ぱらのいあの釣りエトセトラ

17年間の全サ生活に一区切りして、気楽に釣りをしてます

全体表示

[ リスト ]



ほぼ1年ぶりに柏島へ行ってきました

5/11(水)19時頃家を出発、途中エサを仕入れ高速を南下
22:30頃に柏島へ到着

エギでも引いてみようか・・と思うも、風が強く断念して
渡船乗り場の駐車場へ

暫くすると、今回も同行いただく釣技団アイパー幹事長が到着
駐車場の『焼鳥 愛破亜』で一杯呑り、明日に備えます

が、

トウトするも、次々と駐車場へ車が入ってきて熟睡できません

朝起きると、駐車場はほぼ満杯
イメージ 1

「ウィークデイやのに皆、仕事しよんかいのぉ〜・・?」 
と、幹事長とグチりますが、私達も同じですた・・・

5:30過ぎに出船し、幸島

柏島の目の前にある幸島・・・
上物、底物とも一級ポイントが多いのですが、
ぱらのいあ初幸島になります

理由の一つは足場の悪さ
コケたらそのままズルズルと海の中・・というような
ツルツルした岩でしかもつま先下がりの磯が多く、避けてました

イメージ 2

が、今回は幸島の中でも足場の良いダンに上がります

二人ともメインは石鯛狙いですが、カゴ釣りにも良い磯なので、
イサキ狙いのカゴ仕掛けも用意し、ルアーも用意します

先ずは石鯛仕掛けにガゼをブっ刺し投入
が、
5分経っても10分経っても竿先は微動だにしません

暫く後、仕掛けを上げるとガゼがそのまんま上がってきました

またそのまま放り込みますが、状況は変わらず


面白くないので、カゴ釣りを開始

「幹事長が釣れたら俺もヤろわい・・」
横着にも様子見を決め込みます

幹事長がカゴを投入すると、エエ感じでウキが流れていきます
「エエ感じやなぁ・・スパっと入りそうやわ・・」  


スぱッ!  

流れていたウキがキレーに入ります

上げると・・

狙い通り良型のイサキ! 

イメージ 3

「よっしゃッ!おるおるッ!」と、
ぱらのいあも釣れたタナに合わせてカゴを投入

が、

なぁ〜〜にもアタってきましぇん

こっちも面白くないので、ルアーを引いてみるも気配なっしィ〜

暫く放置していた石鯛竿を上げてみると、
さすがにキレーにウニが落ちてます
なので、
今度はメインの石鯛狙いに戻ります

すると

弁当船が来る直前の9時、幹事長が竿を曲げます

難なく抜き上げたのは43cmの本石 

イメージ 4

大型でないものの本命が出たことでヤっとやる気が出ます

いつもは弁当が来たら速攻でガっつくぱらのいあなのですが、
怪しゲなアタリと怪しゲなウニの残り方をし出したので、
弁当を後回しにして真面目に釣りをします

が、

怪しゲなアタリも無くなったので、弁当タ〜イム

弁当を食ってると、アタリなのか潮なのか判らないモゾモゾした感じが・・

放っておいて、弁当を食います

数分後、弁当から竿に目をやると竿が入りかけてますッ!  

直後に、
胴からと言うよりリールシートあたりから
エゲツなく竿が絞り込まれましたッ!! ・・・ 続く

                                             『どーせ色物・・・』と思った方も
                                                    ↓    ↓    ↓

この記事に

閉じる コメント(6)

総帥まいどです〜♪

体調が回復したようでなによりですw

前に幸島に言った時チラッと見ましたけど、ダンて高場の方ですかね?


なんか、いつもと違う雰囲気の前フリ感なんで ついに本命かなあ〜〜〜

( ̄○ ̄;)

2016/5/13(金) 午後 5:59 [ ツインパワーZ ] 返信する

顔アイコン

ぱらさん、お疲れ様でした〜^ ^
今さっき帰宅しました♪

て言うか?幸島初?やったんですか?
なかなか良さげな磯でしょう(^ ^)

次は、夜釣りに行きましょうね!

2016/5/13(金) 午後 8:29 [ アイパーボー ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております。

良型イサキに本命石鯛と、ボーさん釣りまくりですね。うらやましい〜(^^

ところで、とうとうついに本命デカバンゲットなんでしょうか?

2016/5/13(金) 午後 9:15 [ ハオコゼ ] 返信する

ツインパ大王、毎度です

ぢつわ、釣りに行って体調がチョッチ悪化したので、月曜日に検査に行ってきます

私のヤっていた方は低場の方でした

2016/5/13(金) 午後 11:28 ぱらのいあ 返信する

アイパー幹事長、ヲ疲れさまでした

ぢつわ初幸島でした
ダンはわりとヤリ易かったですが、クメナカセは金を貰っても上がりたくありましぇん

ソロソロ夜釣りのシーズンですねェ・・・

2016/5/13(金) 午後 11:31 ぱらのいあ 返信する

ハオコゼ尊師、お久しぶり〜ふ!

ボーさんに貰った石鯛とイサキ・・・先ほどメッサ美味しくいただきましたw

続きは近日UP予定ですので乞うご期待ッ!w

2016/5/13(金) 午後 11:34 ぱらのいあ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事