過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

私は東京居残り組です。
土曜日からバスで福島へ向かった3大学連合、また当日電車で参加した方もおられたようですね。
前日の夜勤で、いつもだとしっかり寝てしまうはずだったのに寝そびれてしまい、今日は家に帰って寝ないとヤバいかなという状態で、しかも当日まで参加する集会場所を決めてないという状態でしたが、結局、日比谷に参加してきました。
3・11当日、日比谷は3つの団体によるそれぞれの集会が持たれており、集会というよりはイベントですね。
色々な企画満載で、楽しそうで、ワクワクしてきます。
 
ピース オン アースが公園噴水前にステージを作りまるでコンサート状態。
けっこう有名どころが出ていたし、無名でもいい演奏を聴かせてくれてたり。
公園を最大限使っての模擬店も200店以上出ていたでしょうか。
以前は調理をするには保健所の許可が下りないということで食べ物の販売は出来なかったと思ったが、しっかり売ってましたねぇ。若者中心でかなり多勢の参加者がいました。
 
ピープルズ・プランは国会を囲もうヒューマンチェーンに取り組み、各集会やデモが終わってから合流できるようになっていました。 渋谷での集会もこれに合流するとか。
 
首都圏反原発連合は中幸門で、私はこれに参加。
旗旗の(かな?)白地に脱原発がでかいし、よく目立つ。
ピースオンアースのコンサートを堪能してから向かうと既に日大全共闘のノボリが3本。
私も手製の旗を出して準備万端。 結局、9人ぐらい集まってたかな。
歯学部の人も飛び入り参加。
デモの途中から芝工大のノボリが湧いて出てきた。1人で参加だそうです。
今回は3大学連合はみんな福島行っちゃったからねー。
イメージ 1
日比谷にライトブルーが2本に
赤いのが1本出てたってことは・・・
福島は?
 
 私と闘病ちゅーの方との2名は
デモ終了後のヒューマンチェーンとその後のキャンドルナイトもすっぽかして逃亡したそうです。
 
 
すんごく疲れたんだよね。
東に、右翼とケンカしてる人が居れば飛んで行き。
西に、生意気な兄ちゃんがいれば恫喝し。
花壇を踏み抜く報道に人の道を説き・・・
あいかわらず、闘病マンは大活躍だったのですー。

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事