❤ Share Mama's Happiness ❤

日常の小さな幸せに感謝して、日々を元気に楽しく暮らしていきたい、みんなでプチハッピーのシェアを♥️

全体表示

[ リスト ]

手作りうどん

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

一昨日は『ママンココンさんの手作りうどん』に参加

手作りのめんつゆも教えてくれるということに惹かれて行ってみました
市販のめんつゆは余計ないろいろな物が入っていますからね手作りすることに越したことはないですよね

そして、数回行った事のある、大野田コミュニティセンターですが

車のナビ設定が大野田コミュニティセンター別館になっていて、見知らぬ住宅地は、迷いこみ

住所を調べ直し、車のナビ設定したら大野田5丁目が載っていない

携帯のナビに設定してみると、なぜか名取大橋を渡り仙台市を通り抜け名取市へ
よくよくみたら名取市西中田5へ変わっていて

何度仙台市太白区大野田5としても、名取市へ設定となる携帯のナビ

もはや、大野田コミュニティセンターへ辿り着けない
半べそ状態で車を仙台市へUターン

ナビに頼らず以前行った記憶を辿りながら、なんとか着きましたが
大野田コミュニティセンター行かれる方はどうぞご注意下さい

もうすでに開始時間を大幅に遅れて、参加者の皆さんに申し訳なかったです

イメージ 4


持ち帰り用の生地も作りました。手でこねて、足でフミフミ

イメージ 3

試食用のうどん太くなったり、細くなったり、なかなか難しい


そして、子ども達は相変わらずのマイペース&ワガママで大変でしたが
なんとか試食を作れました

イメージ 1

イメージ 2


薬味もたくさんご用意してありました
野沢菜漬けとか、梅肉とか普段家では入れないものも楽しめましたよ

ご参加の皆さんにはお騒がせしましてバタバタと
指導して下さった奥山さんありがとうございました

ママンココンさんのその他8月の講座はコチラから
http://ameblo.jp/making-hana/entry-12290829191.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事