地球温暖化の真実を探して

地球の温度を人為的に変えられるのか?

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

年末年始の嘆き – 6

私が現在住んでいるオハイオ州の北部にエジソンの生地がある。車で2時間ばかりである。彼の生まれた家は168年経つ今も残っていて博物館になっている。小さな町の小さなレンガ造りの家である。


今日のNHKの歴史秘話ヒストリアでエジソンの格言について触れていた。「1%のひらめきと99%の努力」という格言は、実際は1%のひらめきが大切だと言う意味だったらしい。彼の晩年には大勢の人々が彼を手伝っていて、彼はひらめきというかアイデアを出すことに時間を費やしていた。実際の開発はチームでしていたという。そうした環境では、1%のひらめきが重要だったという。


地球温暖化について言うならば、「99%のプロパガンダより1%の事実」が大切であると言える。その1%の事実に入るのが、温度の変化が先で、CO2の変化は温度の変化に追随しているということである。Alarmist(杞憂家)はこの事実を忘れてはならない。


イメージ 1

Fig.7

イメージ 2

Fig.8

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事