こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
明日は「二の土用丑」 水の勢いが強い今夏であることと「一の土用丑」が過ぎ 何となく一日が過ぎて行きそうです。 京都愛宕山の千日詣りも、雨が多ければ足場も悪く 気を付けなくてはなりませんね。 もう10日もすれば、立秋となり秋に突入です 己丑年らしい、冷えた土壌となってしまいました 環境の変化が作物にも悪影響を与え 苦労をされている方も今年は沢山おられるのでは ないでしょうか 今、自然が見せてくれている環境の状態は ありのままを人間に見せようとしているのでしょう 地球の自然治癒力が働いた結果 日本だけでも変動の大きい気候となっています これから人間が生命を維持しながら発展を行う方向は 現在の環境を考慮したうえで考えていかなければ 人の社会の価値観だけでは収拾が付かないよう 恐らく、もう一度自然の揺れ戻しがあるでしょうから そこからが本当の人間への最終警告になるのかも しれませんね
自然の流れには逆らえませんね。 どんなんなにいろいろなことが発展したとしても所詮は人間のなせる業です。 大きな宇宙の流れの中のいい部分に過ぎないことを自覚して、 その摂理の中で共存できるところはしていかなければ無理なのではないかと考えています。 でも、こういった天候不良をいいことに農家から農業を奪い、野菜工場が脚光を浴びることになるのではないかと危惧しています。 どうなっていくのでしょうか。
2009/7/30(木) 午後 3:02 [ 〇〇〇 ]
すべて表示
小川菜摘
シルク
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
自然の流れには逆らえませんね。
どんなんなにいろいろなことが発展したとしても所詮は人間のなせる業です。
大きな宇宙の流れの中のいい部分に過ぎないことを自覚して、
その摂理の中で共存できるところはしていかなければ無理なのではないかと考えています。
でも、こういった天候不良をいいことに農家から農業を奪い、野菜工場が脚光を浴びることになるのではないかと危惧しています。
どうなっていくのでしょうか。
2009/7/30(木) 午後 3:02 [ 〇〇〇 ]