過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
今回のデモは、静かなるデモから、動のデモへと発展した!
当初、1車線での規制を受けていたが、青山通りに入ってから、規制がわずかに解けた瞬間があった。
写真では、右側が通常のデモ行進であり、左に4大学共闘の横断幕とともに6大学共闘に発展したノボリや旗の乱立した部隊がすかさず左車線に突出しフランスデモへ移行することで全車線を埋め尽くした。
前方のデモも、後ろがこんな状態であるのに気づくと、あわてて道いっぱいに広がった。
もはやこの状態から元の1車線に規制するのは制服警官ごときではダメだよね。
ジュラルミンの盾で威圧しながら武装機動隊で規制しなきゃならんだろう。
我々は真っ先に規制に従うかも知れないが、何も知らない一般市民は武装機動隊であろうが余計に張り切っちゃうんだろうな。 
何度か指揮車両を幅寄せさせたり、突っ込ませたりして規制を試みたものの、羊のように従順な市民デモは一度味わった開放感をそうたやすく手放したりはしない。
まさに、静なるデモから、動のデモへと昇華した記念すべき日になった。
主催者発表で参加者17万人ということだったが、その70%近くが爺婆ではないだろうか。学生層の取り込みにはアカバネ48とかをエサにしないといけないのだろうか、私個人的にはモモクロの後先を考えない元気さが好みであるが・・・話が飛びすぎている。かなり疲れてると自覚。 今日はここまで。
 

開く コメント(15)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事