なんやかやで細々と続けとります〜田中タケルの徒然なるブログ〜

11/19(日)はエルヴィス・トリビュート・ライブ@銀座タクトにおいでませ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
昨晩はどえりゃ〜風が吹き荒れましたですね。
まさに春の嵐!!
 
そんな中、狛江のadd9thにおいでくださった皆さん、
大変ありがとうございました。
 
成城、狛江、新百合ヶ丘、海老名と、小田急沿線のお客さんが多く
いつにもましてアットホームな雰囲気の中、楽しく演奏させていただくことが出来ました。
JDファンのGeorgeさんにはいつも山梨方面からおいでいただき感謝です。m(_ _)m
 
お客さんとの距離感がめっちゃ近かったこともあって
ここ最近の中でも特にライブの醍醐味を強く感じることができた
素敵な一夜でした。
 
多謝!!!
 
 
********************************
 
 
『田中タケルとパイナップラーズ
ジョン・デンバー・トリビュート in 狛江Vol.3』
2010-3-20 狛江add9th
19:30 OPEN 20:00 START
 
【Stage 1】
1. Rocky Mountain High
2. Love Is The Master
3. Leaving On A Jet Plane
4. For Baby (For Bobbie)
5. Starwood In Aspen
6. Gospel Changes
7. Back Home Again (タケル&須賀さん)
8. Follow Me 〜Goodbye Again (須賀さん)
9. Matthew (須賀さん)
10. Sunshine On My Shoulders (タケル&須賀さん)
11. Grandma's Feather Bed
 
【Stage 2】
1. Dreamland Express
2. Seasons Of The Heart
3. The Wrangell Mountain Song (須賀さん)
4. This Old Guitar (須賀さん)
5. Take Me Home, Country Roads (タケル&須賀さん)
6. The Flower That Shattered The Stone (タケル&須賀さん)
7. Everyday
8. We Don’t Live Here No More
9. Annie's Song
10. Calypso
【Encore】
1. City Of New Orleans
2. Take Me Home, Country Roads (with Georgeさん、ねぎさん)
 
田中タケル(vo)、佐々木健一(g)、塩田誠二郎(g)、
塩田香代子(b)、市場太郎(pf)
ゲスト:須賀勝敏(vo,g)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いいライブだったようで、良かったですね☆

ブログでご報告させていただきました♪

これからも素敵なライブを続けてくださいね☆

2010/3/21(日) 午後 4:16 [ マーヤ ] 返信する

顔アイコン

土曜日は素敵なコンサートをどうもありがとうございました。今回はタケルさんともお話ででましたし、何といっても一緒に歌わせていただき、私目、感無量の状態でした。
セッションも楽しませていただきました。塩田さんからいただいたTABを参考にますます練習に励みたいと思います。パイナップラーズの皆さんはどのくらいの練習を行っているのですか。また、ドラムスが入る練習はどのような場所で行うのでしょうか。バンドとしてもまとまりがあるサウンドになってきていますし、今後がますます楽しみですね。
今回、私は塩田さんのリードギターと市場さんのピアノが特に印象に残りました。add9th、最高ですね。
We Don't Live Here No More、感激しました。次回のコンサートを楽しみにしていますね。 削除

2010/3/21(日) 午後 6:27 [ George ] 返信する

顔アイコン

昨日はまるでBack Home Againの歌詞にあるストーブの温もりのような温かい雰囲気での素敵なライブをありがとうございました(^^)。ここのところいろいろあってライブにお邪魔することができなかったのでとても楽しかったです。また「岩を砕く〜」のデュエットは私は初めてでしたのでとても感動しました。是非またやって下さい。

今回はドラムレスでしたが、特に市場さんのピアノのリズムの刻みが全体のリズムを支えていたような感じで、あの場所の雰囲気にはとても良かったように思いました。またバンドの方もライブ毎に確実に腕が上がっているのとバンドとしてのアンサンブルのまとまりが固まっている様子が素晴らしいですね(僭越ですが(^^;)。

またなんと言いましてもお客さん紹介コーナーは秀逸でした(笑)。お陰様でGeorgeさん(と呼ばれているのですね(^^))とお話できたり、(お名前を失念して申し訳ありません)横浜のElvisファンの方とは町田までご一緒させて頂きいろいろなお話をさせて頂きましたまたみなさんとご一緒できれば思っております。

私も次回のライブを楽しみにしています。ではまた。 削除

2010/3/21(日) 午後 10:29 [ suzuki ] 返信する

顔アイコン

マーヤさん、
おかげさまで無事に終了しました。
ブログでのご紹介ありがとうございます★ 削除

2010/3/22(月) 午前 9:13 [ タケル ] 返信する

顔アイコン

Georgeさん、

ご来場ありがとうございました!いつも遠方からありがとうございます。楽しんでいただけてよかったです。

練習というかリハーサルは都内のリハーサル・ステジオでやっていますよ。ドラムスが入るときは同じスタジオでも大きい部屋を借りるという感じです。メンバーがみんな多忙なので、そう頻繁にはリハはできません。ライブの前の土日に、4時間くらいのリハを1〜2回やる程度ですよ。

add9thでのアコ編成も3回目ということで、ようやくまとまりが出来てきた感じですね。今後ますますの充実にご期待ください★ 削除

2010/3/22(月) 午前 9:30 [ タケル ] 返信する

顔アイコン

suzukiさん、

ご来場ありがとうございました!久しぶりにお会いできて嬉しゅうございました。演奏も楽しんでいただけたようで何よりです。

ライブは出会いの場ですから、今回のようにお客さん同士でつながりが広がっていくのは本当に楽しいですね。

「岩を砕く花のように」は最近すっかり定番化しているんですよ。須賀さんが参加してくださる限りレパートリーにしていきたいと思っていますので、ぜひまた聞きに来てください。m(_ _)m 削除

2010/3/22(月) 午前 9:38 [ タケル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事