仏像好き、切り絵好きの徒然

モノトーンの仏像切り絵に嵌る日々のブログです。

虫の日 カブトムシ

今日は日付の語呂合わせで「虫の日」です。 他にも「蒸しパンの日」や「蒸し料理の日」、そして昔は「虫歯予防デー」でした(現在は4日〜10日が「歯の衛生週間」に)。 さて「虫」の代表と言えば、私には何と言っても「カブトムシ」です。 子供の頃は山の中の一軒家での生活でしたから、夏はカブトムシ、クワガタ、カナブンが一番の友達です。 樹液を出すクヌギの木では、樹液の吸い場所確保の争いが見られます。 特に雄同士の争いの最中は、私のような外敵の接近に気付くのが遅く、ゲットし放題です。 今日のカットは、カブトムシを広葉樹の葉にカットしたものです。 先般、竹の皮に筍をカットしましたが、難しさは圧倒的に今日の広葉樹の葉です。 皮肉なことに、細かに切らねばならない所に、太めの葉脈が走っています。 昨年、ウオーキング途中に拾すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事