❤ Share Mama's Happiness ❤

日常の小さな幸せに感謝して、日々を元気に楽しく暮らしていきたい、みんなでプチハッピーのシェアを♥️
仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しております
Share Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

葉桜も名残惜しい仙台。
今日は、2日連続で南小泉交通公園に自転車乗りに行きました

先週月曜日の『バラボ×お花見ランチ会』🌸桜もちょうどよく、少し肌寒い風が吹く日でしたが、雨が降らなくてよかった〜〜
イメージ 1

@錦ケ丘中央公園

毎年見事な景色をお披露目してくれる大好きなスポット
27年前からここに住んでるいる知り合いの方から、昔からここの土地は仙台市が街並みを綺麗に造成していてくれたそう

イメージ 2

ランチは錦ケ丘のカフェモリナールさんより配達してもらいました月曜日は定休日になのに、快く引き受けて下さりいつもありがとうございます

お店の方に相談すると、お店で頂いている『モリナールランチ』をお弁当にして届けてくれるので、
小さいお子様連れて食べに行けなーい
町内会、子ども会、サークルの集まりなどなど
是非ご相談してみて下さいね

今回はお花見ともありまして、特別メニューを
寝かせ玄米も桜のお花をモチーフにしているみたい
デザートもフルーツいっぱい、白玉や小豆、ココナッツ味の「ココナッツ汁粉」でめっちゃお好みの味
ついでに「つつみ屋」のだんごもご用意して、久しぶりに食べたら美味しい完全に花より団子

そして、バランスボールへのご参加も初めての方がほとんどで、顔合わせもお初なのに皆さん気さくにお話して楽しい会となりました

いつもお世話になっている託児スタッフの方にも今回のお花見ランチ会に参加して頂きまして交流しましたよ

育休より復帰したりなど、託児を利用される方が4月より少なくなりましたが、これからもよろしくお願い致します
託児付きで身体のメンテナンス、しっかり向き合いたいママさんは、ご予約お待ちしております

カフェモリナールさんで25日(火)10:00〜14:00
にお友達ママさんがイベントしてます

イメージ 3


イメージ 4


メディカルアロマ 自分でペイントした鉢にお花を植えて(母の日のプレゼントもよいかも)
足スッキリエステ 温布®の販売 など。定員があるので詳しく知りたい方はご連絡ください


そして、いよいよ明日は
4/24(月)バラボ×温熱療法テルミーのコラボレッスン
@錦ケ丘ヒルサイドモール アクア棟3階 Kid’s US.LAND
10:30〜12:00 1000円  
満員御礼 第3弾は5月22日(月)

バランスボールのレッスンの後に
仙台市青葉区と多賀城市にて癒しのテルミーをしていらっしゃいますMIKAさん
によるクイックテルミー
のコラボレッスンを開催します

クイックテルミーは2分間、仙骨か腸にあてます。
また、からだの気になる部分があったら、そちらでも可能です。

ご希望の方には更に10分500円でワンコインテルミーも承ります。バラボレッスン前にテルミー予約も承っております。
テルミー体験したことない方も、初耳の方も是非5月22日のご予約お待ちしております

この記事に

開く コメント(0)

日曜日は森のおひさま助産院の10周年記念イベントでわこねっこのインストラクター仲間の
hidamari都さんと一緒にバランスボールの体験会で参加してきました

イメージ 1


ボールを膨らますところから、お子様たちは興味津々で手伝ってくれてとっても助かりましたよ
そんな元気のパワー溢れる子どもたちに私からキッズレッスンを急遽開催して、オープニングに花を飾りました

続いてお母さんお父さん向けに都さんからのレッスンを

イメージ 2


ときおり聞こえる悲鳴の声に側で見ていた私は「ウフフ」でしたが、初めての方がほとんどなので、意外と難しかったでしょうね結構、太ももにも効いてきます
婦人科系機能アップ、内蔵の下垂、ビールっ腹のお父さんに効果テキメンなエクササイズを頑張りましたしっとりと汗ばむ有酸素運動の後に、再び私にバトンタッチ
クールダウン、リンパケア、ボールストレッチをしたら、もううっとり

これぞバランスボールエクササイズです

今後は森のおひさま助産院のサークルとして高野原集会所にてバランスボールの会を都さんが担当しますので、ぜひ足を運んでみてくださいね

森のおひさま助産院では、他にも母に嬉しいレッスンを開催。
いつも私のサロンで肩甲骨ヨガのレッスンをしてくださる

ソレイユヨガ・Kyoko Mori先生は、第1&3月曜日に「マタニティーヨガ」を担当。

その他サークルスケジュールはブログを御覧ください

10周年記念イベントでは、温布®の仙台代理店となり、ご紹介をしていたエターナルNORIさん
私も以前より布ナプに興味があるので、購入予定気になる方はチェックNORIさんは器用でルアーのアクセサリーなども販売してますよ
他にも助産院ブースで虫除けスプレーがなんと1本100円だったり
買わなきゃ損ちゃっかり私も3本購入。3本買っても300円だけどね
何人もの赤ちゃんを取り上げた助産院の小野さんの人柄溢れるアットホームなイベントに参加出来て、大変光栄でした
森のおひさま助産院の益々の発展をお祈り致します

バランスボールを膨らませて頂いたお子様たちや、参加して下さった方々、ご協力下さった皆様に感謝感謝でありがとうございました

この記事に

開く コメント(0)

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しております
Share Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

今日は強風でもすごい風の音が唸る仙台
時雨たり、虹が出たりと天気も忙しく不安定ですね
近所の桜も見ごろを迎えております

イメージ 1


イメージ 2

さて、お待たせいたしました5月はコラボ企画も多く、パワフルに活動しますよ
ご予約お待ちしております。

4/24(月)バラボ×温熱療法テルミーのコラボレッスン
@錦ケ丘ヒルサイドモール アクア棟3階 Kid’s US.LAND
10:30〜12:00 1000円  残席わずか

5/1(月)バランスボールエクササイズのレッスン
@錦ケ丘ヒルサイドモール アクア棟3階 Kid’s US.LAND
10:30〜12:00 1000円

5/9(火)バラボ×手作り歯磨き粉のワークショップのコラボレッスン
@錦ケ丘ヒルサイドモール アクア棟3階 Kid’s US.LAND 10:30〜12:00

5/22(月)バラボ×温熱療法テルミーのコラボレッスン
@錦ケ丘ヒルサイドモール アクア棟3階 Kid’s US.LAND
10:30〜12:00 1000円

5/25(木)はぐくみ保育園へ外部講座
5/30(火)バラボ×ゆるベジのヘルシー&ビューティーレッスン
@錦ケ丘コミュニティセンター 10:00〜

レッスンの詳細
温熱療法テルミーコラボはコチラから

手作り歯磨き粉のワークショップとコラボ
きき茶や瑠優心〜ruuco〜さんによる 《facebook@kikityayaruuco》
手作り歯磨き粉のワークショップ。1周年記念イベントにも手作り歯磨き粉&モイストポプリで来ていただきました
お口に入っても安心な材料で作ります。材料費500円、レジュメ付き。所要時間10分程度。

バランスボールのレッスンの後、11:45くらい〜ワークショップ開始。
レッスンとワークショップへの参加の場合は、材料費込みで1400円。(100円お得に☆)
ワークショップのみ参加の方(11:40頃にお越しください)は500円で作れます。

※バランスボールのレッスンのみの方は通常とおり、参加費1000円です。

ワークショップ参加ご希望の方は、材料の準備の都合上、6日(土)までお申込み下さい。

3歳の娘が市販の歯磨き粉が『から〜い』と歯磨きを嫌がる毎日。体にも安心な素材で作ったものはどうかな…と試みます
また、〜ruuco〜さんより、歯磨き粉の経皮吸収のお話もあります。ご自身で作ったものは、瓶にいれて持ち帰れます。レジュメ付きなので、継続して安心な物を使いたいですね

ゆるベジコラボ
あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの葉山リイナさんをお迎えしての、ゆるベジレッスンが遂に開催1周年記念イベントからの念願のレッスン
詳細は後日ブログにてUPいたします
お日にちは、5/30(火)。10:00〜バランスボール、11:00くらい〜ゆるベジレッスンスタート予定
ヘルシー&ビューティーコラボレッスンでからだの中から外から美しく定員は8名様くらいまで

この記事に

開く コメント(0)

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しております
Share Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

直前のお知らせとなりますが16日日曜日に青葉区高野原にあります、『森のおひさま助産院』が開院10周年ということでお茶会の集いを開催します
森のおひさま助産院さんには、毎年ナースアウトin仙台の錦ケ丘会場(仙台市西部地区)
でご協力頂きお世話になっております


場所川前コミュニティセンター

今回のお茶会の内容は
*赤ちゃん・子供のお下がり交換会&バザー
*お試しアロマセラピー
*バランスボール体験会(14〜15時)
*自由なお茶会コーナー〜おしゃべりを楽しみましょう♪

どちらも予約無しでご自由に参加できるそうです

助産院に興味のある方もない方も、ご近所さんも、お友達同士でも、誰でもご自由にご参加頂けるイベントです

わこねっこイントラ仲間の都さんと共に、私も午後14時からのバランスボール体験会でお待ちしております

是非是非たくさんの方とお会いするのを楽しみにしております。
今後は森のおひさま助産院さんのサークルでバランスボールの会が復活する予定です

産後の方も運動不足の方も、ご家族揃って遊びにいらして下さい

詳しくは森のおひさま助産院HP を御覧ください

この記事に

開く コメント(0)

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しております
Share Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

今朝は冷え込んで『外の温度1度です』と言っているウチのエアコン
でも今日はお昼頃には20度近くなるようですね
錦ケ丘中央公園の桜もいいかんじに満開となりそうです

さて、来週月曜日17日の『お花見ランチ会』いよいよです
午前中にご予定ありの方は、ランチ会12時過ぎからのご参加も可能です。
お子様連れは公園で遊ばせながら、お時間許す限り、桜の下で語り合いましょう
お弁当の注文の都合上、ランチ会参加の申込み締め切りは16日のお昼頃までお願い致します


バランスボールで春休みになまった体を動かしたい方
穴場的なスポットだけど、意外とスゴイよなところでお花見したい方
カフェモリナールのお花見弁当を食べてみたい方
お子様と公園で遊びながらのんびりしたい方
日頃のうっぷんを喋りまくってスッキリしたい方
受け止めまーす

午前保育、慣らし保育の方も、初めての方も、お友達同士でも、途中からのご参加も大歓迎です

4月17日の詳細はこちらから

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事