗れそうなバスが止まってたのですが、駆け込み乗車は嫌いなので1本あとのバスに乗りました。

イメージ 4
 バスから降りたとき、花電車はすでに到着していました。1本前に駆け込み乗車してたら、到着シーンが撮れたかもですが、済んだことを悔やんでも仕方ないですね…。こっそりカープ電車5109号と並んでますね。

 上の画像の左端Aホームに止まってる5号線704号で的場あたりを目指します。

イメージ 5
 比治山線は逆光がちな場所が多いので、大正橋のカーブを使って横がちに撮ってみました。

イメージ 6
 最後は荒神のカーブで撮るため徒歩で移動しました。荒神橋に止まってても赤い装飾電車は目立ちますね。

イメージ 7
 高層建物の影が落ちる場所が多い中にあっても、ここは日当たりが良いですね。

すべて2016年10月14日撮影

この記事に

開く コメント(0)

カープ電車 5109号

 カープは2連勝しましたね。この勢いで一気に決めてもらいたいところです。

イメージ 1
 カープ電車も「セ・リーグ優勝おめでとう!」バージョンになっています。

2016年10月14日撮影

この記事に

開く コメント(0)

花電車(宇品線)

 クライマックスシリーズ、まずはカープが1勝しましたね。この調子で勝ち進んでもらいたいものです。

 今日も花電車です。

イメージ 1
 まずは広電前南分岐での縦アングル。自分の中では定番になってます。

イメージ 2
 広島港の手前で。鯉が進行方向を向いてるときに撮るのが好きなんです。

イメージ 3
 後ろ姿。このあとは撮影会状態になっていました。平日でも撮影してる人が多いですね。

イメージ 4
 最後は海岸通‐宇品五丁目間で。祭の幟が秋らしい感じですね。

イメージ 5
 曇ってきたので、なんとなく今日の追っかけは終了しました。

すべて2016年10月13日撮影

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事