にしきっこだより

園の出来事や、日々の様子をお知らせしていきたいと思います。お楽しみに・・・

1学期終業式



19日、1学期の終業式をしました。
20日から、(園に登園するお友達もいますが)、クラスでの活動はしばらくお休み。
今度み〜んなが集まるのは8月25日からです。
園長先生から、休み中元気で過ごすためのお約束3つ聞きました。
 がんばり表に、たくさん色がぬれるように目標を決めて、夏休み中も規則正しい生活をしましょう!!                                                                  ( 3つの約束、覚えているかな〜)
                                  1.早起→早寝
                                   2. 帽子をかぶりましょう
                                   3.×→〇 
                                     冷たいものを食べすぎない
                                    (好き嫌いせず
なんでも食べましょう) 
 
        
イメージ 1
                           
  もも組さんや年少さんも、きちんと列に並び、にしき幼稚園の歌を歌っている姿を見ると、
   入園してからの数か月間の成長に驚かされます。泣いていた時がうそのようです。
 
イメージ 2

  年長組さんは、20日、21日と楽しみにしている一泊保育です。
  先生たちも一緒に泊り、みんなをおばけから守ります。安心してきてくださ〜い。
 
   夏休み中、沢山いろいろな体験をして、また夏季保育に元気で会いましょう!!
             夏休み中、園のプール開放、(在園児、未就園児対象)
            ちびっこ教室もありますよ。
         (こちらは小学生のお兄さんやお姉さんの参加、OKです)
         是非、あそびにきてくださ〜い。
    

.


みんなの更新記事