❤ Share Mama's Happiness ❤

日常の小さな幸せに感謝して、日々を元気に楽しく暮らしていきたい、みんなでプチハッピーのシェアを♥️

全体表示

[ リスト ]

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

の2回目のスマカフェ × おうちパン(ドデカフォカッチャでピザ)開催しました

第1回のミルクスティックのおうちパンの後もリピートして自宅でも作り、面倒な作業もなく簡単で美味しいパンのレパートリーが増えてウハウハ

イメージ 1




子ども達と一緒に作って、何回かリピートしてます

第1回のバランスボール×おうちパンの様子はコチラ
https://blogs.yahoo.co.jp/nishi_megutan/66300991.html

第2回は、まずはスマカフェから

携帯スマフォ&アンドロイドの知らない機能や使い方の講義を経て実際に触りながら
『おなるほど
とインプット

お勉強になりました

講師は、アルバム大使のyukari’s ALBUM CAFEの成田由香里さん
ブログはコチラから
http://ameblo.jp/making-hana

イメージ 2



オシャレて素敵なフォトスペースも作って下さいました

そして、おうちパンはドデカフォカッチャてピザ
最初に試食用の先生が前日に仕込んできたもので、お子様達思い思いにトッピング

イメージ 3



トースターで焼いたら、もっちりボリューミーな美味しいフォカッチャピザの出来上がり
イメージ 4


出来上がりの写真撮り忘れた
お持ち帰り用の生地も先生の指導の元作って、あとはおウチで焼くだけ発酵にちょうど良いタッパーごとプレゼント
ラッキー
ちなみに次の日、自宅で焼いた様子はコチラ
イメージ 5


『パン屋さんのよりめっちゃ美味しい
と子ども達

そして前回も素晴らしかった、おうちパンのランチBOXはこちら
イメージ 6



茶袋に入った揚げパンは子ども達に人気でした私は子ども達の残りもので同じものを2つ食べたりしましたが、やっぱり美味しい

おうちパン考案の吉永麻衣子先生のブログはコチラ
https://ameblo.jp/maitake617/
参考にしてみてね

今回講師のsmile-happy-kitchenの主宰の山下亜希子さんのブログはコチラから
https://ameblo.jp/smile-happy-kitchen
ご自宅でもレッスンやってます離乳食向けのパンや、夏休み中のキッズマイスター取得に親子レッスンなど是非行ってみて下さい

今回おうちパンマイスターで富谷よりお手伝いに来て下さった、平田先生と松浦先生、遠いところありがとうございました

ご参加の皆様も、台風のものすごい雨の中、ご参加下さいましてありがとうございました

おうちパン講座もあと残すところ第3回の8/22おうちパン(フライパンパン)× 体育館で自由遊び 
のみとなりました。
詳細はコチラ
https://blogs.yahoo.co.jp/nishi_megutan/66263302.html

おうちパン作って、試食のランチBOX&はやま川平・KESERAさん
http://kesera.ciao.jp/party.html
のオードブルでランチ会

午後からは体育館で、バトミントン、卓球、体操、ドッチボール、縄跳びなどなどで体を使って遊ぼう
小さい子向けのジャングルジム、ボールプールなどのキッズスペースも作ります

ママ向けの『フットジェルネイル講座』や、『チャンピサージセラピストによる、ヘッドケア、ハンドケア体験』も行います。

イメージ 7



午前中のおうちパンは、参加できないけど、午後から空いてるな方も、体育館遊びやママ向けリフレッシュコーナーでお待ちしてます

予約・お問い合わせ、入力簡単なインターネット予約システムはコチラ
初めてご参加される方は、差し支えなければ、当方を何でお知りになったかお聞かせ下さい!

3日以内に返信のない場合は、お手数をおかけ致しますが、再度ご連絡下さいますようお願い致します。
bb_24_megu@yahoo.co.jp
のアドレスより返信致しますので、迷惑メールへ届いてしまわないように『受信許可設定』もお願い致します。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事