過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今年のデモ納め

イメージ 1
 
2012年師走。
 
デモ納めをする
4大学共闘のデモ隊。
 
 
寒かったあぁぁぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 早くも3・11が風化されていこうとしているなか、今年最後の脱原発集会とデモが日比谷野音で行われました。
この雨による寒さで今日はヤメておこうかなぁ!と考えていたのですが、来年に続くためのデモ納めだということでモモヒキ(←死語?)を引っ張り出して重装備で家を出ました。
 翌日が選挙ということもあり、政党関係は出てこないだろうし、雨が降ってくる最悪のコンディションということで人が集まるのかと不安になりましたが、会場の半分ぐらいは埋まっていましたかね。
 主催者発表では1800名の参加ということでした。
 立っていると寒さで腰は痛くなってくるわ、トイレ行きたくなるわ、昼飯くいそこねたわ、疲れが倍増してくる。
 できることなら、前列に陣取って各発言に同意の意思表示をしたりヤジり倒したりしたいのだが、そんなことしたら出入り禁止グループに指定されちゃうだろうな。
 デモも最近ではパレードということで、緊張感のかけらも無く、のそのそ歩くだけで、しまりがない。
 迷彩服を着た経闘委の先輩が、いつもぶっ飛んだ発想でいながら、たまーに的を得たことを話してくれる。
 学生当時から、この人の話はぶっ飛んでいながらも裏の真理を突いていると思う。
 残念なのは話がすべて科学的で無いことだ。(爆笑) 
 4大学共闘は解散地にて、来年の再会を期してインターを歌って解散。
 お疲れさまでした。

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事