|
高知・安芸市で秋季キャンプを行っている阪神は2日、
打撃練習の合間に野手のバットスイングスピードを計測しました。
キャンプ参加野手19人の中で、最速をマークしたのは
一二三慎太外野手(20)と中谷将大捕手(19)の2年目コンビです。
特に一二三は、今季野手に転向したばかり。
1軍経験のある他の野手もいる中、トップの143キロをマークしました。
「数字が徐々に上がっていった。マックスを出したのは自信になる」
と手応えを得ていたようです。
ブログ村ランキングに参加しています。 ここは「表西浦」なんです。
下のボタンを押していただければ嬉しいです。 以前からやっているブログ「裏西浦」へは
↓ ↓
|
全体表示
[ リスト ]




自分の可能性を信じ、野手に取り組む一二三選手。
過去の栄光を捨てて、自分の力で這い上がって欲しいです。
ただ・・、阪神は選手の育成が下手です。
ドラ1が、育ちません。残念の極みです。
2012/11/3(土) 午前 8:28
カーネルサンダースの呪いがとけるといいですねw
選手層が厚くなってくると長期リーグ戦で有利になりますから
一人一人をないがしろには出来ないものですよね。
2012/11/3(土) 午後 4:30
応援親父さん、ありがとうございます。
でもドラ一位は全球団を含めて大成する人って、二十何パーセント
位らしいですね。
でも、一二三選手には是非またあの甲子園の土を踏んで貰いたいですね。
鳥谷選手もどうなるか分からないですし、来年がチャンスかもしれないです。
2012/11/3(土) 午後 10:27 [ 西浦 達雄 ]
ゆまさん、ありがとうございます。
カーネルサンダースの呪いですか、
ひょっとすると、藤波君を取れたっていうのが、
その兆候なんじゃないですかね。(笑)
それにしても来年は楽しみです。
2012/11/3(土) 午後 10:29 [ 西浦 達雄 ]