全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全219ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日到着。

感想
980円だから仕方ないけど、薄い。
イメージ 1

ホイール、ボルグのTE37Vですかね?
イメージ 2

完全に色落ちするって事ですよね?
壁のインテリア行きですね。
イメージ 3

ホームセンターにて、
未だ使いまわされてました(笑)
イメージ 4

イメージ 5


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

デフオイル交換

今朝の地震、ゆっくり寝てたのでアラートで起きました。
安曇野市は震度2でそんなに揺れなかった様子。

愛車を見に行きましたが大丈夫でした。
イメージ 1

朝飯食べて、ハコスカのデフオイルの交換。
距離を確認するとデフOH後775キロ、1000キロで交換予定だったので
もう少し後にしょうかなと思い下回りを見ると。
垂れてます(汗)
イメージ 2

床には垂れてなかったので、そんなに漏れてない感じ。
心配でオイルチャッチ付けましたが、タンクには有りませんでした。
前回、ミニカー店のツーリングの時、修那羅峠の登り坂で少し踏んだので、その時に少し出たか?
イメージ 3

オイル出して残り量確認します。
イメージ 4

水平にしてしっかり出します。
その間に米の精米に行ってきました。
ガレージの段差を使うと楽に交換できます。
イメージ 5

OH後、初めてのオイルの為か少し色が変です。
イメージ 6

1.5リットル入れて出たのが1.4リットル、ロス分を考えると合う数字です。
マグネットにも鉄粉が少しで一安心です。
イメージ 7

前回からニスモのデフオイル使ってます。
イメージ 8

これ、優れ物で
キャップを上げると注ぎ口が出て来て
イメージ 9

このまま、デフの上の口に入れられるのです。
イメージ 10

量も一目で分かります
イメージ 11

きっちり1.5リットル入れて完了。
心配なので次回までオイルチャッチ付けたままにします。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

燃料コック取り付け

本日は朝から、草刈りからの庭木の剪定作業。
外作業が熱くなってきたので、日陰で11時から赤チャピィのOHした燃料コックの取り付けしました。

こちら、右が赤号の燃料タンク。(左はオイルタンクです)
プラ製?です。
錆びは心配ないですが経年劣化が心配です。
燃料全部抜いたので掃除しておきました。
イメージ 1

取り付け前に確認
「RES」で漏れ無し、「PRI」で燃料が出て、「ON」でも燃料が・・・出ません。
構造が理解できてないのですが、負圧のホース繋がなかったので、その関係でしょうか?
イメージ 3


Amazonで購入した燃料ホースで取り付けます。
イメージ 2

予備タンの方は燃料が流れるので、取りあえず付けます(笑)
リアフェンダーの色が剥げちゃったので塗らないといけません。
イメージ 4

負圧繋いだら「ON」でも燃料出ました。
この状態で100円コーラ買いに試走。
イメージ 5

Amazonでホース購入したので、一緒にミラーも購入。
NAPOLEONって、自動車ミラーも販売しているあのNAPOLEONかな?
イメージ 6


純正は壊れちゃったので、ホームセンターで購入の怪しいの付けてました。
変更前、
下の葉っぱは切った桑の葉です。
イメージ 7

変更後
イメージ 8

これも買ったんですが
イメージ 9

使えません
イメージ 10

外れないの有るんですね・・・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

燃料コック

赤号の燃料コックをキャブクリーナーに浸けたので
残り汁で緑号の燃料コックも浸けます。

その前に分解
外観は同じ感じです。
イメージ 1

この方向も同じ感じ
イメージ 2

赤号と、下に来るタンクが小さくて素材が違う。
イメージ 3

分解します
想定内
イメージ 4

想定内
イメージ 5

想定外(笑)
イメージ 6

24時間、残り汁に浸かってもらいます
イメージ 7

綺麗になるかな?
取れなかったら新液投入します。

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

燃料コック

赤号、燃料コックからのガソリン漏れで、燃料コック外しました。

昨晩から24時間、キャブクリーナーのお風呂に浸かってもらいました。
イメージ 1

画像撮影忘れましたが、中は予想より綺麗でした。

本日、組み付け
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

これで直れば良いですが。
週末、組み付け予定です。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全219ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事