地球温暖化の真実を探して

地球の温度を人為的に変えられるのか?

Home

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

最近のブログ













 
 
CO2と温度の関係 9/24/2014 
 
 
 

大気とCO2の温室効果とは 5/18/2013
CO2の温室効果は多くの人が正確に理解しているとは思えない。私なりの整理である。
 
 

1990 年頃から地球温暖化ということが叫ばれるようになりました。大気に存在する 380 ppm の CO2 が地球の温度を変えているのでしょうか。個々の因子を地球規模でかつ地球時間で解析する必要があります。国連の IPCC の提言にもかかわらず、自然サイクルなのか人為的な変化なのかは大きな論点です。温暖化が CO2 により人為的に変わっているという論拠は、過去 120 年の温度と CO2 の傾向と、シミュレーションによる将来の予測しかありません。さらに以下のような疑問点があります。地球温暖化の原因を断定することは大きな飛躍ではないでしょうか。(→ 温暖化問題のブログ)

イメージ 3

イメージ 4


地球は有限で、それ故の人口、エネルギー、資源、CO2を含む排出物質の問題は産業革命以後繰り返し指摘されてきました。悲観論というのはえてして我々の感情に訴えやすく、社会的な momentum (勢い)を与えます。感情的にならず冷静に対応したいものです。以下は私の意見です。(→ 温暖化ショックとオイルショックと)

イメージ 2

イメージ 5

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事