|
阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手が
来春のオープン戦初戦に決まった2月23日の日本ハム戦について、
冷静な反応を示しました。
この試合はセンバツで対戦し、プロでもライバルとして
しのぎを削っていく大谷選手とプロで、初対戦する可能性がある試合なんです。
「自分としては(対戦は)ないと思う。(1軍、2軍)どちらのキャンプに行っても
自分の調整をするだけ。シーズンに向けて調整するだけです」と口にしたんです。
日本ハムの栗山監督は藤浪の登板を前提に、 打者・大谷とマッチアップするプランを披露しています。
センバツでは大谷に本塁打を浴びている藤浪投手。
「いいバッターですし、技術も持っている。
対戦できる機会があれば、楽しみにしたいと思います」
と話しつつ、その舞台は先だと見ているようなんです。
すでに統一球でのキャッチボール、投球練習を行うなど、 藤浪晋太郎投手は、プロへの準備を着実に整えています。
「縫い目の山の高さが均一で投げやすい。
変化球の安定という意味では自分に(統一球は)プラスに働くと思う」
と手応えを口にしていたそうです。
|
全体表示
[ リスト ]



西浦さん、どうも〜♪
何か、違う名前が出てますが「ほりほり」です!
オープン戦初戦ですし、ファンサービスを考えたら、
二人揃って投げるのは良い事だと思います。
ですが、使ってる監督やコーチ。勿論本人も「話題作り」の
為に投げ、打ち込まれた場合。TVや新聞で酷く叩かれますね?
「調整不足」「実力不足」「新人王に黄信号!」など。
それが可愛そうだと思います。
「大谷との対戦より、シーズンに向けての調整が大事」
この考えで良いと思います。
2012/12/17(月) 午後 9:21 [ tak*s*i7191*11 ]
ほりほりさん、ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
いくらオープン戦とはいえ負ければ、
色々書かれますね。それに落ち込みますからね。
彼ら二人には、何の障害もなくすくすくと
育っていって欲しいです。
2012/12/18(火) 午前 2:50 [ 西浦 達雄 ]
藤浪選手はいつも冷静ですね。
しかし、マウンドの上では村山や江夏の様に闘志むき出しで向かって欲しい。
全イニング無理なら巨人戦と中日戦(特にドーム)だけでも私はOKです。
2012/12/18(火) 午前 9:06 [ yuki1958 ]