ニチリョウ工藝庵

元気にしてますヽ( ´ ▽ ` )ノ

全体表示

[ リスト ]

無ければ困るもの・・・金?( ̄▽ ̄)


(━_━)ゝウーム


あり過ぎて困ってしまう煩悩の塊オヤジだが、やはり無ければ困るモノ


イメージ 1



2代目ファックスも10年以上もの年月で、ガタが来た模様である。


修理に出そうにも買った方が安いというこの消費社会では、3代目「おたっくす」の世代交代となった♪


イメージ 2



シンプルで使いやすいというのがイイ♪機能がたくさんあっても使用頻度はあまりないのである。


初代「おたっくす」はモデム型、2代目「おたっくす」はロール感熱紙を使用していたが迷惑ファックス


に対応しておらず、ダイレクトファックスなどが多かった。


3代目「おたっくす」はワープロ時代のリボン型の印字方法で普通紙使用となった。


子機も付いて、致せり尽せりの時代である♪


接続したらスイカを食べよう♪(o ̄∇ ̄o)


イメージ 3



食ったスイカの皮を剥いて漬物にしよう♪塩をまぶしてしばし冷蔵庫へ


イメージ 4

イメージ 5



無駄のない消費を心がけないと(* ̄m ̄)プ

この記事に

閉じる コメント(43)

顔アイコン

貧乏のわりにはキャッチャー行ってるじゃんかぁ〜(o ̄∇ ̄o)

じゃんかじゃんかじゃん♪( ̄w ̄) ぷっ

2009/6/29(月) 午後 6:57 nitiryou40 返信する

顔アイコン

あれ〜 100円やんかぁ(つ∀`*)アイタ〜!

ぴあちゃんのところのコメ おもろかったねぇ (。≖‿≖ฺ)プ ...

2009/6/29(月) 午後 6:59 ドナ 返信する

顔アイコン

麻衣子〜♪のコメ?( ̄w ̄) ぷっ

100円でキャッチーして売りさばいているドナちゃん?

(o¬ω¬o)アヤシイ♪

2009/6/29(月) 午後 7:02 nitiryou40 返信する

スイカの皮に塩をふったら漬物になるんですか?

2009/6/29(月) 午後 8:08 ひまわり 返信する

そうそう、スイかは食べた皮を漬物によくしますよ!
FAXお買い上げありがとうございます。ハハハハ!

2009/6/29(月) 午後 8:09 tou*i*esu 返信する

顔アイコン

ひまわりさん♪

外皮は包丁でカットですよ〜(≧∇≦)ノ

2009/6/29(月) 午後 8:13 nitiryou40 返信する

顔アイコン

東亀さん♪

会社の利益の為に貢献しました(≧∇≦)ノ

2009/6/29(月) 午後 8:14 nitiryou40 返信する

顔アイコン

じゃあ、赤いとこ私食べるからさぁ〜皮、ニッチーにあげる!!!

2009/6/30(火) 午前 5:08 のりP 返信する

ファックスうちも3代目4代目だけど・・・。
同じリボンなんだけど・・・。100回しかコピーできない。
あ・・・。(ρ°∩°)

スイカの漬物子供の時に食べたな〜♪
今度作ろう〜☆ポチ凸

2009/6/30(火) 午後 1:58 [ はまっこ ] 返信する

顔アイコン

のりPさん♪

それはエコではありません♪

皮も食べて下さい(≧∇≦)ノ

2009/6/30(火) 午後 3:04 nitiryou40 返信する

顔アイコン

6/30(火) 午前 7:49の内緒さん♪

種も皮も食べて下さい♪(* ̄m ̄)プッ

2009/6/30(火) 午後 3:05 nitiryou40 返信する

顔アイコン

6/30(火) 午前 7:50の内緒さん♪

そうそう♪おもろい人なのよ〜♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2009/6/30(火) 午後 3:06 nitiryou40 返信する

顔アイコン

はまっこさんのところは100枚が目安なんですね?

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

スイカの漬物美味しいですよ〜♪

ポチいつもありがとうございます☆彡

2009/6/30(火) 午後 3:07 nitiryou40 返信する

顔アイコン

6/30(火) 午後 4:01の内緒さん!

そう思って変更しました(o ̄∇ ̄o)

2009/6/30(火) 午後 4:11 nitiryou40 返信する

顔アイコン

スイカを半分一人で食べました♪お腹ふくれる〜〜@@

スイカのつけもの美味しそうですね♪

よ〜〜し、挑戦してみよう☆

食べ終わったスイカが美味しそう〜〜なのでポチ☆^^v

2009/6/30(火) 午後 4:33 [ sir*g*mati* ] 返信する

顔アイコン

おおお♪

白ごまさんも挑戦されますか?( ̄▽ ̄)

一夜も漬けないですぐ出来ますよ〜♪

ポチありがとうございます☆彡

2009/6/30(火) 午後 5:31 nitiryou40 返信する

顔アイコン

えみ姉んちのファックスももうそろそろ変えないとぉ〜!
お古をいただいてから10年くらい経ってるし…。(~~;)

スイカ食べたーい♪あーーーーんもふっ♡
ニッチーの心がけにぽちる~♪

2009/7/2(木) 午後 4:56 えみ姉 返信する

顔アイコン

えみ姉さん♪

家電もエッ?という時に動かなくなるんだよね♪

えみ姉さん♪これでこそスイカも食べられて本望でしょう♪

いつもポチありがとう(*^▽^*)♡

2009/7/2(木) 午後 5:35 nitiryou40 返信する

FAXはメールが普及した事で、以前よりは使う機会も減ったんだけど、
でもやっぱり無いと困りますよね・・・。

西瓜のお漬物・・・初めて見ました。
かりもりをよく漬けますが、赤い部分を除いたら同じ様な味なのかな?
漬物にする際は、塩に漬けるだけでOKなの?
食べる時に少しお醤油を垂らした方が美味しい?

2009/7/3(金) 午前 0:13 なっちゃん 返信する

顔アイコン

そうそう♪

なっちゃんの云うとおりなのよ〜♪

無いと困るし、あったからといって以前みたいに来ないし♪

お好みでいろんな味付けが出来ると思います♪

塩加減もお好みですね☆彡

2009/7/3(金) 午前 0:54 nitiryou40 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事