|
プロボクシング元世界6階級王者マニー・パッキャオと
4階級王者ファン・マヌエル・マルケスとの対戦がラスベガスで行われました。
マルケスがダウンを奪い、パッキャオが奪い返したんです。
壮絶な戦いでした。近年これほどの試合はありませんでした。
因縁の対決、これまでパッキャオの2勝1引分けなんです。
しかし、今回6ラウンドなんと2分59秒でパッキャオのノックアウト負けでした。
パッキャオは一日一食の日もあるほど貧しい野菜農家に生まれ、
六年生の時に父が行方不明となったため、
母を助けて路上で花や煙草のバラ売りをしていたんです。
家計を助けるために12歳からボクシングを始め、
14歳の時にマニラへ出て路上で寝泊まりしながらトレーニングを積みました。
きっとマスケスの人生にもパッキャオに負けないくらいの物語があるでしょう。
今日は互いの努力の結晶が、人生の1ページがリングの上で花開いていました。
綺麗な潔いボクシングでした。
それにしてもパッキャオが負けたのは残念です。
彼は、アジアの星でした。
でも、きっと5度目の戦いがあります。必ず…。
ブログ村ランキングに参加しています。 以前からやっているブログ「裏西浦」へは
↓ ↓
|
全体表示
[ リスト ]




素晴らしい試合でした!
素晴らしい両選手でした!
試合時間は短いけど、ホントに濃密な17分59秒でした。
2012/12/9(日) 午後 4:40
これぞ格闘技という試合ですよね!
判定稼ぎのスポーツじゃないんだから。
しかし海外の選手のハングリーさはすごいですね。
2012/12/9(日) 午後 6:19
真理さん、ありがとうございます。
本当にすばらしい試合でしたね
歴史に残る試合でした。
レナード、ハグラー、ハーンズ、デュランの時代以来の、
歴史に残る試合ですね。
是非、5回目も見てみたいですね。
2012/12/9(日) 午後 7:29 [ 西浦 達雄 ]
ゆまさん、ありがとうございます
そうですね、今回の二人はノックアウト決着を望んでいましたね。
パッキャオのハングリーさは日本人には真似できないでしょうね。
2012/12/9(日) 午後 7:32 [ 西浦 達雄 ]
ビデオ化されそうな試合ですね。階級かえての交流戦ですね。日本人もどんどん挑んでほしいです。
2012/12/9(日) 午後 11:14 [ ohanayakun ]
ビデオで見ましたが緊迫感・迫力がもの凄い、これこそ超一流の試合ですね。
所で、日本の偉大なチャンプである大場も具志堅も大変貧しい生い立ちだったとTVで見た事があります。
ボクシングはどこまで行ってもハングリー精神ですね。
2012/12/10(月) 午前 8:33 [ yuki1958 ]
ohanayakunさん、ありがとうございます。
まず間違いなしに、ビデオ化されるでしょうね。
そして売れるでしょう。
この試合のアンダーカードも面白かったですよね。
今回のガンボアなら、内山選手間違いなく勝てます。
2012/12/10(月) 午前 11:28 [ 西浦 達雄 ]
石垣ダイバーさん、ありがとうございます。
大場さんも具志堅さんも苦労なさってますよね。
それがボクシングに出ているのは間違いないでしょうね。
ところでアンダーカードもご覧になりましたか、
内山選手と戦ったマイケル・ファレナス選手良かったですよね。
大晦日の試合に勝ってガンボア選手と戦って欲しいですね。
2012/12/10(月) 午前 11:34 [ 西浦 達雄 ]