❤ Share Mama's Happiness ❤

日常の小さな幸せに感謝して、日々を元気に楽しく暮らしていきたい、みんなでプチハッピーのシェアを♥️

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

修了式

皆さん、こんにちは。
既に昨年の12月よりバランスボールエクササイズの活動を始めておりましたが、昨日は『わこねっこ』
http://wakonekkosendai.blogspot.jp
のインストラクターとサポーターの修了式が執り行われました。

かな〜り久しぶりに賞状というものを頂いたな〜代表 中本 ひな子さん

イメージ 1

ランチのスラブ料理(ロシア)のオードブル

一緒に学んだ仲間達の近況と今後の目標などを聞けて、みなさんパワフルで良い刺激を受けてとてもお勉強になりました。

そして、東京からいらした
田園調布長田整形外科 医師 長田優香先生
http://greenearth2012.jimdo.com
のご講義が聞けて、今までの自分を振り返り、道が明るく開かれたような気持ちになりました。

今まで悩んでいた、子育ての事、自分の過去。

自分の内面を満たしてあげる事=自分を許し認める。自己承認を満たす
小さい時の承認要求を満たしてあげることで、思春期の非行にはしらないという事。
今からでも遅くない‼︎
過保護は○。過干渉は×。
一日に最低一つでも子供の要求を満たす事をしてあげる。
自分の内面を直視して、内面が穏やかで平和な状態にする。
自分が平和なら家族も平和でいられる。
感情に働きかけるには…
正論よりも、自分の体験談を話したり、相手の気持ちに寄り添い分かち合う事。

直ぐに変わることは出来ないけど、肝に銘じて少しずつ実践していけたらなぁと考えさせられました

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事