全体表示

[ リスト ]

阪神タイガースファンの方からのブーイング承知の書き込みです。

高校野球の中継エンディングを歌っている人間ということで許して下さい。
 
イメージ 1

堂林翔太選手今日プロ入り初ホームラン
 
彼はあの名門中京大中京のエースで4番。
 
第91回夏の甲子園決勝戦では、
 
打率.522、12打点、1大会通算最多タイとなる6二塁打を記録した。
 
中京大中京10-4日本文理と6点リードの9回表に
 
「あと一人」からの日本文理打線の猛反撃をくらって、
 
残りアウト一つが取れないままマウンドを降板し、
 
右中間に先制2ランホームランを放つったにもかかわらず、
 
優勝投手のインタビューは悔し涙を浮かべながらの、異例のインタビューとなった。
 
 
 
わたしは、その試合の終盤、
 
明らかに勝つと思われた中京大中京の父母の方から、
 
祝勝会で歌って下さいと、頼まれていたんです。
 
が……。
 
学校関係者やOB会の方からあんな優勝だったのにと
 
ストップがかかり、結局祝勝会は取りやめになったんです。
 
今思い出してもとても残念なことです。
 
イメージ 2
 
一方の、前田健太投手なんですが、
 
彼とはPL学園の合唱祭へ歌いに行った際、
 
校舎の階段の中二階で降りようとする彼に偶然出くわしたんです。
 
「やあ、君会ったことあるよね……」わたしは尋ねました。
 
彼は「……いえ」と言ったまま私を見ています。
 
その時恐ろしいことに気づいたんです。
 
わたしは、彼に会ったことがないことに……。
 
わたしは彼をテレビで観ていて知っていただけなんです。
 
でも大丈夫でした。
 
彼は私が歌いに来ていることを知っていてくれたんです。
 
わたしは胸をなでおろしました。
 
その後、彼に何か言ったような気がするんですが、
 
全く覚えていないんです。
 
彼はプロに入りメキメキ頭角を現しました。
 
みんな私の頭の上をどんどん飛び越していくんです。
 
いつも思うんですが、何故もっと親しくなっておかなかったかと……。
 
 
お手数ですが下のボタンを押していただければ嬉しいです。
     ↓
 

閉じる コメント(21)

こんばんは。

はじめまして。履歴から訪問させていただきました。
私は新潟県出身、現在は群馬県前橋市に住む元高校球児です。

91回の夏の甲子園決勝・・・忘れることが出来ません。

試合終了の挨拶時、負けた文理は全員が笑顔で、
優勝をした中京の選手が泣いていました・・・

新潟県民にとって、夢のような夏でありました♪

次の日の新聞に日本文理を【最強の敗者】と賞した新聞は・・・
今でも私の宝物です。

2012/4/25(水) 午前 0:27 [ なったくん ]

顔アイコン

中京大中京から広島入りした堂林翔太!
2009年の夏、日本文理との決勝戦で右中間に本塁打を放ち大藤監督への花道を飾りましたね。あの時は、我ながら手に汗を握る決勝戦に試合後彼に、とうとう全国制覇を成し遂げたねとグランドで取材しました。日本文理最後の打者が三塁を襲う痛烈なライナー・・・あの時は抜けたと想いましたよ、。、。堂林はナインに信頼されてて、優勝しても顔は汗と涙で眼が潤んでいましたよ。
投手を断念し、野手として広島に入団しましたが昨日は、大器をかもし出すような決勝の本塁打を放ちましたね!

2012/4/25(水) 午前 7:11 [ peco ]

顔アイコン

若葉マークさんありがとうございます。
そうですね、高校時代を知っている選手が活躍すると、知り合いでもないのに応援したくなりますよね。わたしは阪神ファンですが、堂林選手も応援したいと思っています。

2012/4/25(水) 午前 8:55 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

なったくんさんありがとうございます。
あの時は、反対の現象が起きてましたよね。何か不思議な感じがしました。最強の敗者……カッコいいですね。準優勝でも新潟県では盛り上がっていたんですね。新潟名物鶏の半身揚げってすごいですね。今後ともよろしくお願いします。

2012/4/25(水) 午前 8:59 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

Pecoさんありがとうございます。
Pecoさんはあの時甲子園で取材をされていたんですか。
わたしは傍に居ながらあの試合を球場では見ていないんです。
球場で観たかったです。彼は打者に転向してよかったんでしょうね。

2012/4/25(水) 午前 9:03 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

こんにちは。
いえいえ、私も子供の頃からの阪神ファンですが、
対戦相手のプレーが素晴らしければ、拍手もします。
野球そのものが好きなので、若手がどんどん出てくる広島、いいチームやな、と思います。

2012/4/25(水) 午後 0:24 [ Talking Drum ]

顔アイコン

Talking Drumさんありがとうございます。
Talking Drumさんは本当に野球がお好きなようですね。
スポーツでも何でも、一流の人はすごいですよね。それにスポーツは嘘をつけないですからね……。

2012/4/25(水) 午後 0:58 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

はじめまして。
中京大中京vs日本文理の決勝戦、白熱しましたね!
あの夏は夢を見ている様でした。
これ、ほんとに甲子園?
決勝戦?
毎年一回戦からひやひやしながら見ている新潟県民には決勝に初めて勝ち進んだということが嬉しかったです。
そして9回の攻撃。
あと、もう少し…。
「最後まで諦めなければ何かが起こる」
今でもあの夏は忘れられません。

2012/4/25(水) 午後 3:33 風華

はじめまして♪
ご訪問頂きありがとうございます(^o^)
西浦達雄さんと思うと緊張してしまい、お返事するのも遅くなってしまいました(^o^)
堂林くんの決勝戦は本当にドキドキしましたね(*_*)
点差があっても最後の最後まで諦めない気持ちを教えられましたね!
うちの息子も高校野球残り3ヶ月弱…悔いなく諦めずに最後まで頑張ってほしいです!(^^)!

2012/4/25(水) 午後 5:04 mamiru

顔アイコン

仕事で広島に駐在している阪神ファンとしてもあっぱれです。
前田、堂林の若手にはもっと活躍してもらねばならないと思っています。もちろん阪神戦以外でもっと活躍してほしいですね。5月4日の西浦さんのライブ(須磨パティオ)には必ず帰省し行かせてもらいます。いい年したおっさんが今から胸ドキドキですわ。(笑)

2012/4/25(水) 午後 6:49 [ 広島駐在日記 ]

顔アイコン

こんばんは

私ももちろん阪神ファンですが
個人として応援したい選手は
他球団にもいますよ。

それにしても、あの前田健太とお知り合いになる
チャンスが西浦さんにはあったんですね

もったいないです!

でも高校生に対して
あんな優勝だったから祝賀会が中止って
かわいそうな気がします。

名門はつらいですね。

2012/4/25(水) 午後 6:54 [ 高山 工 ]

顔アイコン

風華さんありがとうございます。
風華さんのコメントは本当に女性って思うくらい野球にお詳しいですよねって書こうかと思ったんですが、「俺!」っていう言葉に驚きました。果たしてどっちなんでしょう。風華さんが仰るようにだれかが「成功する秘訣は決して諦めないことだ……」て言っていたのを思い出しました。今後ともよろしくお願いします。

2012/4/25(水) 午後 10:53 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

mamiruさんありがとうございます。
息子さん高校三年生なんですね。この夏が最後ですね。mamiruさんスポーツを頑張って来た若者は違います。必ず息子さんがやって来た事が彼の人生の道標になります。良いですね、もうそれだけで、一生分の親孝行ですよね。息子さんによろしく……甲子園へガンバレ!!!
今後ともよろしくお願いします。

2012/4/25(水) 午後 10:58 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

初めまして、履歴から来ました。
縁あって中京大中京をずーっと応援しており、あの夏も1回戦から決勝まで球場で観戦していました。
そう、打たれた不甲斐なさで号泣した勝利者インタビュー。
中京は戦前3連覇した名門だけに様々なプレッシャーや縛りがあるようですね。
でも、大藤先生の下、彼らはほんと幸せでした。
そして昨日のHRは3アルから見ていました。
打った瞬間、僕は入ったと思いましたが、周りの阪神ファン、そしてなにより堂林くん自身が長打だと思い全力疾走していましたね。
入った瞬間、僕は立ち上がって万歳しました。

2012/4/25(水) 午後 11:00 ぐっぴ〜

顔アイコン

広島駐在日記さんありがとうございます。
私はつい最近、『合歓の郷』に行って来たんですが、あそこはとっても良かったです。安いのに夜のバイキングがとてもおいしいんです。鳥羽の有名ホテルにはかなわないですが、私の様にお金のない人間にとってはとてもいいところでした。須磨パティオでお会いできるのを楽しみにいています。

2012/4/25(水) 午後 11:02 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

高山 工さん、ありがとうございます。
一杯目の生中はもちろん瞬殺……私には考えられません。
わたしは自他ともに認める、下戸です。高山 工さんが一日で飲まれる量を私は十年かけても飲めないと思います。以前に会っていて今有名になっている若者全員と友達になっていれば、もう少し生活が楽になっていたかもしれません。(涙)でも、まあこれも人生です……。とほほ

2012/4/25(水) 午後 11:10 [ 西浦 達雄 ]

我等がプリンス堂林
やってくれました
カープファンには嬉しい出来事でした
しかし阪神にはかてません
勝つとこたくさんみたいです

2012/4/25(水) 午後 11:13 プーさん

顔アイコン

ぐっぴ〜さんありがとうございます。
そうですね堂林くん全力疾走していましたよね。清々しくてよかった。ブログのほっともっとフィールドの写真良いですね。それもあんなに沢山。動画もありました。一回Youtubeにあげておられるんですよね。凄い労力ですね。楽しいブログでした。立ち上がって万歳したとき、周りの阪神ファンは大丈夫でしたか(笑)。今後ともよろしくお願いします。

2012/4/25(水) 午後 11:18 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

プーさんさんありがとうございます。
カープファンにはたまらなかったでしょうね。でも今日は残念でした。納豆にたくあんの千切りとごまと少しのゴマ油を入れて、青じその千切り……美味しそうです。一度やってみます。今後ともよろしくお願いします。

2012/4/25(水) 午後 11:24 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

コメントありがとうございます♡
ノンフィクション小説風日記今練ってますが
結構大変です(^_^;)
私も頑張るので、音楽頑張ってください!

2012/4/29(日) 午前 8:37 [ aizawahana ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事