ここから本文です
もう、ちょっと。ニュース、てんこもりにしようぜ。

書庫全体表示

【ゆるキャラ戦国時代】もおかぴょん(栃木・真岡市)

産経新聞 11月13日(金)7時55分配信
 今月1日のイベントで披露されたばかりの栃木県真岡市の新イメージキャラクター。同市ではこれまで「コットベリー」が活躍していたが、いきなり幼なじみの男の子が登場した。

 頭に蒸気機関車(SL)、真岡木綿のような真っ白な肌、イチゴ柄のズボン。デザインを考案したのは、応募総数470点の中から作品が選ばれた小平知佳さん(同県下野市)。「一目で真岡のキャラクターと分かるように全部詰め込みました」

 性格はのんきで、夢はSLに乗って全国を旅すること。趣味は、ちょうネクタイ集めだってさ。お披露目のイベントでは、「うれしいぴょん、PR頑張るぴょん」とメッセージが代読されたが、これ、方言じゃありません。念のため。
最終更新:11月13日(金)7時55分
産経新聞

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事