|
胸にカツサンドの絵と相田みつをを思わせる
味のある書体で「カツサンドないの?」。
そして、背中には「冗談いってんの?」。
キャンプ初日にイチロー選手が披露したオリジナルTシャツには
“深イイ話”が隠されていたようです。
「あれを見ると神戸の一部の仲間たちが爆笑している」とだけ話し、 多くを語ることのなかったイチロー選手。
関係者によると、この斬新なTシャツの発案者はイチロー選手本人だといいます。
きっかけは昨年3月、イチロー選手の知人らが訪れた 東京のコーヒー専門店で起こった出来事だったんです。
知人の一人がメニューにない「カツサンド」を巡って
店のマスターとちょっとした口論となりました。
ともにイチローの大ファン。
後日、その話を伝え聞いたイチロー選手は2人を仲直りさせるために
当時のやり取りを再現した、しゃれっ気たっぷりのTシャツを作製。
昨シーズン後、米国から帰国した際に自らそれを着て同店を訪れ、
マスターの怒りを鎮めたそうです。
日本の報道陣が集結したこの日に合わせて “思い出の逸品”を公開したイチロー選手に
「びっくりしました。焦りました。ウケ狙いだと思います」と爆笑した関係者。
毎オフ、イチロー選手は神戸の知人、友人らとアットホームな雰囲気の中で
自主トレーニングを行っています。
キャンプ初日にあえて「カツサンドTシャツ」を選んだのは
イチ流の感謝の気持ちなのかも…。
ブログ村ランキングに参加しています。 以前からやっているブログ「裏西浦」へは
↓ ↓
|
全体表示
[ リスト ]






TVでその姿をチラッと見てましたあ〜
そんな素敵なエピソードだったんですね!
やはりイチローは楽しくやさしい素晴らしい人格者ですね!
2013/2/20(水) 午後 3:31 [ carmenc ]
国民栄誉賞を拒んだイチロー選手。
でも喫茶店には気を遣うイチロー選手。
大地に足を踏みしめて浮つかない本当のヒーローですね。
2013/2/20(水) 午後 5:44
carmencさん、ありがとうございます。
わたしもこのエピソードをネットで見つける間瀬知りませんでした。
彼は、野球だけではなく人生の成功者になろうとしているんでしょうね。
2013/2/21(木) 午前 11:34 [ 西浦 達雄 ]
ゆまさん、ありがとうございます。
そうですね、国民栄誉賞を断って、
こういうことが出来るってかっこいいですね。
国の偉い方に、本当の国民栄誉賞の在り方を教えているようです。
2013/2/21(木) 午前 11:36 [ 西浦 達雄 ]