第2の人生スタート

記事が嫌だと思う人はスルーしてください。

全体表示

[ リスト ]

スズキKei

離婚した際に妻は当然のように車は私のものだからと持って行ってしまいました。(妻の父が買ってくれたものなので)私は、電車通勤なのでこまらないと思ってましたが、やはり、食事や買い物、土日だけしか使わなくても、車がないのはこまりました。そこで、車を買うことにしました。最初は中古車を探しましたが、中古屋で見る車は、どれも、うーんって感じでやっぱり新車にすることに、土日だけの使用と自分ひとりだけなので、予算の関係からも、軽自動車にしました。近くにスズキの販売店があったので、100万くらいで買える車という事で、スズキKeiという車にしました。すごく地味な車です。CMなどは一切やってません。でも、この車なかなか便利です。昔と違い今の軽自動車はすごいなと思いました。パワステ、パワーウィンドウ、エアコン、CD標準装備、私はこれにABSとMDステレオにしてその他多少オプションをつけて100万ちょいでおさまりました。乗ってみると昔のコンパクトカー、スターレットやマーチぐらいの走りや居住性があると思います。さすがに長い坂や加速は今一ですが、街中を走っている分には十分です。デザイン的にも黄色ナンバーでなければコンパクトカーで通るかも(それは無理があるか?)とにかく今は私の大事な相棒です。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事