N.K.DANCE日記

N.K.DANCEラボラトリーでの日々の記録

全体表示

[ リスト ]

5月15日(日)に
第10回 湘南ひらつかジャズフェスティバルが
無事に終演しました。

多くのお客様にお越しいただき
ありがとうございます。

劇場内はジャズ音楽と熱気に包まれていました。


* *

本番前日。

真実ちゃんと彩子先生で学生クラスの希望者へ
メイク講習をしてくれました。

真実ちゃんは学校でもメイクを勉強しているので
とてもスキルアップしています。

真実ちゃんはみんながわかりやすいように、
プリントも作成してくれました。

とてもよく出来ていました。
ありがとうございます!

私はエーブル発表会にゲスト出演して
不在中だったのですが、安心して任せられました。

中学生組のママ達も一緒に参加してくれました。


* *

本番当日。

バックステージ〜楽屋にて

2日間のメイク講習のおかげで
各自メイクが出来るようになりました!


お姉さん達が鏡前を使います。女子力アップの見せ所?!
イメージ 1





















〜ワンポイントアドバイス〜

*奥二重の子
付けまつ毛の位置は気をつけたい部分ですね。
普段着けと舞台用では若干異なります。
違和感があると思いますが
舞台ではそちらの方が断然良いです。

*口の小さい子
自分の唇よりも大きめに口紅をつけると
女性らしさが増します。


中学1〜2年生はテーブルで。ママ達に見守られながらも頑張ってました。
イメージ 2






















男性は特別です(^-^)。もちろん地塗りまでは自力で頑張ってもらいます。
イメージ 3























代役に彩子先生に入ってもらいポジションの確認。手直し後もみんなで練習してくれました。
イメージ 4






















仕事の合間を縫って、コウちゃんが到着!                            
イメージ 5






















本番前。演奏とダンスの合同リハーサル。生演奏はやっぱり素晴らしい!
イメージ 6





















ガナリがなかったので久しぶりに大声を張り上げてしまいました。
(ガナリとは、舞台上へ指示をする時に使うマイクです)

皆様の協力のおかげで、
早替え・チェイサー・緞帳のタイミングなど
客席からみて一番良いと思う段取りが出来ました。

時計の針は1時15分。本番45分前。

本番前、楽屋にて。
イメージ 7




























いよいよ本番!

 ⭐️   ⭐️   ⭐️

♪Shall we dance?

ミュージカル「王様と私」の挿入曲。
NYブロードウェイにあるセント・ジェームズ劇場で
1951年に初演されたミュージカル作品です。
映画化されたり、繰り返しリメイクされているようです。

高校生以上のお姉さん、お兄さん達。
イメージ 8


























イメージ 9


























♪星条旗よ、永遠なれ

中学1年生から(^-^)
音の頭でハプニングがありましたが、走り込みました!
イメージ 11



























                     
イメージ 10


























イメージ 12


























ウィンドオーケストラの生演奏とダンスで
会場内は大変な熱気で包まれました。

ご来場いただいたお客様
スタッフの皆様
本当にありがとうございました(^-^)




⭐️   

日頃からご愛読下さりありがとうございます(^-^)
感想はぜひこちらへお願いします。
メール  info@nkdance.net


<NKダンスラボラトリー>
HPはこちら    http://nkdance.net
メール      info@nkdance.net
 TEL                 090−8113−7531(小宮)


この記事に


.


みんなの更新記事