奈良のさとやまを歩く 裏木戸編

すくねのブログ 最新記事をご案内しています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

伊那佐山

巻向山は大分出来てきました。
写真も入るようになりました。スキャナーで地図も入るようになりました。
写真の修整も試みました。

今はアメブロで伊那佐山をやっています。
5年程前、3回行って、同じ道を歩いているつもりが同じところに下りなかったのです。
一昨年8月はこの山に入り浸りになって、井足岳の周辺はほぼ調べました。

ブログを書くにあたって、この前歩いたのですが、5年まえの記憶とは随分違うのです。伊那佐山の周辺は迷うことはないのですが、伊那佐山と井足岳の間の尾根道が問題なのです。

この間、2回目の取材に行ってきました。歩いて迷うことはないのですが記事にしようと思うとまだ不十分なのです。
今度は地図を作って、その上に書き込みながら歩くようにしようとと思っています。

今日も地理院の25000分の1の地図とにらめっこをしていたのですが、全然ちがいます。
井足岳の頂上を通らないと向こうへ抜けられないのですが、地図には頂上を通る道がないのです。
地図では中腹を通る事になっているのですが、そんな道は見つからないのです。

ぼつぼつとやらせて戴きます。

                             すくね

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事