仁淀川町とは? 真実への旅路

高知白バイ衝突死事故の成り行きを身近で見てきた人間が管理しています。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

訪問ありがとうございます。

片岡晴彦を支援してきたniyodojinこと・・・・・です。
と名前を出して書くべきなのだが、それも出来ないのはやっぱり家庭の事情や、置かれた立場、責任、そして思考、生きていく上で必要な、教育、教養、思想
いろいろな事が深く絡み合い、実名を出す勇気まではありません。


当初このブログを立ち上げた時、私は知っている事全てを書き連ねてやろうと思い、このブログを始めました。立場や仕事の関係で皆が書けないというのなら俺が書いてやる。
そう思って始めました。事実を書いて何が悪い!知っている事を書いてなにが悪いと思ってましたが、意気消沈のまま現在に至っています。

まず、私の人間性からですが、別に取り分け偉いわけでも無いし、何かすごい物を秘めている可能性は無いです。もう人生も半ばに差し掛かり、家族と過ごす人生が残されているだけでしょうか。こっから何かに化けるわけではありません。
そんな自分ですが、曲がった事が大嫌いです。間違っている事は間違っていると誰にでも言いたくなる性分です。例え敵を作ったとしても自分の考えははっきり主張してしまうタイプです。多分あまり人に好かれない人間かもですが、それは仕方の無い事と諦めています。もうこれで人生通す覚悟ですし^^

おかしい物はおかしい

間違っている物は間違っている

自分の頭がそう判断すれば口に出して言ってしまう人間です。
良く言えば他人に流されにくい、自分の意思が強い人です。良く言えばですが(笑)

そんな気持ちも人付き合いの為に相当抑えて普段生きてはいます。
それでも、今回のこの事故はおかしすぎます。
だから全部伝えたかった。

司法?警察?

いえそうじゃあありません。
その辺がおかしいのではないかという事はとっくに知っていました。
じゃあ何?と聞かれたら

です。
忘れていないですかね?
親に間違ったことをすれば誤らなくてはいけないと教えられた事を!

今回の支援の過程で本当におもしろい人間に会いました。
間違っている物は間違っていると自分が判断すれば、素直に言える人間性を持った人たちです。(特に最後の方に知り合った一人の方は本当にすばらしい思想の持ち主でした)
私もそうやって生きていきたいですが少し忘れていたとその人の言葉で思い治しました。
勿論皆、忘れてはいないはずですが、立場や環境で言えないという雁字搦めなんでしょうか。
当然署名を集める過程で日本もまだまだ捨てたもんじゃない!
そう思った事も多々ありました。
それだけ今回署名してくれた方々には勇気も、力ももらいました。

しかしこの事故に付き合う過程で、逆に失う物も多かったと思います。

友人も数人失いました。
失ったというのは、友人では無くなったという事ではありません。
俺はもうあなたを信用できなくなったという範囲です。
相手がどう思っているかは知り得ませんが、腹を割っては話できないかな。
それまでは、あいつはこういう人間だと思って付き合ってきたのに、実際は違ったという感じです。そんな中もちろん増えた友人もいます。



確かに警察相手の事故でここまでやった個人はそういないでしょう。
そこは世間から見ても素直に褒めてあげたらいいのになと思う所です。
相手が亡くなられた事故とはいえ、事故なのですから実際の事故形態で裁かれるべきだと思います。私なら晴さん程頑張れたかどうか・・・
それでもおかしい物はおかしいと収監されてもいいと言いながら真実は真実と訴え続ける晴さんを見て彼の人間性というか、心意気は見た気がしています。
こう言われそうです

「そう思うなら、あんたもそうしたら」

「そしたら実刑だよ。」「俺の言うとおりにしちょったらこうはなってない」そう言った町民も私の知る限り一名います。

一生、忘れません

許す許さないではなく、生涯消えぬ記憶です。
それは素直に自分の人生への糧になりました。


私は警察が嫌いとか、司法が嫌いとかは特に思っていません。
ただ今回身近で見てきた感じでは、日本の国民として失望しました。

保身、保身、保身

公と名がついた途端に人間そうなってしまうのでしょうか?
組織となるとそうなるのでしょうか?
確かにそうなんでしょう。事実私も保身の為に名前を出せないのですし、家族を思えばもう一つ踏ん切りがつかないまま、このブログの最終とも取れる記事を書き綴っています。

もし私の知っている事をネット内に書き連ねたら、途端に火は付き、消す事は不可能になるかもしれません。私もこの町には住めなくなるでしょうし、それ以前に自分も晴さんの今居る場所へ直行かもしれません。

書いてやろうかな?今一瞬頭をよぎりましたが、それはやっぱ無理です。

このブログを始めた時に支援する会の重臣に、

晴さんの為にならない事は書かないように

と念を押されました。

収監となった今、為にならん事もくそも何の為にもならんかったやないか

そう怒鳴りたい気分にもなっています。

でも今まで堪えたのは、まあそれはそれでよかったのかなと思います。
得策だったかどうかは別として、今後のこの事故の事を思えば良しとしておきます。

知り合った方の中に「片岡さんには申し訳ないが、この事故は私に取ってはまるで宝箱を開けるような気分がする程いろいろ出てくる」と言っていた方がいました。
間違ってはいません。

正直ここは通過点でまだまだ終わらないぞ高知白バイ衝突死事故


晴さんを信じるの立場の人は何が出てくるかたたずを呑んで見守って下さい。
そうじゃない人からは早くだせよと聞こえてきますが

出せない物はやっぱり出せないんですよね・・・

この葛藤の中今までやってきました。
再審をやるという事なんで今後も私は黙ったままです。

ただネットとは便利な物でyahooがある限り私が過去に書いた。
出せない物は管理者の私は見る事ができますし、いつでも思い出す事ができます。
この観点から見ると公開の物も含め貴重な文がある気がします。
結構な数のエントリーを非公開にしてきました。
書いた直後にLMさんから非公開にしろと言われた事も度々w
原文のままか、少し変更して公開はしていきたいですがそれもまたなかなか・・
知りたい人はいるはずで、出来る人はyahooに押し寄り、こいつのブログを出せ!
という事も出来るはずです(笑)  笑えないか・・・。
ちょこちょこ小出しはしていきますので、今後も末永くお付き合いできる方は付き合って下さい

数少ないファンの方には申し訳ないですが、ひとまずお休みします。
それでも管理者として覗いてはいますし、今北さんのコメントにも答えていきたいと思っていますので、どうぞ知りたい事があれば扉を叩いて下さい。

真実は私達の胸にあり


この事故は私の中で終わっていない

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.

過去の記事一覧

niyodojin
niyodojin
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事