❤ Share Mama's Happiness ❤

日常の小さな幸せに感謝して、日々を元気に楽しく暮らしていきたい、みんなでプチハッピーのシェアを♥️

日記

[ リスト | 詳細 ]

自分のこと家族のことのあれこれ
記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

先日トリックアンドトリートであいコープ協賛の「陰陽調和料理」に参加しました

メニューは
秋野菜の重ね煮養生カレー・ポテトサラダ・豆腐団子

切って、重ねて入れて、水入れてのとっても簡単調理なのに、

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

素材の旨味が引きでて、優しいお味に

顆粒出しも使わず、油も使わずに、たっぷりの野菜がたくさん摂取できるのが、魅力的ですね

イメージ 9


イメージ 11

自宅でも重ね煮を応用した、
豚汁や、ホワイトシチュー、サラダを作りました

特にシチューは子ども達に「美味しい」と絶賛

カボチャも混ざってるポテトサラダは、主人より高評価を頂きました

普段は、調味料で味付け、塩分過多な食事が多くなってしまうと思うので、
重ね煮調理で、薄味に転身していきたいと思いました

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



普段食べたりしているお菓子などの着色料の実験もすごかった

イメージ 5


イメージ 10


です

企画してくださった、千葉しのぶさん、横浜Umiのいえの澤村美保先生、ありがとうございました

この記事に

開く コメント(0)

グルメ情報

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです 

食べるの大好き、美味しいものに目がない、食いしん坊の私が最近食べた美味しいもの

仙台市青葉区錦ケ丘の
カフェモリナールのグリーンカレー&お子さまランチ

イメージ 1


イメージ 2

安定の美味しさ

仙台市青葉区高野原の
プラムラインのパンケーキとあんコーヒー

イメージ 3

あんことコーヒーがマッチするの発見
パンケーキは1枚、2枚選べるって嬉しい

仙台市PARCO2のKUAAINA(クアアイナ)のバーガー

イメージ 4


イメージ 5

ボリューム感半端ない

仙台市青葉区栗生のみずさわ屋のラーメン

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

チャーシューのボリュームも、ラーメーンの量も半端ない

仙台市泉区八乙女のゼロ村

イメージ 9


イメージ 10

子ども連れでも安心の遊び場あり

お土産に頂いた
山形県天童市の
小さなお菓子屋さんanfield(アンフィールド)のロールケーキ

イメージ 11

チョコ・プレーン・抹茶
チョコ好きにはたまらないチョコ感半端ない


この記事に

開く コメント(0)

山形お出掛け情報

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです 

幼稚園の運動会振り替えお休みを利用して
先月の下旬に初めての「ぶどう狩り」に挑戦
さくらんぼ狩りはやったことがあるけど、
そんなに食べれるかな
事前にオススメの果樹園さんをお友達に聞いて行ってみたら

イメージ 4

ナイアガラ・巨峰・スチューベン・ピオーネ・安芸クイーン
シナノスマイル・デラウエア・ロザリオビアンゴ
あともうひとつ何だったかの9種類のぶどうを一気に食せました
イメージ 1

どれを取っても味が違って美味しい
イメージ 2

私のお気に入りは、初めて食べたシナノスマイル
大粒で瑞々しくてしつこくない甘さ
イメージ 3



ぶどう狩りも10月中旬までということで
今年もそろそろ終わりみたいですが
今週末予定がない方は是非行ってみてくださいね

イメージ 5

山寺の近くにある
「今野観光果樹園」さんオススメです
HPはコチラから http://www.konnokankoukajuen.net

お安いのにさらに100円引きの割引もあり詳しくはHPにて
現在は5種類くらい楽しめるそうですよ

そんなぶどう狩りからの
天童市にある「水車生そば」へ
元気な子ども達が一緒なので
と予め伝えると、2階の大広間に通してもらえた

イメージ 6


あんだけぶどうをたらふく食べたのに
鳥中華(お蕎麦のだしのスープにラーメンが入っている)も食べれる
イメージ 7



腹ごしらえのあとは、天童の道の駅にある
「わくわくランド」へ
水遊びや、遊具、探検など子ども達は存分に遊べて
とってもオススメの公園です
イメージ 8


この他にも山形で遊ぶのにオススメなところはコチラ
東根なら  タントクルセンター   あそびあランド  よってけポポラのジェラートんまいです
天童なら 東北最大級イオンモール天童近くげんキッズ  道の駅天童にわくわくランド
山形なら べにっこひろば 近くには嶋遺跡公園  山形駅西口に山形県産業科学館 
南陽市なら ドリームランド
なーんと、ぜーんぶ、無料で遊べる施設なんです

山形へ果物狩りや、ラーメンやそばを食べにがてらなど、
お子様連れでも楽しめるところたくさんあるので、
是非足を伸ばして見てくださいね

Share Mama's Happiness 2周年記念イベント
詳細&事前予約の状況はコチラ


ご予約・お問い合わせ、入力簡単なインターネット予約システムはコチラ

初めてご参加される方は、差し支えなければ、当方を何でお知りになったかお聞かせ下さい!

3日以内に返信のない場合は、お手数をおかけ致しますが、再度ご連絡下さいますようお願い致します。
bb_24_megu@yahoo.co.jp

のアドレスより返信致しますので、迷惑メールへ届いてしまわないように『受信許可設定』もお願い致します。


10/31(火)バランスボール×ハロウィンパーティの詳細はコチラです
ご予約受付中
画像を保存→友だち追加→QRコード→ライブラリか読み込む→カメラの画像より選択→追加でOK

もしくはコチラをクリック https://line.me/R/ti/p/%40plc3608s

イベント情報や、お得なポイントカードを開設しましたので、LINEやっている方は是非ご登録下さい
その際に登録したことが分かるようにタイムラインなどへ
いいねスタンプして下さるとありがたいです…
登録のシステム上、誰がフォローワーなのか確認できない契約となっているもので
レッスンやイベントのご案内をLINE@より送信させて頂きます。

こちらもどうぞよろしくお願い致します

この記事に

開く コメント(0)

二本松市民プール

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

夏休みいかがお過ごしですか

東北は気温も低いし、連日雨が降り続き、外では遊べない

子ども達の体力も有り余って、親はイライラが爆発
な毎日です

義理の父母が福島市に住んでいるので、よく来る福島県。

今日もお盆も終わりで子ども達を迎えがてら昨日から泊まっていました

そして、3月末に出来たばかりの福島県二本松市の屋内プールに来ています

HPはコチラ
http://www.shiroyama-pool.com/

とっても広い空間に流れるプールとスライダー、ジャグジー、サウナなどもあってすごくいい
写真撮影はNGなので、お見せ出来ないのが残念

しかも、利用の時間制限なしって着替えて出たらダメ、だけど、腹ごしらえしておけばずっと遊んでいられるかも

大人は、ワンコイン、幼児は無料
福島の子育て支援も素晴らしいです

通常は50人から100人くらいの来客が、
昨日は雨降りだったので、700人も訪れたそうですよ、昨日のNEWSより
今日は今の所駐車場もギリ止められたし、大丈夫そうです

福島いわきのスパリゾートハワイアンズもいいけど、市民プールもなかなかですよ

福島県で無料で遊べる施設(一部有料ゾーンもあり)

福島駅東口のこむこむ
http://www.gurutto-fukushima.com/spn/detail/photo_42.html

福島市十六沼公園
http://www.gurutto-fukushima.com/spn/detail/photo_228.html

福島県二本松市安達ヶ原のげんきキッズパーク
http://www.michinoeki-adachi.jp/furusato/kidspark/

福島県伊達市梁川のパレオパークやながわ

この記事に

開く コメント(0)

手作りうどん

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

一昨日は『ママンココンさんの手作りうどん』に参加

手作りのめんつゆも教えてくれるということに惹かれて行ってみました
市販のめんつゆは余計ないろいろな物が入っていますからね手作りすることに越したことはないですよね

そして、数回行った事のある、大野田コミュニティセンターですが

車のナビ設定が大野田コミュニティセンター別館になっていて、見知らぬ住宅地は、迷いこみ

住所を調べ直し、車のナビ設定したら大野田5丁目が載っていない

携帯のナビに設定してみると、なぜか名取大橋を渡り仙台市を通り抜け名取市へ
よくよくみたら名取市西中田5へ変わっていて

何度仙台市太白区大野田5としても、名取市へ設定となる携帯のナビ

もはや、大野田コミュニティセンターへ辿り着けない
半べそ状態で車を仙台市へUターン

ナビに頼らず以前行った記憶を辿りながら、なんとか着きましたが
大野田コミュニティセンター行かれる方はどうぞご注意下さい

もうすでに開始時間を大幅に遅れて、参加者の皆さんに申し訳なかったです

イメージ 4


持ち帰り用の生地も作りました。手でこねて、足でフミフミ

イメージ 3

試食用のうどん太くなったり、細くなったり、なかなか難しい


そして、子ども達は相変わらずのマイペース&ワガママで大変でしたが
なんとか試食を作れました

イメージ 1

イメージ 2


薬味もたくさんご用意してありました
野沢菜漬けとか、梅肉とか普段家では入れないものも楽しめましたよ

ご参加の皆さんにはお騒がせしましてバタバタと
指導して下さった奥山さんありがとうございました

ママンココンさんのその他8月の講座はコチラから
http://ameblo.jp/making-hana/entry-12290829191.html

この記事に

開く コメント(0)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事