赤堀芳男の文学の散歩道

待つことも期待もなくて、ただ風の心のままに書いております。

全体表示

[ リスト ]

令和の時代

令和の時代に大きく変わる予感がする。
これまでの価値観が一変するだろう。

銀行が経済の中心ではなくなる。大企業が自分で資金を持つ。
団塊世代の退職金を充てにした投資信託は終りを迎える。株価よりも安全という神話が崩れる。
小売業が壊滅し大型店での買い物が優先する。従来の商売では生き残れない。
若者の意識が変わり外食産業は激減する。家飲みが手軽で良いとの風潮がはびこる。

自然災害が猛威を振るう。地球温暖化は止らない。
これまでの一戸建て政策で動物たちのねぐらを占拠した家屋は被害を受ける。
都市部のみに人類は住まいを持つだろう。買い物難民が増えるため田舎では暮らせない。
選挙の投票率は下がってくる。選択肢がなくなるためである。

日本の象徴である天皇制は国民の声に従うだろう。女性天皇の誕生でこれからは女系で保たれる。
国民の尊敬に基づく宮家の存続を国民が考え行動する。宮家に自由と平等が訪れる。
天皇と皇族を支えた藤原家の復活が始まる。これまで裏方で支えていた力が動き出す。
皇室による外交の力が拡大する。智力を持つ人間を皇室に求める傾向が強くなる。

外国との関係を見直す風潮が生まれる。日本の独自性を発揮する時代となる。
予感は当たることもあるし当たらぬ事もある。
全て第七の感覚である。
第七感界彷徨の時代が再現される。


閉じる コメント(6)

既に私たちの街では個人商店は、ありません。平成の初めころからです。

2019/7/9(火) 午後 6:28 つばき

顔アイコン

今日も、寒いです。
この雲がなくなれば、猛暑が来ます。

この選挙で、自衛隊の明記が実現します。
貧しい若者は志願し、人殺しになります。

>予感は当たることもあるし当たらぬ事もある。

2019/7/9(火) 午後 6:46 [ とわず語りの寧々房 ]

顔アイコン

> つばきさん
やはり、そうですか。風情のある商店街が懐かしいです。

2019/7/9(火) 午後 6:57 [ 文学の散歩道 ]

顔アイコン

> とわず語りさん
はい。不況を打開するのには戦争が1番です。1人を殺せば殺人ですが多くを殺せば英雄です。この選挙で誰に投票すれば良いのですか?暑い夏になりそうです。

2019/7/9(火) 午後 7:00 [ 文学の散歩道 ]

選挙は、確かに、むつかしいですね。

2019/7/12(金) 午後 8:59 つばき

顔アイコン

はい。人が人を選ぶ難しさもあります。増税の自民と何でも反対の野党には、共に魅力を見いだせません。又、私は参議院は必要ないと考えております。

2019/7/13(土) 午前 7:36 [ 文学の散歩道 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事