好きだから仕方ない

山スキー、オートバイが好きです

最新記事

すべて表示

4.16弓ケ洞左股目指して

5月三方崩山に登山すると雪の残る右股がずーっと続いているのが見え、いつか滑ってみたいと思っていたが、雪崩のイメージもあり躊躇していた。 雪の多い今シーズン、雪庇も落ちた頃と判断し出掛けてみた。 林道の日陰部分には雪が残り期待が膨らむ。 右岸の方が雪が続いているので渡りたいが飛び石を渡る勇気がなく林道を歩く。しばらく行くとデブリによるブ ...すべて表示すべて表示

4月9日野伏ケ岳

2017/4/9(日) 午後 10:22

先々週も石徹白へきたがウエアを忘れて寂しく帰ったので再挑戦したかったが、生憎の天気。 現地へ行けば何とかなるかもと期待して雨の中出かけると6時30分時点では石徹白も雨。 いつもは満車の駐車場にも1台も車がない。 帰りかけた7時雨が止んだので慌てて出発。 林道下部は切れている箇所が何か所もある でも林道の雪 ...すべて表示すべて表示

3.18薙刀山〜日岸山

2017/3/19(日) 午前 0:29

薙刀山は何度かいっているが日岸山までは行けていなかったので今日思い切って行ってみました 6:30中居神社発-8:00牧場-9:15推高谷-11:25薙刀山-12:25日岸山-14:00薙刀山-15:20林道入口-15:55中居神社 駐車場は満車に近く神社の駐車場に止めた 林道の雪は切れることなく板を外すことはなかった。 暑くてシャツ1 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事