|
よし、じゃあこうしましょう。
人様から「ありがとう」と言われたら1点。
一日に10点以上稼いだ人は地方紙に名前が載り、
100点から商品券的な物と交換出来るようにしましょう。
んで、
年間を通してのアベレージが高い方には何かしらの年間パスポートのような物を贈りましょう。
これが自己申告の形であるとそれはもうヒドい事になりますので、
当然周囲の評価で御座います。
この人に「ありがとう」が言いたいなあという方がもし居られましたら、
ネットみたいなものを通じてケータイやパソコンから、
「○○にお住まいの△△さんに1ag」(1ag=1ありがとう)
「××にお勤めの□□さんに1ag」
と、
わざわざ打ち込むので御座います。
こういう手間が生じるものでなければ意味の有るものには成り難いと思われます。
ホントにありがとうと思えばこの程度の手間を手間と思わないでしょうし、
寧ろ感謝の意を、その人の社会的な評価に繋げられる事に、嬉しく思うのではないかと思われます。
ほんで、
「私にag送りなさいよ」
という強制や、
「あなたにag送っておきましたので」
という賄賂のような行いは、
重罪にしましょう。
発覚した時点で全ag没収、且つ、マイナスagを課せられるものと致しましょう。
200万円以下の罰金若しくは1年以下の懲役にしましょう。
免許証やパスポート、学生証等、
IDに成り得る物には全て年間アベレージagを載せましょう。
履歴書にもagの欄を設けましょう。
公務員試験の受験資格は最低365ag/Y(365ありがとうパーイヤー:一年に365ありがとうを獲得)
と致しましょう。
で、
更に大切なのは、
自分のagを他人に譲渡する事も可能、というシステムにする事で御座います。
勿論匿名でね。
賄賂的なものは重罪よ。
自分の身を削ってでも人様の為になりたい、
そう思わす程の力を持ったものであって欲しいもので御座います。
謝意ってやつはね。
こうすりゃほら、
善い人を善いと社会的に評価出来るじゃない。
悪い人を悪いと社会的に評価出来るじゃない。
文書化、数値化されないと人を観る事が出来ないマヌケに数字を与えてやるのですよ。
法に触れなきゃ何してもいいと思っているアホに新たな基準を設けてやるのですよ。
自分のagの多さに驚き、嬉しく思う人が出て来て欲しいと思いますし、
自分のagの低さを恥と感じる人が出て来て欲しいと願うのでありました。
|