西山田会議のブログ

西山田をよりよくするために活動しています。この場で情報発信していきますので、よろしくお願いします!

全体表示

[ リスト ]

市長との意見交換会議




 6月12日月曜日、山田駅前ゆめ未来館で後藤市長と山田4地区住民との意見交換会がありました。

     イメージ 1
 
 市長:「住民と直接フラットに話す場を持ち、地域の声を直接聞きたい。
     タウンミーティングで有効なコミュニケーションを通じ協働に。
     この場で出来ること、出来ないことを区別して。」

 市職員には現場を知ってほしい。そこで職員が育つ。
 情報は、市が多く持っている。信頼関係をはぐくみ、腹を割ろう。
 情報の一元化・共有など。

 事前質問から、各地区のかかえる問題を住民から説明。

 西山田に関しては、「希望は聞いた。その裏付けとなる理屈をしっかりまとめて提示する必要がある、今後5年10年の見込みをきっちりと。」

 支える人を支えるのが行政の仕事、という発言も。

 今後、西山田会議でしなければいけないことの方向性がはっきりしてきたか…。
 


 
   

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事