|
ボクシングの高校生史上初のアマ7冠王者で、
今年プロに転向した井上尚弥選手が10日、
来年1月5日のプロ2戦目(後楽園ホール)に向けた練習を公開しました。
相手はタイLフライ級王者で35歳のガオプラチャン・チューワッタナ選手。
「最終的にKOで勝ちたい」と話す19歳のホープは、
元WBA世界ミニマム級王者で同門の八重樫東選手との
5回のスパーリングでは切れのある左フック、
右アッパーなどで互角に渡り合いました。
12日には元WBA世界Sフライ級王者・名城信男選手の胸を借りる予定です。
ブログ村ランキングに参加しています。 以前からやっているブログ「裏西浦」へは
↓ ↓
|
全体表示
[ リスト ]






2戦目でもうタイチャンピオンとの試合ですか・・・・、楽しみですね。まだ19歳なので大事に育て4階級ぐらいの世界制覇を目指してもらいたいです。
所で、軽量級は有望選手がドンドン出てきますが中量級が寂しいですね。ライト・ウエルタークラスで世界チャンピオンが誕生すればもっと盛り上がると思うのですが。
藤猛・輪島・石松・工藤・竹原、昔は重いクラスでも日本人チャンピオンが誕生したのに。
倒すか?? 倒されるか?? 最近は軽量級でもKO決着が多くなりましたが、やはり中量級のハラハラドキドキは最高ですね。年末の内山選手に期待しています。
2012/12/13(木) 午前 8:58 [ yuki1958 ]
石垣ダイバーさん、ありがとうございます。
そうなんです、もうチャンピョン格の選手との対戦なんです。
彼は間違いないく、世界チャンピョンになるでしょうね。
藤猛…、懐かしいですね。
あの頃は、日本国中が沸きかえったですね。
内山選手楽しみです。
2012/12/14(金) 午前 1:09 [ 西浦 達雄 ]