ここから本文です
MY FAVORITE FOODS & THINGS
2013.10.26、☆3つに昇格♪ 900000hit、17000コメ!ありがとうございます!

書庫全体表示

レッジョ・ネレミリアでお任せコースをいただきました!

イメージ 1

なかなかタイミングが合わず、待ちに待った、レッジョ・ネレミリアでのディナーです!

イメージ 2

1品めは、「ムースを入れたブリアンゼッタのシガースタイル」。生ハムですね〜♪

イメージ 3

続いて、「のれそれ(穴子の稚魚)と山菜のフリット、貴腐ワインとフルーツトマトのエスプーマゼリーのカクテルにて」。和洋のコラボ、不思議な、濃い〜、お味と食感でした!ワインが、すすみます。

イメージ 4

「鷹匠神内さんの野鴨とフォアグラのロースト、カダイフに包んだ黒トリュフのリゾットと共に」。フォアグラと野鴨を「食べると、リゾットが顔を出します。これがメインでしょうか??

イメージ 5

パスタは「キャビア・ベルーガの冷製カッペリーニ」。細麺に、ピリリと塩味がきいてました。

イメージ 6

「やわらかい小イカ、緑オリーブ、バジルを練り込んだ手打ちシャラティエッリ」。平打ち、モチモチ!

イメージ 7

「香ばしいアイナメ、空豆のソース」。こちらにも、シェフの「和」に近い要素を感じました。

イメージ 8

グラニテですね、トマトやチーズが使われてました。これで終わりでも、いいくらい・・・。

イメージ 9

「茨城産、窒息仔鳩の炭火焼き、そのジュの香草オイルのソースにて」、文句あるか〜って感じ!!窒息仔鳩って、よく知らないのですが、屠殺の仕方で、肉の味が変わるのでしょうね。

イメージ 10

デザートは、3層に分かれていて、下から、マスカルポーネチーズのムース、コーヒーゼリー、その上にタピオカ風。カシスのソルベが添えられてました。神倉ソムリエ&浅井シェフ、ごちそうさまでした!!しかし、これで、お任せ10000円では、利益がないのでは?シェフは、フレンチ出身だそうですが、イタリアンテイストに「和」を、うまく取り入れられたいますね。味が全体に「濃い」のが気になりました。ワインなしでは食べられませんね。そのつもりで来るお客さんばかりでしょうが。来月、また行きます、ランチも楽しみです!

ワインは、グラスで6種、多種済々でした。別記事で紹介しますね・・・。

  • ヒィ〜・・・小イカのパスタが1人前ペロっと食べたい・・・(*ω)
    おいしそうー!
    ココ、ドコにあるんですか?

    【寝オチ部タエ長】

    2008/2/22(金) 午前 9:25

  • すごいお上品なお料理ですね♪
    食べたいなぁ〜

    moririn♪

    2008/2/22(金) 午後 7:17

  • 顔アイコン

    せれぶたえしゃま、本山北、猫ヶ洞です。HPありますよ。
    ヤフーブログも開設してます(休止に近いですが)。
    また記事に追加しますね。ソムリエの神倉さんは、ブーランジェリー・ブルゴーニュのオーナーさんです。

    nk4017891

    2008/2/22(金) 午後 10:35

  • 顔アイコン

    もりりんさん、見た目は上品ですが、けっこうガツガツ食べるタイプの料理です。
    すごい品数ですからね、ゆっくり食べてたら、3時間以上かかりますね!

    nk4017891

    2008/2/22(金) 午後 10:38

  • アバター

    10000円で質的、量的大満足でしたでしょうね。
    ところで、記事がいつも事細かに記載されてますが、メモって
    いらっしゃるのでしょうか? くだらない質問ごめんなさい。

    chiharufujin

    2008/2/22(金) 午後 11:59

  • 顔アイコン

    はじめまして。レッジョ・ネレミリア(舌噛みそう)、素敵なお店ですね。写真も奇麗だなぁ。
    最近は素敵な仏・伊だらけで迷います。
    このお店の売りは、ズパリ何でしょうか?
    美味しいパスタ・魚介類・デザートを優先して、お店を選びたいのですが・・・。今までいったイタリアンでは、セルバッジョとヴィッチーノが好きでした。(リジョイエやガッルーラも美味しいけど値段相応という気が。。。)
    ネレミリアさんのパスタは手打ちですか?デザートは他店と比べてどうですか?

    あと、サイト名の「FOBORITE」って造語ですか?それとも英語以外のどこかの国の言葉?すごく気になります。

    初めてなのに、質問ばかりで御免なさい。

    [ aki ]

    2008/2/24(日) 午前 10:39

  • 千春夫人さん、記事の詳細ですか、メニューをもらってくるんです。
    もらえなければ、写真に撮る。口で説明されたら、携帯にメモる。
    「誰にメールしてるのよ〜!」って、怒られますけどね(汗)。

    nk4017891

    2008/2/24(日) 午後 1:35

  • dj_akitsu2001さん、はじめまして。ブログ、開設してますか??
    この店の売りは、ワインと料理のマリアージュでしょうね。
    ソムリエとシェフが組んではじめたレストランですから。
    パスタ・魚介類・デザートですか、私はパスタには、あまりこだわりません。
    全体の構成、コストパフォーマンス、雰囲気(持てなし)を重視します。
    ここは、新しいので、まだ全体に余分な力が入ってる気がしますね。
    味は、フレンチベースのイタリアンスタイルに「和」をトッピング?
    全体に味が濃いので、ワインを飲みながらでないと食べれません。
    野心的な料理も多く、コスパもいいです。期待できそうに思います。
    パスタは、手打ちのようです。デザートは、ユニークです。
    個性的で、あきのこない店だと思います。当面、通う予定です。
    レ・ジョイエは、ランチしか行ってませんが、いい緊張感を覚えました。
    「FOBORITE」ってのは、「favorite」の綴りを間違えたものです・・。

    nk4017891

    2008/2/24(日) 午後 1:46

  • 顔アイコン

    管理人様
    たくさんの親切な回答ありがとうございました。
    そのうち、まずは、ランチで試してみます。
    2300円のコースでも大丈夫かなぁ。
    フレンチにイタリアンに和ってすごい組み合わせですね、楽しみです。

    私はアルコール一切ダメなので、ワインとのマリアージュを楽しめないのがつくづく残念です。ワイン会を楽しめる皆さんがうらやましいです。

    [ aki ]

    2008/2/24(日) 午後 7:49

  • dj_akitsu2001さん、私も昔はビール1杯で酔っぱらう人でした。
    でも、だいぶ飲めるようになりました。トライしてみてください。
    子供の頃、嫌いだった貝も、大好きになってきています。

    nk4017891

    2008/2/25(月) 午後 11:36

  • TBありがとうございました♪
    名古屋にもこんな素敵なお店が♡
    チェックチェック♪

    チエ

    2008/2/29(金) 午後 1:20

  • トラバ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
    とっても素敵なお店♡ココは知りませんでした、とっても参考になる素敵なお店( ´艸`)
    今日はFABORITEさんの記事じっくり見に来ましたε=(ノ^∇^)ノ
    ちかっちもトラバ返しヽ(。ゝω・)ノ☆;:**:;☆

    [ - ]

    2008/3/15(土) 午前 9:44

  • チエさん、ここはまだメジャーになってないので、今のうちです。
    「あ〜、あのお店ね!」って、自慢できるかもしれません。

    nk4017891

    2008/3/16(日) 午前 0:33

  • ちかっちさん、トラバ返し、ありがとうございます。
    こちらは、まだ新しいお店ですが、お薦めです。
    私は、来週また行く予定があります!

    nk4017891

    2008/3/16(日) 午前 0:34

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事