全体表示

[ リスト ]

ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表「侍ジャパン」は、
 
大阪・京セラドームで阪神と強化試合で対戦。
 
日本代表が0−1で阪神に敗れました。
 
日本代表は先発の内海投手ら5投手が持ち味を出し、
 
阪神打線を伊藤選手の適時打による1点に抑えたが、打線が振るわず。
 
阪神の継投策の前に散発3安打でシャットアウトされました。
 
一回、日本は無得点。その裏内海投手も阪神を三者凡退に抑え上々の立ち上がり。
 
二回、日本は糸井選手が初ヒット、二盗で好機を迎えましたが、
 
中田選手は大きなレフトフライに倒れ無得点。
 
阪神も走者を出したが後続が凡退しました。
 
三回、日本は松田選手が二塁打で出塁したが三盗に失敗、後続も倒れ、
 
阪神も走者を出しながら得点ならず。
 
四回日本はクリンアップが三者凡退。
 
その裏、二番手の涌井投手がマウンドに上がりました。
 
涌井投手は走者を許しましたが後続を断ったんです。
 
五回日本は角中選手が右翼フェンス直撃の三塁打を放ちましたが、後続が倒れ、
 
その裏阪神は1死二塁から2年目の若手伊藤選手が
 
中前に適時打を放ち1-0としました。
 
六回日本は1番からの好打順だったんですが、三者凡退。
 
その裏日本は走者を許しましたが、左腕の森福投手が三番手として登板し、
 
元大リーガーの福留選手を抑えました。
 
七回、日本は糸井の中越え大飛球を阪神・大和選手に好捕されるなど、三者凡退。
 
依然として無得点。その裏から日本は4番手摂津投手が登板。
 
セカンド鳥谷選手の美技などに助けられ三者凡退に抑えました。
 
八回、九回と日本は三者凡退。六回以降は一人も走者が出ずに終わったんです。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。  以前からやっているブログ「裏西浦」へは
  ↓                           ↓
                裏西浦

閉じる コメント(12)

顔アイコン

これは阪神が強くなったような気がします。
決して日本代表が弱いとは思いません。
まだまだ課題はあると思いますが、やはり虎だけに牙をむくと
恐ろしい球団ですよね。

2013/2/26(火) 午後 11:08 ゆま

アバター

今日の試合、ジャパン残念でした。そして、最悪プレーは、阪神の衝突プレーです。野球少年が憧れるプロの選手なのに、声をしっかり出さずに、この時期に怪我。
プロの価値なし。最悪です。
こんな調子では、今年も阪神は期待薄です。
プロたるプレーを期待しています。
全国の野球少年たちが、見ているぞ・・。
さて、ブラジルの選手たちが伸び伸びしたプレーを見せています。うらやましいかぎりです。

2013/2/27(水) 午前 0:07 スポーツ応援親父G3

中田選手の打球がホームランなら流れが変わったでしょうね。鳥谷選手のダイビングキャッチ、阪神は福留選手出場、ドリームカードでしたね。野球ファンの私はどちらも応援しちゃいました。

2013/2/27(水) 午前 7:18 [ ohanayakun ]

上本選手、レフトの選手とぶつかってケガしたそうですけれども、大丈夫だったのですかね。早く治るといいですけれどもね

2013/2/27(水) 午前 8:16 [ happy_lucky ]

顔アイコン

世界一2連覇のチームに阪神が勝利、「阪神の優勝」確定ですね。

所で、今からでも遅くないので侍ジャパンでなく巨人ジャパンにすればいいのに。

2013/2/27(水) 午後 0:44 [ yuki1958 ]

顔アイコン

こんばんわ〜♪
上本と伊藤の事故ですが、あれは仕方ないプレーと
思ってます。最初から、人任せの手抜きプレーなら駄目ですが、
若手2人の必死さが見えましたから。
もし、一歩譲るのなら伊藤の方。上本は追い方が逆でしたし、
(伊藤が)声を出しても聞こえなかったはずです。

う〜ん、練習なら上手く出来るのに・・・。

2013/2/27(水) 午後 10:37 [ ほりほり ]

顔アイコン

ゆまさん、ありがとうございます。
確かに阪神は去年の阪神とは大違いですね。
いくら日本代表のピッチャーでもあの打線は脅威でしょう。
この調子で頑張ってもらいたいです。

2013/2/27(水) 午後 11:07 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

応援親父さん、ありがとうございます。
そうですね、
悲しいですね。
しかもペナントレース中じゃないですもんね。
わたしは、上本選手を個人的に応援しています。
ですのでちょっと悲しいです。

2013/2/27(水) 午後 11:10 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

ohanayakunさん、ありがとうございます。
そうですね、
オールスターさながらでしたね。
本気モードだといってもまだまだ、
あの、前回や前々回のWBCの時のような本気モードではないですからね。
楽しみです。

2013/2/27(水) 午後 11:41 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

happy_luckyさん、ありがとうございます。
そうですね、
その後の経過を知りたいですね。
彼にとって正念場となりそうですね今年は。

2013/2/27(水) 午後 11:43 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

カワセミダイバーさん、ありがとうございます。
いやいや、カワセミダイバーさんの仰っていたことが、
現実になりそうですね。
今、ジャイアンツの残っているメンバーとしても、
負けるような気がしますね。
何か、ちょっと歯車が噛み合っていないような、
何のために頑張るのか分からないような、
そんな気でいるのかもしれませんね。

2013/2/28(木) 午前 0:08 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

ほりほりさん、ありがとうございます。
若いからでしょうか、
それとも、ここ一発良い所をって言う気持ちだったんでしょうか。
わたしは残念で仕方がありません。
きっと、上本ファンの方みんなが思っているでしょね。
まだ、本当の怪我の怖さが分かっていないのかもしれませんね。

2013/2/28(木) 午前 0:10 [ 西浦 達雄 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事