全体表示

[ リスト ]

第1回大学交流会

来る9月1日に大学交流会を開きます

大学公認のエアガンサークルは首都圏だけでも沢山有ります。 しかし、意外に交流は盛んではなく、なんだかもったいない感じです。 せっかくですから交流して輪を広げたいと思います。
 
日時:9月1日(木)  午前10時集合
   今回は専門3誌の取材があるので、特別に定休日を貸し切りさせて頂きました。
場所:BLAM!!
参加資格:18才以上の現役大学生
参加費:2500円
レギュレーション:BLAM!!レギュレーションで行います。  インドアフィールドは接近戦が多いので、フェイスガードの使用義務や、BB弾は0.2gまでなど細かい規定が有りますので必ず従ってください。
内容:午前中に殲滅戦などを行います。
(インドアは跳弾が激しいのでセミオートが基本です)
   1時間ほどの昼食休憩をはさんで、午後からシューティングゲームを行います。
   シューティングゲームはチーム対抗戦で、優勝者には賞品が出ます。
   シューティングゲームの後は、ライター軍団VS大学生など、企画モノを
予定しています。
※昼食は各自でご用意ください。 近くにコンビニが有りますが、迷彩服のまま
買い物に行かないでくださ。
必要装備:ゴーグル(メッシュゴーグルやシューティンググラスは不可)、フェイスガード、
エアガン(ハンドガン戦もやります)、マーカー(赤・黄)、近距離での被弾が
多く成るので肌の露出の少ない服装、BB弾は6㎜で0.2g、8㎜0.4gまで(非
バイオ可)
特記事項:今回は、アームズマガジンコンバットマガジン月刊GUNの取材が有りま
す。 アームズマガジンからはボスゲリラとうぴうぴ隊の皆さん、コンバット
マガジンからは小林タクさんと編集部の皆さん、月刊GUNからは丸山さんが
加します。
    
※ゲーム内容は参加人数によって調整が必要なので、詳細は後日発表します。
 
大学名を伏せて参加したい方も、どんどん参加してください
参加人数も分かれば、コメントに記入してください
1人での参加もお待ちしております

追記
ルール説明です

午前中
サバイバルゲーム
主に殲滅戦を行います
1チーム5人で6チーム作る。 チーム編成はくじ引き(交流が趣旨なので)

午後から
シューティングゲーム
同じく、1チーム5人で6チーム作る。 チーム編成はくじ引き(交流が趣旨なので)


イメージ 1

プレッシャープレート
横に5枚ずつ2列に並んだ硬質スポンジのプレートを左上から順に撃ってゆく。
使用する銃はハンドガンでもライフルでも良い。 但しセミオートのみ。
この競技は、2チーム同時進行で行う。 相手チームの選手と並んで撃ち、更にギャラリーの視線を浴びるのでプレッシャープレートと言う。
チームの組合わせはくじ引きで行う。
スタートの合図から5秒以内で1発撃つ。 1枚のプレートに対して撃てるのは1発だけ。
当たっても倒れなければ無効。 制限時間内に倒せなかった場合も無効。
倒せれば1枚10点。 プレートを外すまで撃ち続ける(外したらその選手は競技終了)。
5人全員が順番に挑戦し、倒したプレートの合計がチームの得点となる。
(満点は500点)
イメージ 2

ザ・スナイパー
APSシルエット5枚をレンタルガン(SR2)で狙撃する。 イスに座りバイポットを使って5発撃つ。 当たっても撃ち落とせなければ無効。 撃ち落せれば1枚10点
5人全員が順番に挑戦し、撃ち落したシルエットターゲットの合計がチームの得点となる。
(満点は250点)
イメージ 3


スピードチャレンジ
スチールチャレンジの5toGOみたいなステージを撃つ。
床につけた目印を狙う形でスタンバイ(45度スタンバイ)。 ブザーの合図でスチールプレートを撃ってゆき、5枚全てを撃ち終えるまでのタイムを競う。
右側の黄色い鉄板ターゲットはSTOPターゲットなので最後に撃つ。 その他は順不同。
撃ちもらしは1枚につき+5秒。
使用する銃はハンドガンでもライフルでも良い。 但しセミオートのみ。 弾数制限無し。
1人1回ずつ挑戦し、一番遅いタイム1個を省いた合計がチームのタイムとなる。
イメージ 4

ピンバスター
チーム全員が役割を分担して挑む。 1回勝負!
ボーリングピンを並べる係(1名)、ボーリングピンを撃ち落す係(1名)、援護射撃をする係(3名)を決める。
ブザーの合図で、規定の台の上にボーリングピンを並べ(1本〜10本。 0本は無効)、好きな場所にカゴ(ラッキーバスケット)を置く。
ピンを並べる係りがスタート地点に戻ったら、援護射撃係がフィールド内のマンターゲットを撃ち倒す。 全てのマンターゲットを撃ち倒したら撃つのをやめてセフティーを掛け、ピンを撃ち落す係がフィールドに入り射撃を開始する(フライングは+60秒のペナルティー)。 既定のフィールド内なら何処から撃っても良い。 遠くから狙撃しても良いし、ピンに接近して撃っても良い。
ピンを台から撃ち落したら黄色い鉄板ターゲット(STOPターゲット)を撃って競技終了。 台から撃ち落したピン(1本20点)の合計がチームの得点となる。 尚、ラッキーバスケットの中に落ちたピンの得点は2倍になる。 そして、ブザーの合図からSTOPターゲットをヒットするまでの時間がチームのタイムとなる。
使用する銃はハンドガンでもライフルでも良い(ピンを並べる係は撃たない)。
ピンを撃ち落す係はセミオートのみ。 援護射撃係はフルオートOK。 弾数無制限。
チーム対抗戦で、4つの競技の合計得点を合計タイムで割ったものが、チームの成績と成る。
同点になった場合は代表者各1名がプレッシャープレートでサドンデス。
優勝チームにはフリーダム・アートからチーム全員に賞品が贈られる。

シューティング終了後
ライターさんと対抗でサバイバルゲームを行います


大学交流会の当日ですが、
1.エントリー料はグループごとにまとめて、お釣りの無いように用意してください。
2.参加者は、エントリーフォームに記入したアドレスに契約書を送信したので
ブラムとの契約書に大学名等必要事項を記入してください



第1回 大学交流会 タイムスケジュール

9:30  BLAM!! 集合
スタッフは着替えや弾速チェックを先に済ませます。

10:00 受付開始 エントリーフィーの徴収(※参加者リストを用意してください)
弾速チェック(2台+αで同時進行します。 チェック時にもゴーグル着用)
着替え、弾込めなどの準備。
グループ分けのくじ引き(先端を6色に塗った割り箸でくじ引きします)
6色のリボンを用意しました。 両肩に付けてもらいます。

10:45 開会式
ざっくりしたスケジュール説明と、レギュの確認。 
そして午前中に行うゲーム内容の説明をします。

11:00 サバイバルゲームスタート    

13:00 昼食休憩(近くにコンビにや食堂がありますが、迷彩上下で行かない事!) 

14:00 シューティングゲーム 
※スタッフは、ターゲットの設置や撤収を手伝ってください。
「プレッシャープレート」「ザ・スナイパー」「スピードチャレンジ」
コース変えの為、10分間の休憩を挟んで「ピンバスター」の順で進めます。

16:00 サバイバルゲーム
専門誌ライター軍団VS大学生 など。

17:00 シューティングゲームの表彰式と、協賛品のじゃんけん大会
閉会式
後片付け

終了後・・・反省会




質問等あるかたは、どんどんコメントください

また、詳しく決まり次第順次発表します



皆さんの多数の参加、ありがとうございました
今回、ご協力してくださった方々、ありがとうございました

協賛
アームズマガジン
コンバットマガジン
月刊gun
フリーダム・アート
ケイホビー
バーストヘッド
赤羽フロンティア

ありがとうございました

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

わたしは19歳関東学院大学二年生で、サークルでなく個人で参加いたしたいのですがよろしいでしょうか?

2011/8/12(金) 午後 9:10 [ 参号 ] 返信する

顔アイコン

>紅天参号さん
コメントありがとうございます
条件を満たしていれば個人の参加もお待ちしております

2011/8/12(金) 午後 10:08 [ 大学交流会 ] 返信する

顔アイコン

一度人数が知りたいので
一次締め切りを20日までとします
よろしくお願いします

2011/8/13(土) 午後 11:28 [ 大学交流会 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
このイベントに非常に興味があるのですが、現在どれぐらいの人数が集まる予定なのでしょうか?

よろしくお願いします。
ちなみに私は千葉県の某大学のサバゲーサークルの者です。

2011/8/19(金) 午前 0:35 [ mun*g*_zam*ra* ] 返信する

顔アイコン

>mun*g*_zam*ra*さん
コメントありがとうございます
現在の状況ですと、21名の参加となっています
多数の参加お待ちしております

2011/8/19(金) 午後 4:25 [ 大学交流会 ] 返信する

顔アイコン

皆さんはじめまして、デジタルハリウッド大学ミリタリー研究会です。ぜひ参加させていただきたいと思います。人数は少ないですが、3名を予定しております。 削除

2011/8/19(金) 午後 11:39 [ ジ〇ン兵 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
参加させていただく事になりましたので、よろしくお願いします。

中央学院大学 野戦研究愛好会
参加予定人数 5人

以上となりますので、よろしくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/yasenken/
↑当サークルのブログと、
http://plaza.rakuten.co.jp/yasenob/
↑当サークルの別館のブログとなりますので、よろしければご覧ください。

2011/8/19(金) 午後 11:39 [ mun*g*_zam*ra* ] 返信する

顔アイコン

多数の参加ありがとうございます
締切日になったため一次締め切ります
29名の参加となりました
後日、必要書類を送ります

2011/8/20(土) 午前 10:54 [ 大学交流会 ] 返信する

顔アイコン

派遣部隊ヤナギログという拙いブログをやっておりますヤナギと申します。
今回の交流会参加させてもらいますので皆様当日は宜しくお願いします。

http://hakennbutai.militaryblog.jp/

2011/8/20(土) 午後 11:53 [ あああ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
大学生のサバゲー交流会とは良いイベントですね。
先日musuka-が参加表明をしたBLOOD HOUNDのクマと申します。
質問があります。
今回のルールではフェイスガードの使用義務とありますが、フルフェイスのゴーグルの他にもシュマグで顔をガードするという方法をとっても大丈夫でしょうか? 削除

2011/8/22(月) 午後 1:10 [ クマ ] 返信する

顔アイコン

質問ありがとうございます
ブラム様のレギュを見ると布等でも大丈夫と、あるので
フルフェイスのゴーグルのほかにシュマグの使用も可能です

ただ、歯が折れたりするリスクを考えた場合
しっかりとしたものを用意すると良いでしょう

2011/8/23(火) 午後 9:59 [ 大学交流会 ] 返信する

顔アイコン

二次募集をします
締め切りは27日土曜日まで
定員まで残りわずか
多数の参加お待ちしております

参加の方はエントリーフォームから必要事項を記入の上
エントリーしてください

2011/8/25(木) 午前 0:43 [ 大学交流会 ] 返信する

顔アイコン

詳しいルール説明を追記しました

2011/8/29(月) 午前 0:49 [ 大学交流会 ] 返信する

顔アイコン

突然すいません 二次枠が余っていると聞いたんですが今からエントリーとかはできますか? 削除

2011/8/30(火) 午前 1:55 [ t ] 返信する

顔アイコン

多数の応募ありがとうございました
これにて、応募を締め切らせていただきます
参加の方は、1日を楽しんでいってください

2011/8/30(火) 午後 3:39 [ 大学交流会 ] 返信する

ヤナギです! 本日はお疲れ様でした!とても楽しくバカやれた一日でしたw またどこかで会えましたら宜しくお願いします!

2011/9/1(木) 午後 10:42 [ あああ ] 返信する

顔アイコン

本日はお疲れさまでした。ゲリラ装備をしていた者です。
今回は運営や進行などとてもスムーズでシューティングマッチ等もとても楽しく遊べました。本当にありがとうございました。
今回のようなイベントで多くの方々と交流を持ち、サバゲが一層楽しくなりました。
次回の開催があれば是非参加したいと思います。
本日はありがとうございました。 削除

2011/9/2(金) 午前 0:02 [ クマ ] 返信する

顔アイコン

SASで盛り上げていただいた物です。
皆様本日はお疲れ様でした。
とても楽しく非常に気持ちの良いゲームをすることができました。
改めて、企画してくださった方々や手伝いをしてくださった方々に感謝したいと思います。
またの機会がありましたら是非よろしくお願いします。
http://bloodhound.web.fc2.com/index.html
HPですが近日更新したいと思います。

2011/9/2(金) 午前 0:48 [ musuka- ] 返信する

顔アイコン

本日はお疲れ様でした。
企画してくださった方、運行をお手伝いしてくれた方々は本当にありがとうございました。
次回からは是非お手伝いをさせて頂きたいと思います。 削除

2011/9/2(金) 午前 1:34 [ RAT(村岡) ] 返信する

顔アイコン

どうも、お疲れ様でした
運営をやって、「楽しかった!」といわれるのが
とてもありがたいです
これからも、大学交流会が開けると良いと思っています
今回は、多数の参加ありがとうございました

次回は・・・
赤羽でボクと握手!

2011/9/2(金) 午後 5:48 [ ハロ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事