❤ Share Mama's Happiness ❤

日常の小さな幸せに感謝して、日々を元気に楽しく暮らしていきたい、みんなでプチハッピーのシェアを♥️

全体表示

[ リスト ]

バランスボールの効果

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、ママ達の息抜きサロンを企画しておりますMEGUMIです
今日はバランスボールエクササイズはこんなことに良いよ
ということまとめてみました

バランスボールエクササイズとは…
関節に負担が少ないバランスボールエクササイズ。
バランスボールに座って弾んで、基礎代謝を上げたり、体の歪みを整えたりしながら、体力&筋力をつけていく有酸素運動です。
ボールに座りながら弾んで体を揺らしてあげることで、細胞の隅々まで振動をあたえて体を活性化。
疲れにくい体に

その他脳トレエクササイズ、ボールを使ってストレッチや、筋トレ。
リンパケア、股関節調整などのリラクゼーションのセルフケア。
ご自宅でもご自分で行えるようにいろいろとお伝えしております。

交感神経から副交感神経へスイッチして、リフレッシュ感と、心地よい疲労感でスッキリ
楽しみながら、エクササイズ出来ますよ

私が経験してきて感じることは(私の見解です)
体力がついて疲れにくくなる
子育ては体力勝負です
お子様としっかり向き合う為にもお母さんは健康で、笑顔でいたいですね

体重・体型を維持する
体重ばかり気にして、食事を抜いたりすると、リバウンドします規則正しく食べて、健康的なボディラインに

ボディメイク
メリハリのあるボディラインにシェイプ
実際に私は、運動することでしなやかな筋肉がつき、体重が増えましたが、
周りの方々に「また、痩せた??」と言われる
筋肉と代謝の量は比例しています。
筋肉の量をUPして太りにくく、痩せやすい体質に

冷え性・便秘などの体質改善
バランスボールを始めてから、長年悩んでいた、症状がなくなりました
手足も体の中心からポカポカで代謝もよく。
多い時は4.5回あるくらいの毎日快便です

短時間で質の良い睡眠
私、実は2時間の睡眠時間も多々あります
みんなにビックリされるけど、特に普通にレッスンや生活出来ています
夢をみることはほとんどありません。
自立神経も整い心地よい疲労感で、きっと深い眠りに瞬時につけるのだと思います

正しい姿勢が身につく
バランスボールの基本姿勢は、本来あるべき姿勢と一緒。
肩こりや腰痛にならないように、正しい姿勢・筋肉の使い方をお伝えしています。

骨盤をコントロール
骨盤周辺のインナーマッスルを鍛えることで、緩んだ臓器を正常な位置に戻し、
女性特有のマイナートラブルを軽減

むくみの改善
むくみはそのままにしておくと次の日に疲れとして残ってしまします
水分をこまめにとって血液やリンパの流れを流しやすく。
リンパケアをして老廃物を促したりすることでデトックス。

加齢または産後による体力の低下・運動不足の解消
68歳のお姑さんは毎日のウォーキングと、バランスボールに座って体を動かすのが日常化。
姿勢がよくなることで後ろ姿が若々しく、ボディラインもしまりました
運動することでストレス解消、健康的で毎日生き生き生活しています

エクササイズを定期的に行うことで、体質の改善へつながっていきます
まだ経験されていない方は、ぜひご体感下さい

現在おもに、30代から50代までの方がレッスンに通われています。
小さなお子様連れでも、単身でのご参加者もいらっしゃいます。
産後は2ヶ月以上の方から参加可能ですが、これから妊娠したい方にもオススメです
お休みの日は小学生(身長110㎝くらい〜)もお母さんと一緒に参加しています。

また、参加者様の万が一に備えて、AIU傷害保険に加入しております
尚、お連れのお子様は保険の対象外となりますので、危険のないように、皆さんで見守りながら行っていきましょう。

バランスボールの日程は『クラスの予定』でご確認下さい

ご予約は
bb_24_megu@yahoo.co.jp

参加希望のレッスン日
参加者のお名前
お子様同伴の有無
(同伴のお子様がいらっしゃる場合は)お子様のお名前、年齢を記入の上、ご連絡ください。

集中してレッスンを受けたい方に、別室託児もお受けできます。
(要予約、1000円)
事前にお問い合わせ下さい。

昨年は、小学校の社会学級、児童館子育て支援クラブ、ママさんサークルでのレッスンも行わせていただきました
団体『わこねっこ』として、ナースアウト仙台や笑顔で働きたいママのフェスタなどに参加。

その他出張レッスンもご要望もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

バランスも立派な身体能力ですね

2016/3/15(火) 午前 0:06 [ イクゾー ] 返信する

> イクゾーさん
そうですね
心のバランス、体のバランス、無意識にとっているバランス、意識してとっているバランス…
いろいろあって奥深いですね
心や体のバランスが乱れた際は、是非バランスボールにのって、バランス感覚を養ってみて下さいね。

2016/3/15(火) 午後 11:11 [ 24メグ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事