全体表示

[ リスト ]

Rookie'sと題して、ファンの方が作って下さいました。
 
この映像の二曲目に使われいるのがわたしの
 
「限りなき夢への道」という曲なんですが、
 
これは、長野の野球をこよなく愛されている若者が作った詩です。
 
Rookie'sと一緒に使って頂いて光栄です。
 
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。       ここは「表西浦」なんです。
下のボタンを押していただければ嬉しいです。  以前からやっているブログ「裏西浦」へは
  ↓                              ↓

閉じる コメント(14)

こんにちは。

ええ歌ですね。
西浦さんの歌は、野球の映像や写真とすごくマッチするんで本当に素晴らしいです。
(ポチッ!)

2012/5/13(日) 午前 8:25 あびきち

西浦 達雄さまとスタッフ様

いい曲を歌ってらっしゃるんですね。
野球とこの曲がマッチしていますし元気になれる曲ですね傑作(*´・ω`)ノ凸ポチ♪

2012/5/13(日) 午前 10:05 [ ひまわり001 ]

顔アイコン

限りなき夢への道

心にぐっと響きますね

野球だけでなく普通に仕事を頑張って夢を追いかける人たちにの

心の支えと勇気を与えてくれる曲ですね


届けこの思い 輝く虹をこの手にいだいて明日へ走れ!


ありがとうございます


一度個人的にお会いしたいものです(笑

2012/5/13(日) 午前 10:09 [ KEN ]

顔アイコン

いい曲ですね♪♪
リピートしちゃいました♪

2012/5/13(日) 午前 11:25 こねこ

顔アイコン

いい歌です!単純に涙がおちてきます!傑作ポチです!

2012/5/13(日) 午後 1:34 丸くまん丸

顔アイコン

あびきちさん、ありがとうございます。
そういうふうに言っていただけると、何よりも嬉しいです。
ただ、映像の子供達にはどうしても勝てないです。

2012/5/13(日) 午後 8:29 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

mikimoiさん、ありがとうございます。
歌詞は長野の当時十九歳の若者の作ったものなんです。
彼の一途な思いが詩に伺うことができます。
とっても純粋ないい子なんです。

2012/5/13(日) 午後 8:33 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

kenさん、ありがとうございます。
普通の人が……それって私にとっては未知の世界なんんです。
ですので、嬉しさ倍増です。皆さんに気に入っていただけるといいんですが。私は、57歳のただの叔父んですよ(笑)。

2012/5/13(日) 午後 8:39 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

きよみさん、ありがとうございます。
二回も聞いてくださったんですか、貴重な時間をすいません。
マンホールの蓋って改めてみると面白いものですね。

2012/5/13(日) 午後 8:43 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

丸くまん丸さん、ありがとうございます。
単純に涙が……、とってもいいお褒めの言葉ですね。
実は、わたし学生時代に河島英五さんの前座をしていたんです。
ご健在のとき、毎日放送でお会いしてお話ししたんですが、残念ながら覚えてはいてくださいませんでした。でも、あの酒と涙と男と女はヒットするずっと前から知っているんです。英五さんの影響で丸くまん丸さんに気に入っていただけているのかもしれませんね。いやいや、これはちょっと生意気なことを言ってしまいました。英五さんにちょっとでも近づけるように頑張ります。

2012/5/13(日) 午後 8:55 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

良い歌ですね(^^)さっそくカーステで聞きながら仕事場に行こうと思います(^^)「瞬間(とき)」と「願いの向こうに!」をyoutubeで落として車の中で聞きながら今の不安な生活に負けないように明るく生きてます(^^)

2012/5/14(月) 午前 2:13 両毛野糞

顔アイコン

両毛野糞さんありがとうございます。
今の不安な生活に負けないように……、わたしも同じく不安な毎日です。お互いに明るく前向きに頑張りましょう。

2012/5/14(月) 午後 6:56 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

西浦さん
こんにちは。

本当に見て戴いて光栄です。
この詩を作られた方は野球に想いのある方なのですね。
『限りなき夢への道』素晴らしい曲に出逢いました。

映像の選手たちは当時中学一年生。
新しい仲間と共に初めて挑んだ大会での映像です。
私が心から応援している選手たちです。
彼らの先には限りない夢の道が続いていくと思います。

2012/5/18(金) 午後 5:53 [ 甲子園きっぷ yama ]

顔アイコン

甲子園きっぷ yamaさんありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ、いい映像を作って頂いてありがとうございます。
沢山の方が、書き込みをして下さいっています。
書き込みをなさらないまでも、ご覧になった方は多いと思います。
彼らの限りない夢への道が何処までも続くように心からお祈り申し上げます。

2012/5/20(日) 午後 1:23 [ 西浦 達雄 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事