|
レンジャーズからFAとなっていた建山義紀投手が、
レンジャーズとマイナー契約を交わしました。 建山投手は今季は14試合で1勝0敗、防御率9・00と振るわなかったんです。
今春のキャンプでぎっくり腰を発症し、マイナーに降格するなど苦戦しました。 シーズン終了後、球団が契約オプションを行使しなかったため、 FAとなっていました。
大リーグ2年間の通算成績は53試合で3勝0敗1セーブ、防御率5・75。
来春のキャンプには招待されており、メジャー昇格を目指します。 ブログ村ランキングに参加しています。 以前からやっているブログ「裏西浦」へは
↓ ↓
|
全体表示
[ リスト ]



来年も不振→来期末帰国決定→日本球団争奪合戦で高額契約→そこそこ成績で引退。
なんかこのパターンを想像してしまいます。
結局、メジャーが駄目でもメジャー帰り高額獲得合戦が待っているので安泰。
球団もマスコミも「客寄せパンダ」で利用出来るので有難い存在。
2012/12/22(土) 午後 0:48 [ yuki1958 ]
カワセミダイバーさん、ありがとうございます。
ある意味「客寄せパンダ」なのかもしれませんね。
ただ、それもその選手が今まで努力してきた結果なんでしょうね。
まったく活躍しなかった選手が騒がれることはないですからね。
でも、それによってレギュラーの座を奪われる選手はつらいですね。
2012/12/23(日) 午後 11:31 [ 西浦 達雄 ]