|
食べてばかりの米国滞在でしたが、さらに大きなお肉の写真を。ポーターハウスをご存じですか?いわゆるTボーンステーキは、TXでは定番でしたが、そのひれ肉が多いのがポーターハウスです。つまり、サーロインそしてヒレ肉ともに味わえる最高のステーキです。しかも、今回はUSDAのPrimeというプレミアムお肉です。24oz ですので約700グラムです。このレストランは、評価がかなりよかった j Gilbert's wood fired and seafoodsです。このお値段は、ステーキの中でも最も高い58ドルでした。(トップサーロインが 10ozで29ドルです)
当然、すべて食べてしまいました。日本でこれを食するとだいたい1.5−2万円取られるのではと思います。Aged Prime Angus Beef ですので。 食べて食べて、2週間の米国滞在は、あっという間に終了でした。
|
アメリカ
-
詳細
コメント(2)
|
オースティンに宿泊したのちすぐに早朝出発でセントルイスに戻る予定だったのだけども折角だからと次男とブランチを食べることに。この決定のために結局、12時過ぎに出発そして戻り路をオクラホマ方面に取ったためにさらに時間がかかり 結局夜中の2時に長男のアパートに帰宅となったのだった。
そのブランチ、まずは人気店というBouldin Creek Cafe に行ってみた。ここは典型的なアメリカン。なんと待ち時間50分。こんなに待ってられないということでElizabethへ。ラッキーだったのは、まだ10時過ぎだったのでこちらは混雑してなくては入れました。(すぐに行列状態となったのですが)でもここも評価などはかなり高い、常に4.0以上のお店です。
ラテもちゃんとこんなにオシャレです。
(誤解なきように書き加えておきますと、純粋なベトナムフードではなくフレンチーベトナムといった感じです。フュージョンという方が正しいらしいですが?)
このVermicelli Cakes ちょっと見た感じわからないかも?
乗せてある野菜からわかるかと思いますがベトナム系ですのでジャガイモではなく東南アジアでよく使われているヌードルを使ったものです。(お米)だからヘルシーということで女性に人気なのかも??ソーセージも手作りっぽいですし。
フレンチトーストもおいしそうでしょう。
そしてPorkbelly Banh Mi このお店の定番品。
とても美味しかったですが、こんな食事を毎週していたら大変でしょう。このときは3人分でチップも入れて約60ドル、つまり1人あたり2200円くらい。ま、でもよかったです。
オースティンでは、食事三昧が続きました。しんどいドライブでしたが食事は最高でした。
|
|
無事にインドから帰国したばかりですが、ゴールデンウィークのUSの続きから。
(すべて次男に教えてもらったところにしか行ってませんが)
色んなサイトでかなり高い評価を受けていますのでかなり混雑しています。すぐには入れてラッキーでした。
Parker House Roll マスタードでいただくと最高でした。
色いろ注文してしまいました。Shrimp Salad, Redfish Posole, Masa, Belly Pancake, などなど 一つ一つのお皿の量は、少ないので色いろな料理を楽しめます。でもだから合計金額は上がっていきます、当然ですが。
もちろん、Duck もいただきました。美味しかったです。
デザートはStrawb Sandwich です。
この夜に支払ったのは、130ドルでも3人でしたしカクテルやらも含まれていますので安いかも。次回オースティンに滞在する際には、もう一度絶対に行きたいお店です。 |
|
オースティンに来たら、いつも同じで天気がよければやはりここレーディバード湖(Lady Bird Lake Hike and Ran Trail) を歩いてました、わが家のビーグルと一緒に。もうビーグルもいないですが。今回は、次男とともにやや曇りがちで小雨ぱらつく中、散歩です。
やはり、いつ来ても、いい街です。山あり、そしてコロラド川あり。ということで木が一杯。やはりこの自然が一番。カヤックなどを楽しむ人がいつもいます。
5月末には卒業する次男に会うだけに来たオースティンですが、短い滞在を楽しみました。いまや観光のメッカ?となったコングレス通りをぶらぶらするのも楽しいです。結局、ブーツのお店で革のベルト買ってしまいました。笑
ここでは、ちゃんと駐車方向も守られています。というか、空車のスペース見つけるのが超大変ですので結局どこかに停めてあるくのが早いです。
よく食べていたTorchey's ですが、このS.Congress店はかなり巨艦店です、でも人がごった返してました。メニューは下。
私が頼んだのはいつものDemocrat そしてBaja Shrimp です。
本来なら次男の卒業式には、出たいのですがやはり日本とアメリカで遠く離れているのと休みがうまく合わないので出れません。入学式にも出てませんので、本当に次男には申し訳なく思っています。いまや私より大きくなった次男もアメリカに連れて来たときにはまだ6歳でしたの時の経つのはやはり早いです。
|
|
やっと日本に戻って来ました。今回のUS滞在では次男に会うためにSt LouisからAustinまで800マイルを走破したことでしょうか?正確には、往復で1600マイルですが妻が800以上は走ったでしょうから、約800マイルを私が運転したことになります。東京に居て、まったく自動車も運転していませんので私のスピードは、やはり遅いです。Austin市内では あるいはI-35などではかなり早いスピード出していると思いました。やはり、行きはあと少しというところで私がダウンしてWacoで宿泊しました(だから2日)がそのまま行ってれば たぶん夜22時過ぎにはAustinに到着だったのでしょう。戻りは、次男とブランチを食べて12時ころに出発したのですが夜中1時半から2時前にはSt Louisに戻りました。
途中で食べれるのは、やはりファーストフードですので本当に久しぶりにMacで食事でした。肉のパテがおいしくないのは知ってますのでスパイシーチキンです。
よく昼食にチキンシーザーサラダを食べていたマドレーヌで(まあオースティンではなくヒューストン店を利用してたんですが)朝食を頼んで食べたのですがこれがまずかったです。もう食べないです。
長男のアパートで食べたクロワッサンの方がはるかにおいしかったです。 |



