ここから本文です
必笑!? がんばれ西田川ジュニアクラブ!!
少年野球・西田川ジュニアクラブ、ただ今奮闘中!!

個人的にリスタート



仕事の都合で引きこもっていた期間も


ようやく無事に終わりました


ブログも沈黙中でしたが


再開します!




この期間にも大会は行われ

4年生以下の低学年大会

久々の単独チームでの

出場を果たしました


4年生以下といってもほぼ全員が

試合経験は結構豊富なメンバーです


期待度MAXで密かに優勝を狙っていましたが


残念ながらベスト8止まり(T_T)


もっと上に連れていってあげられたと


悔やまれますorz




続く、教育リーグ若葉杯も

1敗した時点でうやむやになってしまい

いつの間にか大会は終了



まだまだ力及びませんorz



今週末の川崎町公推大会で雪辱を晴らしたいと

イメージトレーニングはカンペキです😄



そして、第12期生の卒部式も滞りなく終了し

2名の野球小僧を送り出すことができました


S作主将は、たった一人の6年生として

人数不足で試合ができないドン底の時期

成長痛や故障を抱え

練習参加が叶わず辛い思いを

表に出すことなく

ひたすらサポートに徹してくれた

姿勢に頭が下がります



そして、6年生になってからの移籍によって

加わったK汰選手

持ち前の明るさで

あっという間にチームに馴染み

主砲として、左右投げの貴重な投手として

大車輪の活躍をしてくれました

救世主の働きは頼もしいばかりでした



二人の存在は下級生の安心感を生み

3,4年生ばかりのチームで


成績は芳しくはなかったけれども


ひるむことなく


全力で試合に挑んでいたように思います





その姿勢は周りの保護者のみなさんにも

確実に伝わっているのでしょう


素晴らしいチーム状態

応援態勢になっています



そんな中、2人を送り出すことができ


感無量です😭





進学後も野球を続けるとのことなので

是非頑張ってほしいものです




正直言うと

教え残したことだらけで


中学校では苦労するかもしれませんが


活躍を期待しています



二人とも

今からが伸びる時期です


先輩の活躍を

西田川ジュニアクラブの

メンバーに存分に見せてください!



そして、中学、高校さらにその上で

野球というスポーツを

心から楽しんでくれることを

後藤寺小学校のグラウンドから

祈っています


一足先に

全国制覇を果たした先輩もいますよ!




そして最後に一言

ジャイアンコーチから贈ります














ジャンケン負けたら




許さーーん☠











巣立って行く野球小僧に幸あれ!











ルーキー加入しましたが

強欲にも


新入部員絶賛大募集中!!!











この記事に

開くトラックバック(0)

とりあえず

2月も終わりです

6年生ラストゲーム

卒部式も無事終了し

新チーム体制に移行しました



6年生の2人は

お疲れ様でした

感謝の気持ちでいっぱいです

もっともっと書きたいことはあるのですが

もうしばらくお待ちください


本日、ルーキー加入のお知らせをして

いったんお休みモードに戻ります

申し訳ないっすorz

せめてツイッターくらいは

なるべくやります



お休み中ですが
新入部員絶賛大募集中‼!

この記事に

開くトラックバック(0)

遅ればせながら




遅ればせながら


新年あけましておめでとうございます





本年も西田川ジュニアクラブへの


ご支援・ご声援賜りますよう
お願い申し上げます





全国的に成人式が行われた

週末の3連休




早くも新年一発目の

公式戦が開催されました




第25回記念
関門海峡優勝旗争奪
少年野球大会



25回の記念大会とは

新年からおめでたいです



しかし海沿いの新門司公園グラウンド

・・・寒いっす





北九州リトルファイターズ関係の皆さま


今年も招待ありがとうございます




私のつたない記憶では


この大会に勝ったことがないような・・・





例年は

新年一週目の土曜日に初練習


翌日曜日の試合では


体はなまって


おめでたいままorz



今年は今大会に照準を合わせ



上位進出を狙うべく


始動を早めて練習を重ねました





さてさて


その戦果は・・・



1回戦は同じリーグの芦屋ビッグドリームさん




ソフトバンクホークスJrチームにも選抜された

スーパー小学生の

在籍するチームです




早朝開始の予定が

前日からの降雨により

午後からのスタートになりましたが


逆転に次ぐ逆転の末

酉年初勝利‼




主軸が打ち

投手は1安打ピッチング

低学年も好守で光り

全員で頑張りました



プレッシャーを感じさせないように

あえて口にはしませんでしたが

受験のため欠場のキャプテン

復帰予定の二日目に

何とか生き残り成功デス



しかし、見ているほうが疲れる

ハラハラ ドキドキの

シーソーゲームでした




ベンチも力の入りすぎで

ぐったりっすorz



そしてキャプテン復帰の2日め

主催チームの北九州リトルファイターズさんと対戦



またもや水たまりの目立つ



残念なグラウンドコンディションの中



中盤まで大量リードで進めるも

相手攻撃中の突然の

あられ交じりの豪雨に


投手制球を乱し

必死の継投も実らず

相手打線をノーヒットに抑えながらも


1,2,3・・・・

・・・たくさんの四死球により

まさかの9失点で

大逆転負けとなりました



クヤシスギル・・・orz





打線も自慢のフルスイングで

7得点したもの



雨が恨めしい結果です



そうです

雨が苦手な

箱入り息子たちに

雨の対応を授けていなかった

ベンチが敗因でございますorz





と失点は雨のせいにして

打線は良く振れてきました


逆転直後の時間切れ寸前にも

果敢にフルスイングで

チャンスを作る選手たちに

大きな成長の跡を感じさせられました



まさに



大絶賛急成長中です





遅いよなんて

言わないで・・・




残り少ない6年生との公式戦に

S作主将の参戦も叶い



チーム状態も上々で

次のラスト大会に向けて


ひじょーに


手応えありです‼



なかなかのチームに仕上がってきました



K汰副主将

S作主将

じゃんけん2連敗は

許せませんが^^


 

聞くところによれば

対戦チームの中にも

深刻な部員不足で



休廃部に追い込まれそうなところも

多々あるなか




9名を割り込み

試合に出られない

最大のピンチを乗り越え

ここまで来たのかと

感慨深き今日この頃



14名の野球小僧と

保護者のみなさんの後押しも

過去最強レベルで




残りのピースは

このジャイアンコーチの

勝利に導く手腕
ですか・・・orz





おぉぉぉぉ

私のでっかい両肩に

ミラクルパワーが降臨することを

勝負の神様・筥崎宮での初詣にて

祈願はしておきましたが、何か?

南蔵院にも行きましたが・・・

金運もホシイノデス




勝負の神様は

野球の神様は


微笑んでくれるのか・・・





微笑まない神様なら



強引に笑かしに
いこーぜ^^




爆笑プレーは

お手のモノ



西田川ジュニアクラブの

真冬の快進撃は


必ず皆様を盛り上げます



以上、新年の誓いでゴザイマシタ










寒さに負けず

新入部員大絶賛募集中!!!















この記事に

開くトラックバック(0)

日頃の成果




またもや前回よりほぼ一か月

仕事納めももうすぐです(!)


例によって超繁忙期突入しました


今年は超の上にウルトラが付きそうな勢いです(T_T)



のどかなお正月を迎えるために


オヤジは今が頑張り時でゴザイマスorz





果たして無事に年越しは叶うのか・・・






さてさて、すっかり猿軍団と化している


最近の西田川モンキークラブ!




もとい

西田川ジュニアクラブ‼




着実に残り少ない公式戦を戦っています




これがなかなかの
 

好成績(当社比) 



長い長い低迷期を乗り越え

ギヤを一つあげた練習に

取り組んだ成果が

徐々に表れているようです



前回の更新では

北九州西部地区お別れ大会

一回戦突破まで

でしたが


その後

2回戦中原ジャイアンツさんに競り勝ち

準々決勝猪熊ベアーズさんに完敗で終戦orz


ベスト4進出まで

あと一歩のところでした



引き続き

ちくほうリーグお別れ大会

嘉麻レッドハーツさんに

なんとか勝利も


二瀬スネークさんに敗れ

決勝トーナメント進出ならず(T_T)



練習試合もあり

経験値アップの一か月でした





そして昨日は


最大のビッグタイトル!

JA北九旗争奪少年野球大会


64チーム参加の

盛大な大会でした



例年の、開会式でヘリからの始球式ボール落下が

楽しみでしたが



今年はナシだ!

ヘリ楽しみだったのに・・・(T_T)


空をそわそわ見上げますが

残念でした



試合のほうは

一回戦は豊前市の強豪

豊前ウイングスさん


久しぶりの対戦でしたが

思わぬビッグイニング発生で


珍しく大勝利です


次期エース候補

H希選手の安定したピッチングは収穫です

ここのところグっと腕をあげてますな



昼食後は2回戦

県内屈指の強豪

安徳ヤングファイターズさん

との試合に挑みます



まあ、選手みんながデカいこと

体格差は歴然です



前の試合で見ましたが

パワーがすごいし

守備も本当に鍛えられています


やはり屈指の強豪チームは

違います




ここは

エースK汰選手に託して

後は神様の気まぐれに期待しましょう




・・・と信じてよかった

野球の神様‼



最終回に技ありで失点し

0-3で惜敗しましたが


素晴らしいゲームで応援席を盛り上げました


貫禄のK汰選手の熱投



好投兄貴を助けるT嘉選手の

レーザービーム



Aら選手の

ミラクルキャッチ


T雅選手の

躍動感あふれる好守



ほかの選手も随所に活躍し



今年一番の

好ゲームだと

確信しました




相手主将のスピードボールに

ひるむことなく

フルスイングで挑んだ選手に

アッパレ!ですぞ


三振しても

フライを打ち上げても

ジャイアンコーチの方針は

フルスイングです!




3・4年生の選手が

速球に振り負けるのは

仕方がありません




それでも普段の教え通り

フルスイングで挑む様子を見て



ヒットにはなりませんが

選手たちの将来が楽しみで

ひたすらニヤついておりました^^





試合には負けましたが

結果以上に

いいものを見せてもらいました




こいつらまだまだ

ノビるぞー

とテンション上がりますが


責任は重大です




しかし、方向性は決して間違っていないと

確信し




明日からの練習も


ビシバシいくぜーい



試合終了後に

相手選手たちに

何食ったらそんなにデカくなるの

と尋ねたら


肉!


の返事





そうか




うちの選手には

バナナばっかり食わせとったばい







猿軍団化も





・・・やむなしorz






肉は・・・








家で食ってくれーーーorz








そういえば

S作主将


じゃんけん2連敗



特訓さすぞーーーー( `ー´)ノ



試合に負けてもイイけど

じゃんけんに負けるのは

許さんぞーーー(^^)


相変わらず理不尽ですが、何か?















スコアも写真もないけど

新入部員絶賛大募集中!!!


















この記事に

開くトラックバック(0)

お別れ大会ラッシュ



すでにインフルエンザの予防接種も済ませ


先日からの風邪具合も回復で


今月からのお別れ大会ラッシュにむけ


体調を万全にしている今日この頃ですが


なかなかブログに手が回りません




でも、懺悔はいたしません!



ワタシ失敗しないので‼



じゃなかった



開き直っております
( `ー´)ノ






その分、試合のほうでお楽しみください<(_ _)>




ちょっとばかり自信満々な感じですが





前回の更新からはや1か月(-_-;)




またもやルーキー1名が新加入(‼)


着実にチーム力はアップしております^^



おとーさんコーチ陣も連日の特訓で


にぎやかなグラウンドです




ちょいと試合のほうは負けが込んでますが


みんな元気良く練習しております^^




そんなこんなでちょいちょい試合は

あっていますが




昨日は北九州西部地区少年野球リーグ

お別れ大会第1弾開催です





我が家の二人の部活生は

期末試験休みが重なり

早朝の用事もなく

久しぶりに開会式からの参加がかないました






が、愛用のデジカメにSDカード未挿入という

大惨事を引き起こしてしまい




今回も写真なしですorz




失敗しとるやないかーい

なんて言わないで・・・orz






芦屋総合グラウンドでの開会式を終え

頃末小学校へ移動後

岡垣町の強豪、西部エンゼルスさんと1回戦です





頼れる守護神K汰選手の先発です

いきなり不運のツーベースを浴び

先制されましたが


2回以降ノーヒットピッチング!


奪三振こそ4個にとどまるも




見事な無四球完投‼




リズムの良い投球に


バックも堅守で応えました



こんなに守備が堅い日はいつ以来か・・・




オジさんはうれしいぞい(^O^)/



一方、自慢の水鉄砲打線は・・・




4回までノーヒットorz


水すら出ません(T_T)



スミ1完封負けのイヤな感じもうっすら漂う中


エラく守備に大忙しの

Oせー選手の内野安打!


Rや選手のデットボールも絡み

ワイルドピッチで同点に追いつき



6回にはK汰選手のツーベースに

攻守に大活躍のOせー選手の

エンタイトルツーベースで

勝ち越し!


4対1で逃げ切りました(^◇^)





素晴らしい逆転勝利に大騒ぎですな






点差、内容はさておき

逆転勝利には

意味がありますぞ^^





緊張感満載で


いつもの

豆腐メンタルが


少しばかり



ツヨクなったのでしょうか・・・



いずれにせよ

逆転勝利には

勢いが生まれます




保護者のみなさんの大盛り上がり大会に

選手もノセられたごとありますばい^^




殊勲のK汰、Oせー両選手だけでなく

応援保護者も含めたチーム全員

会心の勝利でした(^_-)-☆








11月20日 

北九州西部地区少年野球お別れ大会

頃末小学校

西 部 1 0 0 0 0 0 0  1
西田川 0 0 0 0 1 3 ×  4

K汰 − Sせー

二塁打 K汰 Oせー






西部エンゼルスさんもベストメンバーではなかったので

近いうちにフルメンバーで対戦をぜひお願いします!

今回はありがとうございました<(_ _)>




西部リーグ公式戦での

永すぎる(!)沈黙を

とうとう打ち破り



ホントに永かった・・・





決勝トーナメントに進出で

今週は二つの大会でフル回転です



中原ジャイアンツさんとの

トーナメント初戦も


勝ちたいなーーー(´▽`*)




明日の練習、雨降らんとイイですが・・・




明日からも

頑張っていきまっしょい





14名に増員した選手たち

しばらく忘れていた

うれしい悩み



メンバー決めに頭が痛いっす














しかーーし





悩みに頭がパンクしてもいいので

新入部員絶賛大募集中‼!

















この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事