ぱらのいあの釣りエトセトラ

17年間の全サ生活に一区切りして、気楽に釣りをしてます

全体表示

[ リスト ]

2か月ぶりの釣り



昨日2か月ぶりに釣りに行ってきました

8/17(木)9:30前日から用意していた道具を持ち玄関を出ます

エレベーター前に来るとオーマイガッ!! 
『点検中』の札が掛かってます

釣行を諦めて部屋に戻り株価ボードを見てましたが、
『ヤっぱ、今日しかないッ!』と思い直し、
点検終了の11時を待ってGO!

5〜6月に5回行くも今年は絶不調の八幡浜

遅れついでに大介うどんで食事をすませ13時頃到着

イメージ 1
投竿1本を投入し、ライトタックルでキスを狙います

と、

2投目から合格サイズのキスが乗ってきます

イメージ 2

その数投後にも同型を追加

『よっしゃよっしゃ、今日は楽勝ぢゃッ』と思ったのも束の間
ミニチャリコ(マダイの幼魚)の猛攻となります

イメージ 3

おまけにクサヘゴチ(ヤリヌメリ)が立て続けに釣れ、
辺りに腐敗した生ごみ臭が充満してまつ

盆が過ぎたとは言えメッサ暑いシ、釣れんシ、臭いシ、
帰りたくなります


潮は16時満潮

イメージ 4

いつもなら敷石が水没する前にベースの階段まで帰るのですが、
きょうは靴を脱いでジャブジャブと水の中へ

イメージ 5

メッサ気持エエっス!

靴を履いた時はズルズルに滑っていた石も、裸足だと滑り難いです


相変わらずミニチャリコの猛攻が続くなか、
足元のテトラに水面近くまで一匹のガンガゼが上って来てます

と、

ガンガゼからいきなり白い煙がッ!

あっけにとられてシャッターチャンスを逃してしまいましたが、
どうも産卵のようです

イメージ 6

かれこれ55年生きてますが、ウニの産卵は初めて見ました

この産卵ショーの中に良型のベラ(キューセン♂)を発見

近くに仕掛けを落としてやると食いついてきました

イメージ 7

水中では25〜26cm位に見えましたが、上げると22cmほど

結局暗くなるまで粘ったもののド貧果に終わってしまいました

イメージ 8

      『このポイント死亡・・?』と思った方も
           ↓    ↓    ↓

この記事に

閉じる コメント(4)

お疲れ様です❗20センチオーバーのシロギスは良いですよね👍最近はほとんど釣ってません😵シロギスだけなら良いですがチャリコもまざるとイヤですね❗足元に注意してくださいよ👍

2017/8/18(金) 午後 6:11 [ ニチェ ] 返信する

お疲れさまですw

エレベーター点検じゃなければキス片手ぐらい追加できてたかもですねぇ〜

終わってるというより良くない年回りのよーな気もしますから、そのポイントは来年に期待しましょう♪

(* ̄▽ ̄)ノ

2017/8/18(金) 午後 8:06 [ ツインパワーZ ] 返信する

ニチェさん、毎度です

今回はミニチャリコが沸いていて2連だけでも10回位で計50匹位釣ったかも・・・

裸足より靴の方が滑り易いとは今まで知りませんですた

2017/8/18(金) 午後 11:29 ぱらのいあ 返信する

ツインパ大王、毎度です

エレベーター点検が無ければ爆釣だったかも・・w

このポイントは昔は尺ギスも出たのですが、年々釣れなくなってきています

2017/8/18(金) 午後 11:32 ぱらのいあ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事