全体表示

[ リスト ]

最後の最後で目覚めた。強化試合最終戦。
 
「1番遊撃」でスタメン出場した坂本のバットが、やっと心地よい響きを奏でました。
 
5打数4安打2打点。試合後のヒーローインタビューで背番号6は
 
「本戦に入ってもしっかり引っ張っていけるように、
 
強い気持ちを持ってやりたい」と、打線をけん引する覚悟を言葉にしました。

右へ左へ中堅へ。見事に打ち分けたんです。
 
まずは第1打席。高木京投手の真っすぐを中前に運びます。
 
第2打席は凡退も、五回1死一塁では中前打でエンドランを決めて、
 
好機を広げました。
 
そして六回2死満塁では三塁線を破る2点二塁打。
 
八回1死一、二塁では右前打を放ちました。
 
好調時を思わせる鮮やかな打撃が戻ってきたようです。

ここまでは苦しみました。紅白戦を含めて実戦5試合で14打数1安打1打点。
 
当初は3番だった打順も、打線全体をシャッフルする中で24日の
 
オーストラリア戦から1番に変わったんです。実戦調整はこれが最後。
 
この試合主将である阿部選手が右膝の違和感で欠場し、
 
奮起する材料はそろって、そして見事に結果を出しました。

「選手1人、1人が強い気持ちを持っています。
 
ファンの皆さんにも一緒に戦ってほしいです」。坂本はこう締めました。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。  以前からやっているブログ「裏西浦」へは
  ↓                           ↓
                裏西浦
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

阿部が抜けるのは痛いですが、アジア王者巨人に勝てたのですから
かなりいけると思います。

2013/3/1(金) 午後 9:23 ゆま

楽しみにしています。
応援してますよ〜

2013/3/1(金) 午後 10:22 junmama

顔アイコン

ゆまさん、ありがとうございます。
そうですね、ジャイアンツに勝てたんですからね。
それに阿部選手は戻ってきましたし万全です。

2013/3/5(火) 午後 0:00 [ 西浦 達雄 ]

顔アイコン

junmamaさん、ありがとうございます。
楽しみですね。
日本国中が応援するでしょうね。

2013/3/5(火) 午後 0:01 [ 西浦 達雄 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事