ここから本文です

西方 凌のブログ

書庫全体表示


たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
お祝いメッセージと共に多く寄せられた、不妊治療のお話を今日はさせて下さい。

必ず授かる治療方法があるわけではないので、私も不妊に効くと言われていることを試しては奇跡の時を待つの繰り返しだったのですが…
私の試した事が、誰かにも奇跡を起こすかもしれないので記します。


不妊治療のクリニックに通い始めたのは昨年3月。
クリニックから処方される薬や注射で卵子を育てつつタイミング2回、人工授精5回、体外受精1回で授かりました。

不妊治療には何が効くのか。
もともと体温が低めの私は温活に力を入れました。
以前から使っていた布ナプキンを、毎日つけてデリケートゾーンを直接温めました。
オシャレより体を温めることを優先して、締め付けない服を着て靴下を履く。
レッグウォーマーも欠かさない。

本を買ってきてお灸もしました。
良い卵子を作るサプリを積極的に摂ったりもしました。
体に良い物を食べたり…

ストレスにならない様、あまりこだわらずに「なるべく」を心掛けていました。

5回目の人工授精がダメだと分かった時、体外受精にステップアップするか悩み 主人に相談すると、主人は「ある人に会って欲しい」と。

過去記事「体質改善」でお話しした事がありますが、主人の芸人の先輩でもあり、足つぼサロンをされていて 施術や食事療法で多くの患者さんの悩みを解決してきた 和泉 修先生の元へ行くことになりました。

今だから言えますが…
正直、かなり焦っていた私は「今更、体質を改善している時間なんてあるのだろうか」という思いがありました。
でも、初めてうちの人が提案してくれた事。
急がば回れとも言うし、やってみよう!と。

(先生にお会いした時のことは過去記事参照→http://blogs.yahoo.co.jp/nishikataryo_blog/19747019.html)

 

修さんが言うには、現代人は栄養を摂り過ぎているから、おかずを3割お米を7割の食事にしなさい。との事。
栄養があるとされている物の多くをやめて、白い野菜(大根、カブ、白菜など)を中心に。と。

目からウロコでした。
これまで良かれと思って摂ってた物の殆どがダメで…
衝撃過ぎて、本当に大丈夫なんだろうかと不安になったけど、修さんの話は説得力があって実践することに。

 

その他、細かい指示もありましたが、それは施術を受けた上での指示なので省略します。

毎日、大根と白菜を炊いたり、ジャガイモとカブを煮物にしたり。。。
昭和初期の様なおかずと白米をモリモリ。 

3日で症状が出始めました。
そしてそれ以降、体温がぐっと上がりました。なんと、低温期も高温期もそれまでの0.6度以上をキープ。

この食事に変えたのは11月頃だったかな。
逆算すると、この頃から作られ始めた精子と卵子の受精卵で授かる事が出来ました。
私にとって、この食事療法は妊娠力を上げる大きなチカラになったと思います。
 


自分にどんな治療法が合うのかなんて分からないので、とにかくいろんな事を試した結果です。
参考までに…としか言えませんが。。。
 
でも、後悔するくらいならやってみる価値はある!と思ったのでいろんな事にトライしました。
 

とても長くなったので、メンタル面のお話しは別記事にさせていただきます。

  • 顔アイコン

    初めまして。
    妊娠おめでとうございます。
    私も顕微授精で二児授かりました。
    不妊治療中は妊娠判定をもらうことがゴールになってしまっていました。でも本当はゴールなんてないんです。
    健診のたびに不安になり、無事に産声を聞くまでは不安で、産まれたら産まれたで1日1日初めてのことだらけで不安で。。
    もう大きくなりましたけど、元気に生きていてくれることがどれだけ幸せで奇跡なのかと実感しています。
    どうか、お身体を大切に、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    影ながら応援しています。

    [ なお ]

    2016/7/16(土) 午後 8:29

  • おめでとうございます!
    私も不妊治療真っ只中です。
    3年経ちますが、年齢だけが、経っていくだけで結果が出ずに、人工5回、体外受精も3回目やったけど、ダメでした(´Д` )
    本当に辛いです。病院も3回転院しました。今は、住んでいる長野県から東京まで通ってます。
    早く、赤ちゃんに会いたいです。
    キム兄の美味しいご飯いっぱい食べてくださいo(^_^)o

    [ pop*ki*35 ]

    2016/7/16(土) 午後 11:13

  • こんばんは。不妊治療で試したこと、色々と教えて下さってありがとうございます。私も体温が低く、上げたいと思って腹巻きつきショーツを履いたり、ホットヨガをしたり、夏も温かい物を飲んだりと色々やってみて体温は以前より上がってきました。食事面では魚より肉が好きだったので、魚もしっかりとって野菜も食べてとしているのですが、良い卵がとれません。私も白い野菜とモリモリご飯生活を実践してみようと思います!

    [ ara***** ]

    2016/7/16(土) 午後 11:19

  • 不妊治療→二児の母です。
    私も冷え性で、ヨモギパッド使いました。凌ちゃんに起きた奇跡、連鎖するといいな
    お腹のベビー、元気に育て

    [ rum*kom*00* ]

    2016/7/17(日) 午前 0:08

  • りょうちゃんっおめでとうございます。
    私は未婚ですが、子どもは大好きなのでいつかは授かりたいです。キム兄と仲良しでうらやましぃー 元気な赤ちゃん産んでくださいねっ。ブログ楽しみにしています。パワーをありがとうっ。

    [ ぼす ]

    2016/7/17(日) 午前 2:12

  • 顔アイコン

    おめでとうございます!
    貴重な体質改善話ありがとうございます
    不妊治療はゴールが見えなくて、何を信じて、何が正解なのか
    手探り状態の毎日で辛いこと多々ですよね。
    でも旦那様と仲良しが一番と友人に言われたことがあり、
    そのことに感謝しながら、私も体質改善含め色々お試し中です。
    同世代で、しかも私の友人の中で美人ナンバーワンの子が
    凌さんそっくりなので勝手に親近感湧いていました
    これからもお体お大事にお過ごしくださいね

    [ jam*bam*i ]

    2016/7/17(日) 午前 8:56

  • 凌さん、改めておめでとう
    今回の記事、つくづく凌さんの人柄がでているなって。
    私も心から頑張っている皆さんがいい結果に結びつけるよう祈ってます
    辛い気持ちや人知れず流した涙が喜びの涙に変わりますように。

    [ ぼんぼん ]

    2016/7/17(日) 午前 9:23

  • 顔アイコン

    私も半年ほどタイミングをみて、数ヶ月休み別のクリニックへ行き人工受精6回、その間1年弱→ステップアップのため専門のクリニックを紹介され採卵後、体外と顕微を同時にしましたが体外は全滅…。顕微のほうで妊娠しました。

    病院行き始めて専門クリニック行くまでに2年。

    もっと早くにここへ来てればと思ったこともあるし、主人も今さら同時のことを言われてショックを受けましたが、誰でもまっすぐにうまいこといく人のほうが少ないと思うし、誰でも自分に限って…と思うのは当然かなと思います。

    少し回り道しましたが、その経験があって今があると思うようにしています。

    授かった命、大事に育てて元気な赤ちゃんを産んでください(o^^o)
    暑い時期ですので体に気をつけてください。

    [ a ]

    2016/7/17(日) 午前 11:22

  • 顔アイコン

    自分は未婚だし年齢的にもスグ妊娠といかないのではと知人に言われましたω
    その状況下に居ないのでワカラナイけど
    とっても勉強になる内容です☆
    妊活のみでなくお料理やDIYも♪
    何かキム兄も凌サンのオメデタの話題を振られて嬉しそうだったとか☆
    (何かの番組で観ました)

    [ ]

    2016/7/18(月) 午後 9:05

  • 顔アイコン

    おめでとうございます!!私も同じ35歳でクリニックに通い始めたばかりです。もっと不妊治療の体験なども色々聞きたいです。私も早く授かるように頑張ります。
    元気な赤ちゃんが生まれますように・・・(^^)/

    [ ayu***** ]

    2016/7/19(火) 午前 0:36

  • 顔アイコン

    この度は、ご懐妊おめでとうございます
    初めてブログを拝見し、初めてコメントします
    私は妊活歴3年、不妊治療は今年の1月から本格的に開始しました
    私の場合は、タイミングはせずに人工授精から始めました。
    人工授精2回は撃沈し、年齢的&婦人科系の持病があるために早々に体外受精にステップアップしました。
    1回目は自然周期で移植し、着床したかどうかも微妙で陰性…
    2回目はホルモン周期で移植し、現在判定待ちです
    温活もやっていたので、おかず3割お米7割の食事方法をもっと早く知っていればな〜って思いました
    でも、今からでも遅くないと思うので、やってみたいと思います
    私も西方さんに続けますように
    これからも出産までの(それ以降も)経過報告楽しみにしています

    [ クローバー ]

    2016/7/27(水) 午前 11:33

  • 顔アイコン

    栄養があるとされている物のうち、摂らない方がよい食材をいくつか教えて頂ければ嬉しいです
    もしかしたら、たくさん摂ってしまっているかもしれないので…
    できることをして行きたいです

    [ クローバー ]

    2016/7/27(水) 午前 11:54

  • 顔アイコン

    良い卵子を作るサプリ、良ければ教えてほしいです。

    [ かな ]

    2016/8/26(金) 午前 7:53

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事